PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/22860

名前:ディートリヒ・フォン・ツェッペリン
種族:人間種
性別:男性
年齢:39歳
一人称:私(わたし)
二人称:お前、名前呼び捨て。目上にはあなた、敬称付け
口調:男性的な硬い口調(〜だな、だろう、なのか?)、公の場では敬語
特徴:寡黙、質実剛健、慈悲深い、硬派、顎ヒゲ
設定:
 ゼシュテル鉄帝国生まれ。
 代々優秀な軍人を輩出する軍人一族、ツェッペリン家の現当主。
 許嫁と円満婚した妻子持ちであり、アーデルハイト・フォン・ツェッペリン(https://rev1.reversion.jp/guild/1/thread/4058?id=957231)の実父。

 本人も軍属の身であり、家柄のみならず戦場で挙げた実績から『要塞卿』の名で呼ばれる。
 一族伝来の防御主体の『ツェッペリン式防御戦闘術』を完璧に修めている。
 一分の隙も無い堅牢な守りは、「ディートリヒを落とすつもりなら、破城鎚がいる」とはジョークのネタ。
 ディートリヒ一人で城壁とすれば、彼が率いるツェッペリン隊は砦一つに匹敵すると謳われる。
 重装歩兵で構成されたツェッペリン隊が陣を構えた場所はどこであろうと、敬意とユーモアを込めて『ブルク・ツェッペリン(ツェッペリンの城)』と呼ばれる。
 国境の防衛や、敵地や危険地帯での陣地確保、要人護衛、どれも長期の遠征任務に就くことが多い。

 性格は生真面目で寡黙で理性的、決して驕らず、時に冷徹と思うほど合理的な判断をする。
 語気を荒げる事のない、勝利に浮かれ酔いしれることもない、面白みのない堅物として知られる。
 だが『人々を護る』ことへ熱い想いを胸の内に秘めており、部下や鉄帝の民を思い遣る人格者。
 ユーモアのセンスは無いが、真面目過ぎて天然ボケ発言も繰り出すこともある。
 長期や遠方での任務で妻子の元から離れがちで、あまり一緒に過ごせないことが悩み。
 顎鬚は妻に『似合う』と褒められてから毎朝完璧に整えている、数少ない洒落っ気。

 グレンとは娘に紹介されて出会ったが、娘をたぶらかした不埒な男と勘違いし、不幸な行き違いがあった。

「我らは一人一人は岩だ。硬く在るが鎚には砕かれよう。だが我らが集い支え合う事で、堅牢なる城壁と化す」~率いる部下達へ~
「まず自分が生き伸びろ。決して死ぬな。そして生き続ける限り守れ」~グレンへ~

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM