PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
設定委託が来たので改めて

名前:VERAN(ヴェラン) / 本来の名を レイヴン・ポルードイ
種族:魔種
性別:男性
年齢(或いは外見年齢): -
一人称:私
二人称:お前
口調:だな、だろ、だろう?
特徴:【怠惰】
設定:
 怠惰の魔種。

 ネオ・フロンティア海洋王国の名門貴族ポルードイ家の次男坊とその名を同じくする青年。

 これは昔話である。
 元より魔術の素養が高く、練達外の人物ではあるが、練達の科学者らに師事して科学や魔術と言った研究に才を発揮していた。
 無より有を生み出す錬金術、そして科学や魔術に傾倒するが余りに自身の目的以外を見ることが出来なくなった。
 練達でも腫れ物扱いを受け、ラサへ旅立ち『アカデミア』と呼ばれた遺跡にて『博士』に僅かながら師事した。
 罪人として博士が終われることとなり講義が打ち切りになったことを聞き、青年は海洋王国へ戻ることとなる。
 急な帰還に驚く者も居たが、彼が貴族としての責務を果たしてくれるのならば此れまでのことは不問としようという『国家柄』の考えが合ったのだろう。

 しかし――人はそうは感単には変われない。
 ポルードイ家に戻った際に市井の民を錬金術の媒介にしようと為た事を咎められ、『処刑人』によって処刑された。
 ――筈であった。だが、彼は反転し、魔種として生き延びた。

 自身の名を名乗る処刑人――レイヴン・ミスト・ポルードイに対しては何の感情も感慨も無く。
 寧ろ、全てを投げたしたVERANはより研究に没頭し続ける。

 彼の関心が向くのは竜種、そしてその強大なる竜が魔種へ転じる可能性。
 混沌肯定『不在証明』の破壊と共に、死霊術と『竜より生じるエネルギーの吸収』方法である。
 その心は自らが竜に成り代わらんとするために。
 その為ならば幼子であろうとも、家族であろうとも、何人でも儀式の供物に、錬金術の媒介にして見せるだろう。

イラスト:
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/22994

設定委託:
https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/1007

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM