PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:ルイス・シェパード
種族:鉄騎種
性別:男
年齢:13歳
一人称:俺
二人称:お前、呼び捨て、ジェフおじさん、ギルバート兄ちゃん、ディルム兄ちゃん、リゲルさん
口調:だな。だろ? へへ、そうかも!

特徴:
鉄帝国ヴィーザル地方、ハイエスタの村ヘルムスデリーの子供。騎士見習い。
 橙髪黄緑瞳。両足膝より下が黒い義足のように見えるが、鉄騎種の証。普段はズボンや靴で見えない。
 両足の機構で雪の上でも走り回れる『橙駆』のギフトを持つ。俊足。
設定:
 ドルイドの術を使い、精霊の声が聞ける。
 元気でやんちゃ盛りの子供。大人達に混ざって背伸びしたい年頃。
 ギルバートを慕っており、村の周りに出没する魔物退治に着いて行くも、本物の傷みに震え逃げ出した。
 傷を負いヴィーザルの大森林で彷徨っている所をリゲル達に助けられる。

 獰猛な雄叫びが耳を劈く。
 剣を振るい、生き物の皮膚に刃が突き刺さる感覚に震えた。
 これは命の奪い合いだ。相手も殺されまいと本気なのだ。
 手加減などありはしない。
 自分が謝っても許してなんてくれない。攻撃を止めてなんてくれない。
 現実が目の前にやってきた。
 怖くて足が竦む。噛みつかれて牙が肉に食い込む激痛に叫び声を上げた。
 逃げないと。逃げないと。逃げないと!
 我武者羅に剣を振るって、それが偶々ガルムスの目に当たって。
 相手が怯んだ隙に、訳も分からず逃げ出した。
 精霊の声を頼りに逃げて。逃げて。
 ふと、我に返り。ギルバートと離れてしまったことを後悔した。
 ギルバートの指示に従っていれば上手く退ける事もできただろうに。
 運良くジェフ・ジョーンズに見つけて貰いリゲル達と出会う。
 落ち込むルイスにリゲル達イレギュラーズは安心しろと言ってくれた。

「じゃあ、大人しく待って居るんだぞ。大丈夫、俺達が必ずギルバートを助けてくる」
 自信に満ちあふれた凜々しいリゲルの姿。
 白銀に照らされる雪原で。青いマントを翻したリゲルの背にルイスは目を輝かせる程の憧れを抱いた。
 自分も彼(リゲル)やギルバートのように強くなりたい。
 それは少年にとっての『始まりの情景』だった――

イラスト:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/39122
設定委託SS:https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/1438

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM