PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

ラウンジ(QAスレッド)

何か聞きたい事は無いか?
……やぶからぼうに? そんな顔してたんでね。
お前達にとっちゃまだ分からん事もあるだろう。
俺で答えられる範囲なら答えるぜ。

※このスレッドはQAスレッドです。ゲームに関する内容を簡易にお答えいたしますが、内容によってはお答えしかねる場合もございます。回答タイミングは不定期ですので予めご了承下さい。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ほいさっさ、情報屋が通りますよっと

>>【Q533】
結論から言うと、そういう描写関係は「GM(ゲームマスター、そのシナリオを書いてる人)次第」だと思うっすわー

そもそもの話、スキルの説明文ってボカして書かれてる場合がほとんどなんですよ
【飛翔斬】についても「『飛ぶ斬撃』で対象を強襲します」としか書いてないでしょ?剣を装備してるからって「剣を振ったら真空波みたいなのが飛んでいく」とは限らんですし、もしかしたら目から剣のカタチしたビーム出してるのかもよ?

で、真空波を飛ばすかビーム飛ばすかの裁量はGMにあるワケですよ
まー心配しなくても素手で戦ってたらGMにそれっぽい描写してもらえますですよ

ただし「このGMは真空波を飛ばす描写してくれるけど、別のGMは目からビーム飛ばす描写する」って可能性は大いにありますので、「ビーツなんて嫌!GMによって技の見た目が変わるのも嫌!絶対に拳から真空波出したい!」って場合は特殊化申請しかありませんね

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM