PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:バルバラ
種族:飛行種
性別:女
年齢:20代前半
一人称:私
二人称:~様、~殿
口調:です、ます、でしょう、でしょうか?
関係者企画:鉄帝国包囲網、海路同盟(https://rev1.reversion.jp/guild/827/thread/13928

■ギフト
名称:戦場の風見鶏
設定:周囲の戦況の変化を風として感じる事が出来る

■昔話
昔々、ウィーザルの地に『怪鳥』と恐れられる部族がいた。
部族の誰もが優れた斥候であり、神出鬼没で情け容赦のない略奪者。
その高い機動力と反応速度を破壊力として敵陣を突き破る彼らを人々は衝撃騎兵(フサリア)と呼んだ。
種族の特性によって低空飛行する彼らに塹壕は効果が薄く、範囲攻撃対策として散開した所から突撃を開始し、衝突の寸前に密集する独特の戦法は鉄帝軍を大いに苦しめた。
鉄帝国のウィーザル侵攻戦における最後の大規模会戦によって族長が死亡し、ウィーザルの敗北が決すると彼らは即座に散り散りになって逃走し、行方をくらませた。
その後部族は鉄帝の残党狩りによって滅んだとも、今も生きていて再起を図っているとも伝えられるが、真実どうなったのかを知る者は少ない。

■設定
オースヴィーヴルが治める領地の片隅にある小村で暮らす、駝鳥型飛行種の女性。彼の事は「おじ様」と呼び慕う。
同族の村民達と特性を活かして狩りや荷運びで生計を立てていたが、戦が始まると彼女も避難が決まった。
不凍港へと出発する前日、バルバラは思い悩んでいた。戦えぬ民と違って自分には力がある。
かつて衝撃騎兵達を束ね奮戦した父のように、己にしか出来ぬ事があるはずだと。
その夜、彼女は村民達を説得すると、床下に大切に保管していた先祖伝来の武具を身に着け村を発った。
向かうは戦場。昔と比べれば小勢なれど、まだまだ使いようはあるはずだと。

「おじ様……申し訳ありません。でも何処に行っても危険があるのなら、私はおじ様の力になれる道を進みます」

旧ウィーザル軍に参加した後は主に鉄帝の輜重隊への襲撃を繰り返し、補給線の寸断を狙う。
開戦当初は数が少ない彼女達だが、時が経てばその活躍を聞きつけて各地へ散っていた衝撃騎兵の生き残り達が集まり、元の姿を取り戻していく。
偵察、追撃、強襲――悪名高き『ウィーザルの怪鳥』の翼が再び戦場を覆う事だろう

イラスト:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/44900

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM