PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:『ベルカント』リュティシア・リュストゥス
種族:スカイウェザー
性別:女性
年齢:22歳
一人称:わたし
二人称:~さん
口調:〜です、~ます
特徴:純真無垢、大人しい、無口、華奢

設定:
海洋ギャング《ワダツミ》の構成員の一人。オオルリの飛行種。

元・貴族のご令嬢。
幼い頃、その美しい容姿と歌声に目をつけられ、家族を殺されたのち密猟者に攫われている。
船に積み込まれていた所を、偶々忍び込んでいた、当時《ワダツミ》幹部だった十夜とアズマに助けられた過去を持つ。なお、二人には人助けのつもりはなく、気に食わなかった船員への報復、くらいの認識。

自由の身になった後も行くあてがなく、恩を返すためにと《ワダツミ》に身を寄せることとなった。
アズマが頭目となってからは、彼の秘書という名目で側に控え、彼の庇護下にある。
本人の戦闘力は低く、先述の出来事がトラウマで「人前で声を発することができない」。アズマ自身、思う所があるのか彼女に対してはやや甘く、「リューちゃん」と呼んで気遣ったり、唇の動きを読んで意思疎通を図ったりしている。
リュティシアもまた、声を出さずに空気のみを震わせる独特の歌唱法を会得しており、アズマたちのサポートを行うこともあるようだ。

――わたしが そばに います。

十夜がいなくなってからも「二人」への忠義は薄れておらず、いつかまた十夜とアズマが共に並び立つ日を夢見て《ワダツミ》を献身的に支え続ける。

――だって あなたたちは わたしの せかいの すべてだから。

なお、海洋貴族ソルベにほのかな憧れと思慕を抱いているらしく、偶に物陰からこっそり見つめている姿が目撃されている。

https://rev1.reversion.jp/illust/illust/21577

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM