PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:キールズ・マジェリスタ
種族:旅人
性別:不明(無性、外見は男性)
年齢:unknown(外見年齢はミドルティーン)
一人称:僕
二人称:君
口調:~だ、~さ
特徴:【片目隠れ】【優等生】【クール】【誇り高い】【ピュア】 
設定:

魔法少女とモンスターが永きに渡り戦争を繰り広げている世界、「マジェリスタ」出身の旅人。
大人達は既に牙を抜かれ、組織化された魔法少女の軍勢のみがモンスターに対抗できる存在であったその世界において、少年少女たちに魔法少女としての力を与え、戦いを支援する役を担っていた高位存在の一体。
<混沌>に召喚された後も、魔種に蹂躙されるこの世界を元の世界と重ね合わせて見ており、ギフトという形で僅かに残った自身の能力をこの世界で役立てるため、ローレットの門をくぐった。

性格は真面目で冷静、思索と分析は怠らないタイプ。
元の世界では幼き魔法少女たちの導き手であったため、大人びた振る舞いが板についてしまっているが、リラックスした環境では外見年齢相当の少年のような反応を見せることもある。
元々姓は無いが、元の世界での能力をこの世界のために捧げるという決意を表すため、元の世界の名を取り名乗るようにした。

ちなみに無限乃愛とは特に繋がりは無い。
出身世界も全然違うし、魔法体系が違うせいか歳のせいかギフトも効かない。
ただ彼の世界では魔法少女の活動期間は長くて2~3年で、10年近くのベテランとかいなかったので、物珍しいのとアドバイスを求めてたまに愛に接触している。
しかし朱に交われば赤くなるというか何というか、そのせいかなんか変な方向に進んでいる雰囲気がある。
最近布教のためページ数の少ない本を作り始めたとかなんとか…?


※ギフト:マジェリスタの切片(Powered Fragment of Magielister)
一定範囲内の魔法少女およびそれに相当する存在の能力を若干上昇させ、魔法少女でない者が魔法少女になれる可能性を若干引き上げる。たまに例外がある。


「この世界も希望の灯が消えようとしている…止めなければ、きっと僕はそのために召喚されたんだ」
「な、そ、そんなことが…?いや、他でもないベテランの言葉なんだ、きっと間違いない!」

https://rev1.reversion.jp/illust/illust/18907

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM