PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:ギルダー・シリング
種族:人間種
性別:男
歳:55歳
一人称:私
二人称:君
口調:丁寧

幻想、フィッツバルディ領(旧オランジュベネ領、現ブラウベルク領))で農産物の卸売を中心とした『シリング商会』を営む商人。マルク・シリングの養父である。

商人にしてはお人好しが過ぎる善良な人物。ただしリスクを見分ける目と知識は確かで、徹底したリスク管理で堅実に利益を上げてきた。
当代で始めた商会で地道に誠実に商売を続け、少しずつ商いを大きくしていった苦労人。

義理固く実直な性格。そのため、<ジーニアス・ゲイム>では焼け出された住民のために食料を供出し、<イオニアス・デイブレイク>の際にはオランジュベネ派への恭順を拒否しブラウベルク家を支援し続けた。
これらの実績がフィッツバルディの目に留まり、公爵家への出入りを許されるようになった御用達の商人の一人である。

同居の家族は亡き妻の間に設けた長男(リーブラ・シリング)と、長男の妻(リラ・シリング)、孫(リタス・シリング 5歳 男子)。
非同居の養子にマルクがいる。


十数年前、アーベントロート領北部に食料を卸しに向かった際、厳冬により廃村となった村を通りかかり、その際に村の生存者であったマルクを保護。学才と商才の片鱗を見せたマルクを、跡継ぎの息子の補佐に、と養子に引き取る。彼はマルクを実子同様に育て、商人としての教育を施した。
だが時の領主より「男子が2名以上いる家は、1名を兵役に出せ」という命令が領内に下る。跡継ぎたる兄を守るため、兵役へと名乗り出たのはマルクであった。マルクの申し出にギルダーは一瞬安堵の表情を見せるが、直ぐにギルダーはそれを酷く後悔した。
ギルダーには実子のために養子へ兵役を強いたという罪悪感が、マルクには所詮自分は実子で無いという隔意が、それぞれに残った。蟠りを抱えたままの二人は、マルクが兵役を終えた直後にイレギュラーズとなった事もあり、その後再会していない。


※「フィッツバルディ領の商人」「マルクの養父」という点を守っていれば、設定は任意に改変いただいて構いません

https://rev1.reversion.jp/illust/illust/30567

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM