PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:オスカル・エスクレド

種族:ブルーブラッド
性別:男性
年齢:40
一人称:俺、私
二人称:お前、君、~さん、~ちゃん
口調:だな、だろ、なのか?
特徴:灰色狼のブルーブラッド。血のような瞳の色。

設定委託
https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/2170

設定:
ティーネ領のリュンヌ地区区長。
エルスの領地を管理しているのは、金の為もあるがコネクション作りの為もある。
区長としての仕事はしっかりと熟し、その手腕は目を瞠るものがある。
自身の能力も然る事ながら、人を使うということに関して天性の才能を持ち合わせているのだ。

それは彼がラサの地方豪族の嫡男だったことに由来する。
幼い頃から周りには使用人が居て、上に立つ事を義務づけられた生き方をしてきたのだ。
しかし、それが崩れたのはオスカルが十五歳の時だ。
今は壊滅してしまった『砂蠍』のメンバーに家が襲撃され、焼け出されてしまう。
当時は復讐心に燃えていた時期もあったが、生きて行くためには色々なものを諦め利用するしかなかった。

そんな中出会ったのが、妻となるソニア・エナメドだった。夜空色の瞳が美しい女性だ。
腕っ節の強いソニアと共に傭兵として腕を上げ、二十二の時に息子の『ミゲル』が生まれた。
自分と似た毛並み、ソニアに似た美しい瞳。二人の愛の結晶をオスカルはとても大切に育てた。
けれど、大切なものほど手の中から零れ落ちるのは容易いものだ。
家の中で血まみれで倒れるソニアを見つけた。ミゲルは何処にも居ない。
誰かに攫われたのだ。息子の美しい毛並みと瞳は『高く』売れるだろう。
事切れたソニアを胸に抱きオスカルは血の涙を流した。瞳よりも赤い血の涙だ。

人間というものは辛すぎる記憶を封印する。
ソニアが死に、ミゲルが居なくなった事がオスカルに影を落した。
暇を見つけては息子を探し、されど情報も無く。
ただ無為に過ぎ去る日々にオスカルの心は疲弊した。
十年の月日が流れ、とうとうオスカルはミゲルを探すのを諦めてしまった。
「妻は死んだ。息子は『捨てた』んだ」
煙草の煙を吐きながら、露悪振るその声にエルスは悲しみを見た。
「何処かで元気に暮らしてるさ」
それは願いだ。
心からの祈りにも似た――



他設定はお任せ、アドリブ歓迎。
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/42042

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM