PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:茴香(ういきょう)
種族:八百万
性別:女性
年齢(或いは外見年齢):20
一人称:わたくし
二人称:あなたさま
口調:です、ます、でしょう
特徴:楉社巫女
設定:
 神威神楽は山間に位置する楉社の巫女。水の八百万。
 全ての生命の源たる水より生み出された者として楉社の巫女を代々務めている血統の娘。楉社の神主を支え、神事を司る役割を担う。
 武闘派たる神主の無事を祈願し、その命を支える――つまりは癒し手として活動を行う。

 前代の巫女たる母の沈香に教えを乞い、一子相伝の神楽舞で神々へと祈りを奉納すると共に癒す戦闘スタイルは非常に優美そのもの。
 前線で盾となる神主の無事を祈り、母なる大地へと救いを求める聲を届けるが為の神楽舞の鈴の音は遙かまで響くとされる。
 優秀な巫女であった沈香に追い付くために努力を重ねているが相棒となるべき神主・楊柳の直情的且つ猪突猛進な正確には手を焼いている。
 神逐の際に、彼が「神を愚弄する行いだ」と帝を批判し、神使達を否定して社を鎖した際には説得が為に三日三晩彼の居室の扉の前で正座をし続けた。
 神逐を追え、再誕した黄泉津瑞神が「必要な事でした」と神託た事を知り、楊柳が考えを一転させたときには疲労で倒れたくもなったと言うものだ。
 楊柳の世話係である側面が大きいが――

 ――……本来の立場が神威神楽周辺諸国や勢力への警戒である。巫女として社を護り、周辺諸国の異教の者を都に入れさせぬようにと目を光らせる。
 茴香が発見した敵影を退けるのが神主である。あくまでもレーダー的役割を担い、全ての実働は社の者に任せている。
 茴香のギフトは広い索敵能力。だが、それが生かされるのはあくまでも社の中だけである。
 社の自身の祈祷所から周辺への広範囲の索敵能力は国を護る為にとその血族に与えられた者であると考える。
 故に、楉社の巫女となるのは茴香の血族だけであり、その神楽舞は一子相伝なのである。
 幼い頃から巫女になる事が決定付けられていた人生であった。

 もし、巫女になる必要が無かったら――……ああ、やってみたいことは星の数ほどあっただろう。
 だが、もう忘れてしまった。
 巫女には現世への未練など必要ないのだから。

イラスト:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/39285
設定委託:ssdetail/1531

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM