PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:【巌桂王】サイード・アル=バフール
種族:旅人(ウォーカー)
性別:男
年齢:30歳
一人称:俺
二人称:お前、貴様
    相手の立場や二つ名(例:ジルーシャなら「瑞香の弟子」)
口調:~だな、~だろう?
特徴:(外見)日に焼けた褐色肌/派手/色気がある
   (内面)自信家/偉そう/ナルシスト
設定:
ジルーシャが元いた世界で、《三大香術師》と呼ばれていた者のうちの一人。
三大香木のひとつである《金木犀》にちなみ、【巌桂王】(がんけいおう)の二つ名を与えられている。
混沌に召喚された現在は「空気が肌に合った」ラサに身を置いている模様。

常に堂々としており、己の容姿・実力に絶対的な自信を持つナルシスト。
態度や物言いもどこか尊大で、王者のような風格を漂わせるが、本人はいたって普通の一般家庭の生まれ。曰く「凡庸であることを言い訳に己の価値を高めようとしない者は愚者にも劣る」。その言葉に偽りなく、《三大香術師》に選ばれるまで相当な努力を重ねている。

「魅了」の香術に長け、特に彼が術を施した酒や料理はその香りだけで極上の味を想起させ、人を強く惹きつける。ただし前述の通り、己の実力に自信と誇りを持っているがゆえに、それに正しい価値をつけない者に対してはどれほどの大金を積まれようとも応えることはない。
サイード自身も色香を纏っており、女性にモテるが、本人は性別年齢種族問わず「美しいもの」を好み、口説いて自分のものにしたがる。なお美しさの判断基準はサイードの主観次第。拒絶されても一向に気にしないポジティブ精神の持ち主。
“妖精の祝福”を受けた目を持つジルーシャのことも気に入っており、ことあるごとに迫っては本気で嫌がられている。そのため、ジルーシャも彼に対しては素の男性口調が出てしまいやすい。

色々と油断ならない男ではあるものの、その揺るがない立ち居振る舞いに勇気づけられる者も多い。

✽台詞サンプル
「フハハハハッ! この巌桂王の玉酒を味わえること、光栄に思うがいい」
「酒も料理も、香りが悪ければ三流以下よ。その価値を解さぬ者が俺の才能を高く買おうなど、片腹痛いわ」

✽イラスト
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/39210

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM