PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:スピネル・T・ローズ
種族:カオスシード
性別:男性
年齢:16歳
一人称:僕
二人称:年上には~さん それ以外は呼び捨て
口調:~だね ~かなぁ ~だよ
特徴:練達郊外出身、真面目・温厚・草食系・努力家
設定:
 ルビー・アールオースの幼馴染みの少年。
 幼い頃から勇者の冒険譚に憧れ、ルビーと『冒険者ごっこ』を続けてきた。
 温厚で常に笑みを浮かべて居るが意志が弱いわけではなく、はっきりと言うべき事は言える。
 ルビーにとってはストッパーでありアクセル。小さい頃から共にあったかけがえのない、大切な人。
 その気持ちが『当たり前の存在』へどのように向いて居るのかは分からない。けれど、無くてはならない存在だと知っている。

「おとぎ話の英雄のような皆を守れる人になりたい」
「じゃあ、僕も。ルビーをサポートできるようになる。だから、一緒に冒険の旅に出ようね」
 ――そう誓ったのは過去のこと。
「一人で来てね、絶対だよ」とスピネルが悪戯っ子のように笑った事を思い出してルビーは一人、約束の場所へと向かった。
『秘密基地』へと向かったルビーの前にスピネルはもう存在して居なかった。
 彼は家にも帰らず、ひっそりとその姿を消してしまった。
 探し続けた。一人きりで彼がいなくなるなんて有り得ないから。
 探し求めた。何処に行ってたの、莫迦と拗ねてやらねば承知できないから。
 それでも、彼は姿を消した。
 誰かが言った。『夜に、目映い光がさして、そして消えた。何もなかったよ』と。
 何の痕跡を残さず、たった一人で何処かに行って。

 ある日、ローレットでは『行方不明者』について情報が出たらしい。
 突如として姿を消してしまうその自称を神隠しと深緑では呼んでいた、と。
 豊穣郷カムイカグラにバグ召喚され此岸ノ辺に辿り着く事――それが、神隠しと言うらしい。
 ならば、スピネルもカムイカグラの何処かに居るのかも知れない。
 人伝に、彼を探して。
 何処かに姿を消してしまった彼が、『一人で来て』と悪戯っ子のように笑った理由を知る為に。


※字数の為一部省略。

設定委託:https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/1556
イラスト:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/39300

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM