PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:ディーレ・ディーア
年齢:9
一人称:ぼく
二人称:~さん
口調:です、ですね、ですか?
特徴:盲目、小柄、痩身。目は開いているが眼球に感情がない。
設定:
 参照シナリオ:『欲望・絶望・引導』
 深緑の遺棄領域『命脈の垓』での依頼から数日後より、玄丁の後ろをついてまわるようになった少年。
 実は依頼の意図を曲解して持ち帰られた幻想種だが、今の所バレる気配もない。
 練達で治療を受けた結果、先天的に眼球と脳の神経が通じていないことが発覚し、後天的な治療はほぼ不可能という判断になった。
 明るく人当たりのいい態度を取るが、エコーロケーション等で相互の位置を理解しているゆえである。
 ギフト『触字読学』を有し、文字に触れてなぞることで文字の形と音、筆跡から書いた時の当人の感情を知ることができるため、読み書きも(条件付きで)できる盲人。
 玄丁に表向き強い感謝の気持ちと尊敬の念を絶やさぬ態度を見せているが、上記のスキルにより拙いながらも文字を記すことできるが、本人は内緒にしている。
 最近覚えた言葉(文字)は「殺す」。
 『命脈の垓』での一件の一部始終を隠れて声を聞き続けた彼は、その声その響きとおぼえ、文字で拾った時にその言葉を『運命』だと認識した。
 玄丁が集落の人々を殺した事実と自分が拾われた事実の折り合いが未だついていない。
 だが、折り合いがついたらどうするのかは本人もはっきりとは決めていない模様。

https://rev1.reversion.jp/illust/illust/44230

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM