PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

『もう一人の自分』見聞録(R.O.ONPC版キャラクター設定スレッド)

ネクストの世界ってのは面白れぇな。
混沌世界を元にしてる――割には色々と『ズレ』がありやがる。
死んだ奴が生きてたりもすれば、性格が全然違ったりとかな。
いやそればかりか――『お前自身』がいたり、なんてな。

興味深い奴を見つけたら教えてくれよ。

※このスレッドは『R.O.Oの世界(ネクスト)のNPCとしてPCを登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。
※登場させたいのが『関係者』である場合は従来通り『資料庫(関係者スレッド)』をご利用ください。
※以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『なんらかの全身図イラストを保有している事』が最低条件となります。(『なんらかの全身図』はPC自身の全身図だけでなく、『R.O.O版の関係者イラスト』でもOKです)
・全身図または関係者イラストのうち、シナリオピックアップ時に使ってほしいイラストを指定してください。
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮してキャラクターを造形しますが、忠実さやその内容を確約するものではありません。又、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ頂くことで参考情報になります)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。
参考にするので書き込むことで登場する可能性が上がります。
ただし書き込んでも登場しない場合も、書き込まないでも登場する場合もあります。
更に逆に『登場させてほしくない場合』もこちらにその旨をお知らせ下さい。
絶対ではありませんが考慮します。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:リュティス・ドゥネーブ
種族:旅人(幻想種と偽っている)
性別:女性
年齢:16才
一人称:私
二人称:~さん
口調:です、ます、ですか?
設定:
伝承王国のドゥネーブ男爵領で男爵夫妻に拾われた少女。本来の名は忘れ、リュティス・ドゥネーブの名を拝借している。
8歳になった頃に拾われ、8年間、男爵夫妻に慈しまれて育ってきた。将来的には養子にと男爵夫妻には望まれたが、リュティスはその申し出を固辞した。
何処の馬の骨かも知れない孤児を貴族になどと、言葉にしながら、その本音は男爵家のベネディクトに淡い恋心を抱いたからだ。
長い間共に過した事で芽生えた恋心は、幼い勘違いかも知れなかった。それでも、初めての恋をリュティスは大切に大切に抱えてきた。
その恋心は姉であるルナには筒抜けであり、彼に似合うレディになるべく淑女教育を受けていた。それが、彼の為になると知っていたからだ。
現実世界のリュティスと比べれば表情は豊かであり、『普通の少女』として何不自由なく暮らしてきた。

しかし――ある時、ルナが特異運命座標に討たれたときにリュティスは全てを思い出した。
本来の名はリュティス・ベルンシュタイン。己は特異運命座標なのであると。己は魔種を討たねばならないと、知っていた。
主人であり愛しき片恋の相手であるベネディクトが『特異運命座標を根絶やしにする』と――共に来て欲しいと手を差し伸べてきても、断ることは出来なかった。
彼の目的は復讐である。己は手を下したわけではないが、狂気に堕ちたベネディクトは特異運命座標は全て敵であると認識しているのだ。
何時か、自身が人間種ではなく旅人である事が。力なき孤児ではなく特異運命座標で在る事が。彼にバレたならば――
幻滅されるだろうか。直ぐに殺されるだろうか。それとも……。
どの様な道が続いているかは分からない。どうなれども、彼の手を取った時点で続く道は地獄しかないと知っていた。

其れでも良かった。「兄さん」と呼ぶことも出来ないまま、「ベネディクトさん」と呼び掛けた彼が自分には向けてくれる変わらぬ笑顔を見て居られるならば。

イラスト:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/22064
設定委託:https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/1888

文字数調整の為、一部略

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM