PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:柊 吉野
種族:獄人
性別:男性
年齢:14歳
一人称:俺
二人称:アンタ、お前、呼び捨て、遮那様(目上には~様、~殿などを使う事も)
口調:基本『だ、だろ、だよな、なのか?』稀に『おらぬ、かもしれんな』等が混ざる。
(目上には少しぎこちない敬語を使うこともある)
特徴:顔に傷のある獄人の少年。遮那の側仕えという名目で召し抱えられる。遮那の代わりに各国へ赴くこともある。

設定:
 以前、村で烏天狗が暴れていた時に、救って貰った恩義がある。村の名前を春日村という。
 村の人達が怪我をしたり、家屋が壊れてしまった憤りを、慰労の為に訪れた遮那に対してぶつけてしまう。
 丁度、烏天狗に右目を返す名目も兼ねての事だった。

「申し訳なかった。私達がもう少し早く訪れていれば」
「……何なんだよ、お前! 簡単に頭を下げんじゃねえよ!」

 吉野の知っている八百万という人々は高慢で、決して頭など下げない、いけ好かない者ばかりだった。
 だからこそ、余計に腹立たしく思った。何が腹立たしいのか吉野には一瞬理解出来なかったが。
 心の中に問いただしてみれば『悔しい』という感情が在るのだと気付く。
 以前、烏天狗と戦っていた時の、生き生きとした『同じ年頃の少年』は居なくなってしまったから。

 吉野は心の奥底で、遮那からの反論を望んでいたのだ。
 それで言い争って喧嘩でもして打ち負かしてやれば気分も晴れるのだと思っていた。
 けれど、一足先に大人になってしまった遮那からの謝罪で、自分の小ささに打ちひしがれた。
 同時に。遮那を足早に大人にさせてしまった環境に憐憫を覚える。

 そして興味が湧いた。

設定委託 https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/1524
イラスト https://rev1.reversion.jp/illust/illust/38626
文字数の関係で一部割愛させて頂きました。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM