PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:フランマ
種族:亜竜種(ドラゴニア)
性別:女
年齢:外見は30代後半ほど、実年齢は不明
一人称:アタシ
二人称:(名前)さん、あなた、子供相手だと(名前)くんorちゃん
口調:だね、だよ、かい?(改まった場や目上相手には、ですます口調)
特徴:ふくよか、ピンク髪、褐色肌、片方欠けた角、竜の尾
設定:
 覇竜領域デザストルに存在する亜竜集落ウェスタに住まう亜竜種。通称を『ママ・フランマ』と呼ばれ、ウェスタでは子供達に料理を振る舞う優しい女性。
 炎の因子をその身に宿しており、「料理の火加減は愛情」を掲げるほどに火の扱いには厳しい。
 彼女は誰にでも分け隔て無く食事を提供することを信条としている為、空腹で出会えば天使のような存在なのである。

「お腹が空いているのかい? このママ・フランマがごちそうして上げるからね」

 彼女が特に可愛がるのは食いしん坊と子供。美味しそうに食べてくれる相手は彼女にとって、誰だって最高な存在なのだ。
 好き嫌いも直してみせると豪語するママ・フランマの元に幼い亜竜種達は一度は連れてこられたことがあるのではないかとさえ言われている。
 琉珂などは肉類に苦手意識を持っていたが、ママ・フランマの絶妙な焼き加減の肉を食べてから、虜になったという。

 フランマはウェスタでは数人の孤児の面倒を見ていた。
 孤児らは両親がモンスター達の襲撃で命を落とした不幸な身の上だが、彼らが大人になるまでは自身が本当の『ママ』として守ってやろうという強い母性を有していた。
 ある種、ウェスタの良心とも呼ばれており、フリアノンでも腹を空かせた子供達がこっそりと彼女の元を訪れることもあると言う。

 飛呂とは琉珂達からの誘いでフリアノンに訪れた際に、ママ・フランマが料理を振る舞おうと姿を見せた時からの知り合いである。
 食べさせるのが好きである彼女は外からの来訪者である飛呂達にも興味を持ち、亜竜集落の料理を美味しいと言って欲しいと告げて居た。
 それと共に外のレシピに興味を持ち唐揚げなどを完璧に調理してみせると豪語していたのだった。ぴったりな肉を考えておくからまた遊びにおいでと彼女は笑っていた。
 またウェスタに訪れる機会があれば、彼女は「どんなレシピを持ってきたんだい?」と嬉しそうに笑ってくれることだろう。

イラスト:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/58071

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM