PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/27403

名前:初鹿野・露葉(はじかの・つゆは)
種族:魔種(鬼人種)
性別:女性
年齢:不明
性格:お人好し、世話焼き、母性的、社交的、表裏がある
一人称:私
二人称:貴方、~殿
口調:~でしょう、~でしょうか?
設定:
霞帝が健在であった時代に取り立てられ、式部省で教育に携わる。
お淑やかな印象とは裏腹に、元より獄人として怨霊退治などの荒事に駆り出されていたため、年期も相まって実力は高い。
文武両道の文化人で、剣の腕が立つだけでなく和歌などの貴族文化にも精通する。
貴族文化のみならず、自分たち(鬼人種)の歴史や文化を後世に残すために本を書いたりもしていた。
役人としても実績は有るが、獄人という事で軽視されがち。
元々鬼人種への迫害を無くし、教育者として鬼人種たちにも精霊種たちと同水準の学習環境を与えたいと考えていために霞帝に仕えてきたが、現在の神威神楽に怒りと絶望を抱く。
迫害に晒されながらも式部省に残り続け……気づけば魔種となっていた。

表向きは式部省の役人として振る舞い、ローレットにも礼儀正しく接するが、その正体は神威神楽を苦しめる魔種の集団「羅刹十鬼衆」が一人【焦熱地獄】。
司る罪悪は【邪見】。相手の気持ちを汲み取らず、酷い行いをすること。そして本来の意味では正しい教えを無視した、誤った考えを説き、実践する事。

元より同胞たる鬼人種たちを尊重し、そして迫害される彼らにも教育を広めヤオヨロズとは異なる自分たちの文化を守りたいと考えていた彼女は、自らの行いこそが同胞たちを救う絶対の正義だと盲信し、それを善意から押し付ける。
以前ならともかく、魔種となった彼女の教えは精霊種たちを害する類のものであり、国家としての神威神楽には相容れぬものである。精霊種を慮る同胞が存在することなど考えもしない。

○黎明院・ゼフィラとの関係
直接の面識は無し。
ゼフィラが神威神楽での文化を研究するために資料を集めた際、彼女の書いた本を読み、その内容に感心している。
同じ文化学の研究者として会ってみたいと思っているが……


その他、アレンジやアドリブも歓迎です。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM