PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:洗礼名『アポロニア』/アクア・アリア
種族:人間種
性別:女性
年齢(或いは外見年齢):15歳
一人称:私
二人称:あなた
口調:です、ます、でしょう
特徴:上記情報はアクア・アリアが人であったときのものである
設定:
 アクア・アリアはアドラステイアの中層に住まう模範的な聖銃士であった。
 ゴッドマザーの庇護の強きマザー、ファザー、ティーチャーの覚えも良く、模範生として万人に愛されて来た。
 イコルを――『神の与えしお恵み』を飲むようにと進められた時にアクアはマザーへと乞うた。

「アクアと云う名は、見窄らしく神を卑下した女が付けた名前です。
 どうか、私にファルマコンの庇護の名を与えて頂くことは出来ませんでしょうか。
 あの女の如く多くを望む事が卑しいと知っています。しかし、この名の儘では神の求める聖処女と成り得る事はできませぬ」
「ならば、貴女には新た名前を与えましょう。アポロニア――それがファルマコンの慈愛の証です」

 アポロニアとなった少女は神様の愛を飲んだ。イコルと名付けられた其れを飲み干し――その後、彼女を見た者は居ない。

 ……後日、アポロニアと呼ばれる聖獣を連れ歩く聖銃士が目撃された。
 手を合わせ、人々の幸いを願うかのような異形。
 一度魔女を目にすれば喰らい、己が信仰の糧とする。
 子供達は誰もが素晴らしき聖獣様と讃え続けた。

 だが、聖獣は「ドウシテ」「ワタシはナンデ」「カミサマはユルシテクレなかった」「ファルマコン、ファルマコン、ワタシを助けてクダサイ」と繰り返し繰り返し嘆くのだそうだ。

「まるでアクア様が聖獣になりかわったようだわ」「アポロニアなんて、アクア様と同じ名を冠しているものね」
 子供達は囁いた。
「それでも、アポロニアは強い。アクア様の信仰を形にした見たいに」
「イコルを飲んでアクア様の信仰がきっと聖獣を産みだしたんだ!」

 その生き物がアクア・アリアだってものかもしれない、なんて可能性は誰も考えることはない。
 今日もアドラステイアの日常は過ぎてゆく。誰も昏き場所には目を当てず。
 
 ――我らの神よ 今日も幸福を与え賜え。

イラスト:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/34668

設定:https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/1296

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM