PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:クレア・クロウ・ヴァイツ(クレア・エタリカ)
地域:鉄帝~幻想

設定:

マルクの幼馴染。

マルクへほのかな思いを抱いており、大人になったらマルクのお嫁さんになりたいと思っていた。しかし村が食いつぶされるほどの冬に家族を奪われ、マルクとふたり、生き残りとして偶然通りかかったキャラバンに発見される。

その後は鉄帝国の辺境貴族エタリカ家に政略結婚の道具として引き取られ辛酸をなめた。
家庭教師が付けられ、テーブルマナーはもちろん歩き方にまでダメ出しをされる日々。名ばかりの家族は関心を向けず、クレアは孤独の淵に追いやられた。
しかし生き延びることが最優先だった村で暮らしていただけあって、多少のことでは動じないうえに、労苦を惜しまない気立ての良さに加え、小さなことにも喜びを見出すことができたため、しだいに周りのメイドたちが味方してくれるようになった。主人一家からの覚えもめでたくなり、特に三男からは姉代わりに慕われるようになった。
このようにたゆまぬ努力と笑顔で穏やかな生活を勝ち取ったある日、悲劇は起きた。

ある夏の夜。メイドの一人が暑さに耐えかねて窓を開け放したまま眠ったのだ。その窓から盗賊団が侵入した。『クロウ・ヴァイツ』、火つけ・強盗・殺人、なんでもやる無法者の集まりである。盗賊団はめぼしい宝を奪い去ると館に火をつけ、虐殺を始めた。目の前で親しい人々が殺されていく恐怖。クレアはひとりでも逃がそうと走り回ったが、その願いはかなう事は無く、逆にその胆力と美貌を買われ、強制的に盗賊団のボスの情婦にされてしまった。

自分の命を護れるのは自分だけだと覚悟を決めたクレアは武器の扱いを学び始める。最初は見よう見まねで。やがて面白がった盗賊たちから指導を受けるようになった。やがてクレアは気づいた。彼らもまた感情を持ち、生きていること、ルールを重んじ、仲間を大切にするある種の『家族』であること。『家族』は守らねばならない。

クレアはある日、横暴極まりない盗賊団のボスを倒すと自分が長の座におさまった。
クロウ・ヴァイツは勢力を増し、クレアは今日も新たな『家族』のため強奪に明け暮れる。胸の奥にすすり泣く少女を抱えながら。

絵:
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/40916
詳細:
https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/1464

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM