PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
あぁ……随分と、懐かしい顔だ。

名前:『禍黒の将』アズマ
種族:ディープシー
性別:男
年齢:45
一人称:おっちゃん、俺
二人称:〜ちゃん、〜くん/(素)お前or名前呼び捨て
口調:〜だろー、〜だよねぇ/(素)〜だ、〜だろ
特徴:派手な青い着物/やたら芝居がかったゆるい言動/一丁の銃と一振りの刀を常に携帯
設定:シャチの海種。海洋を拠点に活動するギャング団『ワダツミ』のリーダーを務める男。
が、本人曰く「名ばかり」。部下の行動は基本的に放任主義な上、そもそも全部で何人いるか、幹部格(他関係者)を除けば誰がいるかも把握していない。
『ワダツミ』の構成員を名乗るのも、その名のもとに何かしらの活動を行うのも自由としており、大らかで懐の深い人物に見える――ただし、“彼自身に害が及ばなければ”。

その本質は獰猛で残忍。自らに降りかかる火の粉があれば、火種もろとも火を放った者を切り捨てるタイプ。
非常に切れ者でもあり、普段は飄々とした言動で煙に巻き、面倒事は他人に押し付ける。ゆえにその実力を知る者は殆どいない。

強い者にはそれ相応の厄介事がつき纏うと知っており、だからこそ自身を弱いと嘯き、わざと隙だらけに振る舞う。
それでも向かってくる者がいるならば、徹底的に潰すのみ。骨の一つも残さずに。悲鳴の一音も遺さずに。己が強者であることを、決して知られぬように。
――男は語る。これは「処世術」だと。

「えぇぇー……こんなおっちゃんに三人がかりとか、これってひょっとしてオヤジ狩り? いーけないんだぁ、弱い者イジメはんたーい」
「――残酷? いいや、“弱者”としての正当な自己防衛だとも。強者が弱者を踏み躙れば、それは一方的な蹂躙で、残酷極まりない。だが俺は弱者の側で、先に手ぇ出したのはお前らだ。なら……“正当防衛”で殺されちまっても、文句はねぇよな?」

十夜とは、かつて共に下働きとして兄弟のように育った仲。
揃って幹部に昇りつめたが、ある一件(初恋の女性との出会い)がきっかけで十夜が『ワダツミ』を抜け、以来疎遠に。
彼が教えた「処世術」は現在の十夜にも強く反映されている。

https://rev1.reversion.jp/illust/illust/15660

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM