PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

『もう一人の自分』見聞録(R.O.ONPC版キャラクター設定スレッド)

ネクストの世界ってのは面白れぇな。
混沌世界を元にしてる――割には色々と『ズレ』がありやがる。
死んだ奴が生きてたりもすれば、性格が全然違ったりとかな。
いやそればかりか――『お前自身』がいたり、なんてな。

興味深い奴を見つけたら教えてくれよ。

※このスレッドは『R.O.Oの世界(ネクスト)のNPCとしてPCを登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。
※登場させたいのが『関係者』である場合は従来通り『資料庫(関係者スレッド)』をご利用ください。
※以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『なんらかの全身図イラストを保有している事』が最低条件となります。(『なんらかの全身図』はPC自身の全身図だけでなく、『R.O.O版の関係者イラスト』でもOKです)
・全身図または関係者イラストのうち、シナリオピックアップ時に使ってほしいイラストを指定してください。
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮してキャラクターを造形しますが、忠実さやその内容を確約するものではありません。又、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ頂くことで参考情報になります)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。
参考にするので書き込むことで登場する可能性が上がります。
ただし書き込んでも登場しない場合も、書き込まないでも登場する場合もあります。
更に逆に『登場させてほしくない場合』もこちらにその旨をお知らせ下さい。
絶対ではありませんが考慮します。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:『青藍の騎士』シャルティエ・F・クラリウス
種族:人間種
性別:男
年齢:18歳
一人称:僕/私
二人称:~君、~さん
口調:だ、だよ、だよね?/です、ます、ですか(騎士としての姿)
特徴:伝承騎士
設定:
伝承王国騎士団に所属する青年。『青藍の騎士アウイナイト』の呼び名で通る誉れ高き騎士である。
 代々騎士を輩出しているクラリウス男爵家の嫡男であり、国家が為ならばその剣を振るう。
 だが――騎士団の一員として活躍していた彼に転機が訪れたのは17歳の頃であった。
 激化していた北方戦線で民を救うが為に戦場に身を投じ、敗退。結果としては、大きな損害を被る戦となった。だが、後に振り返れば戦線指揮官は『中央』を護る為にシャルティエが戦った右翼を切り捨てていただけであった。ある意味で『必要不可欠な損害』であっただけである。
 生き残ったシャルティエは騎士の在り方について悩む。
「どうして、我々を見捨てる事に決めたのですか」
 その問いかけには彼の望む答えは返らなかっただろう。所詮は騎士とは国の駒であると。冷たく遇うだけの言葉が一滴落されただけである。

 青年は騎士としての責務を担いながらも、愚直に考え続けた。
 国が為に騎士がある。国がそうだと言うならば、それが『名誉』だと言われるならば――ああ、そうだ。『切り捨てること』は必要なのだ。
 国益のためならば、必要悪にもその身を堕とそう。青年を導いてくれる光は何処にも存在して居ないのだから。
 一年もの間に青年は戦場で悪鬼の如く剣を振るった。人命を奪う事になど躊躇いはなく、それも必要であると己に言い聞かせながら。
 暗き闇の中で、青年はがむしゃらに剣を振るう。後に「これで良かったのだ」と刻まれる戦いを残すが為だけに。

 そして、つい最近、母が翡翠由来の奇病で在ると言われる『石花病』に罹患した。
 翡翠――その地には、シャルティエも聞き覚えがあった。
 ガブリエル・ロウ・バルツァーレク伯が翡翠のキャラバン隊との連絡が途絶えたと進言したのだ。
 国境線での『何らかの事態』が起こっていることが示唆した今、国家のために必要な事は――


設定委託:https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/2223
イラスト:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/52808

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM