PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:エメス・パペトア
種族:魔種(オールドワン)
性別:不明(男性寄り)
年齢(或いは外見年齢):20代
一人称:僕
二人称:キミ、~君
口調:~です、~ます
特徴:美声、わがまま、特殊な目、元気
設定:
「グリムくん、約束しますよ! 僕は絶対キミを一人にはしません」
強欲の魔種。
世界で一番綺麗な人形を作る為に色んな人の身体や遺体を素材として剥ぎ取っては、パーツを組み合わあせて「作品」を作り上げている。
自身の目も、人から奪い取ったものである。
霊園で素材を探していた時、グリムと出会う。
グリムは何故かエメスの名前を知っていた。
エメスは、グリムの目を美しい瞳だと思った。
これが欲しい、けれども、今じゃない。

それから、二人は”友達”となった。

母親が亡くなった時、グリムの瞳は悲しみに染まる。
長く遊んで色んな表情を見たけれど、悲しみに染まった瞳が一番美しい。
『もうすぐお誕生日ですね、グリム君。大切な君に、お渡ししたいものがあるんです』
成長したグリムに、エメスは手紙を出した。
手紙を受け取ったのはグリムの父。
よからぬ予感がした父は、息子に眠りの魔法をかけて、密かにエメスを待ち構えた。
瞳を見て確信する。
――これはこの世にあってはならないモノだ。
「なぁんだ、グリム君じゃないんですね。よく似てますけど、欲しいのはこれじゃないんです」
人形師は両親を人形に仕立て上げ、今度はちゃんと自分でグリムを迎えに行った。
「グリム君、凄い人形を見せてあげますよ!」
けれど。
これからだったのに、観客は消えてしまった。

悲しみにくれるエメスに、機械仕掛けの小鳥がやってきて告げた。
カムイグラという土地が見つかったのだと。
彼は特異運命座標という存在になったのではないだろうか?
「寂しかったですよね、グリムくん。苦しかったですよね、グリムくん。だから、僕はキミを永遠のものにしたい」
今までのものは全て「試作品」であり「失敗作」である。

イラスト:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/39157
設定委託:https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/2177

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM