ギルドスレッド
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ギルド・ローレット
んー、もう少し突っ込んでおくか。
字数が多い事が正義では無いんだが、色々書けばその色々の内の何かが『刺さる』可能性はどうしても上がる。要するに判定される上で、キャラクターの手札が増えるんだな。
・戦闘行動
・動機
これを書いたキャラクターがプレイング字数余ってたとするだろ?
残った分で
・台詞
・絶対に今日死ねない動機
これ書いたとする。
そうすると、台詞でキャラ把握が良くなるし描写も映えるようになるかもしれない。
絶対に死ねない動機を書いた事で土壇場で生き残る確率が上がるかもしれない。
無ければ手札が無いんだからそもそもそういう判定は起きないわけだよ。
プレイングは先行提出、つまり総当り。なので確率は上げると良い結果になる可能性も上がる、とそういうこと。字数沢山だとそれ自体が得っていうよりそういうこと。
字数が多い事が正義では無いんだが、色々書けばその色々の内の何かが『刺さる』可能性はどうしても上がる。要するに判定される上で、キャラクターの手札が増えるんだな。
・戦闘行動
・動機
これを書いたキャラクターがプレイング字数余ってたとするだろ?
残った分で
・台詞
・絶対に今日死ねない動機
これ書いたとする。
そうすると、台詞でキャラ把握が良くなるし描写も映えるようになるかもしれない。
絶対に死ねない動機を書いた事で土壇場で生き残る確率が上がるかもしれない。
無ければ手札が無いんだからそもそもそういう判定は起きないわけだよ。
プレイングは先行提出、つまり総当り。なので確率は上げると良い結果になる可能性も上がる、とそういうこと。字数沢山だとそれ自体が得っていうよりそういうこと。
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まぁ、気にするな。大体誰でもそんなもんだ。
俺が実際の冒険で役立つ事を教えてやるよ。
何でも聞きな。
ほら、お前も教えてやれよ。
※このスレッドは初心者向けの相談場です。PCさん同士で相談に乗ってあげても構いません。このスレッドはあくまで『プレイングの書き方、注意点』等への対応場所です。ルールや設定等の質問はQAスレッドをご利用下さい。