PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
「わたしの名は楓。しがない薬師兼研究者と言った所だよ。さぁ、きみの事も教えてくれないかな?」
「カムイグラの生き字引――と僭称する程ではないけども、まぁ色々知っているとも。さて、何が知りたいのかな?」
「その代わり、このカムイグラの外の事を、そして君達神使――イレギュラーズの事を教えて貰えないだろうか?」

名前:楓(カエデ)
種族:獣種/妖憑
性別:女性
年齢:不詳(外見年齢は十代後半から二十代前半)
一人称:わたし
二人称:きみ、~くん、~さん
特徴:【頭脳明晰】【勤勉】【マシンガントーク】【神出鬼没】【好奇心旺盛】
設定:
豊穣郷に住まう四尾の妖狐の獣種。
薬師として、研究者として、学士として、そして識者としても高い能力を持ちながらカムイグラを治める七扇には所属しておらず、市井で過ごしている変わり者。
腕前は確かな物と認められている為、公に秘密裏に色々と相談を受ける事も多い。
その見返りとして貴重な素材を分けて貰ったり、様々な情報を貰ったりしている事を訝しむ者も居るのだとか……
その本質は天性の物である類まれなる知識欲――すなわち非常に高い好奇心からなる際限のない探究心。
その上で、自らの生来の能力によってか、得られた知識、知見を確認せずにはいられない知りたがりである。
束縛を嫌い、そして実地、フィールドワーク最偏重の際物識者であり、法とモラルに反さない程度に超アクティブに行動する動ける研究者。
知りたがり、聞きたがりでありながらも話したがりな性分でもあり、特に今はカムイグラの外から来た者達について非常に強い関心を抱いているらしく、何とか関係を作って話に花を咲かせられないかと思っている所だったらしい。

観光ついでにカムイグラを探検していたカインと出会い、似た者同士だったのか相性が良かったのか意気投合し、カムイグラにまつわる蘊蓄話と引き換えに様々な話を強請りに強請っている。
勿論それだけに飽き足らず他のイレギュラーズも標的に入れる予定である。

四本の狐尾に異なる妖力、妖術……神秘の力を宿しているとされ、それぞれ『識』『見』『変』『軽』の力を行使する事が出来る。
しかし、戦闘は好みでないらしく、その力も専ら自身の好奇心を満たす為に使われる。
自衛程度はできるのだよ、とは本人の言である。

イラスト:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/26951
※設定変更・アレンジ歓迎です

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM