ギルドスレッド
スレッドの一部のみを抽出して表示しています。
ギルド・ローレット
現状のルール・およびQA回答より推察できる範囲でござるが、
先日レオン殿が回答したばかりで時間がかかりそう故、
推察可能な部分を回答させて頂くでござるよ。
面倒なので以下口調は割愛でござる。
(A384)
スキル能力用語【自付】とは異なると思われます。
ここは推察ですが、恐らくこれは効果範囲種別特レの自分+対象の複数人を対象とするスキルが出た際に、
自身も効果に含まれることを示す為に使用されるのではないかと思われます。
(A385)
十分な時間が経過した後も修正が無いスキルなので、
恐らく「8ターン」ではなく、「使用後戦闘終了まで持続」するスキルなのではないでしょうか。
(Ǎ388)
(A328),(A340)の回答から、
かばった側が自分の1度のダメージのみ受けて、
かばわれる側はノーダメージとなります。
(Q389)
(Q202)での回答を考えると、
味方回避値判定の累積に影響しない、とかに修正されるのではないでしょうか。
【Q386】【Q387】はちょっと分かりませんでした。
特に【Q387】はバトルマニュアルにもスキル用語にも「貫」が微妙に違う説明で複数存在してるので。
文脈からスキル効果範囲種別の方だとは思いますが、
そちらの説明文も、文中の『真後ろ同"列"』の"列"が日本語的な意味合いでの"列"なのか、
バトルマニュアルの範囲表的な意味の"列"なのか判断できませんでした。
すいませんがレオン殿の回答を待つしか無いです。
先日レオン殿が回答したばかりで時間がかかりそう故、
推察可能な部分を回答させて頂くでござるよ。
面倒なので以下口調は割愛でござる。
(A384)
スキル能力用語【自付】とは異なると思われます。
ここは推察ですが、恐らくこれは効果範囲種別特レの自分+対象の複数人を対象とするスキルが出た際に、
自身も効果に含まれることを示す為に使用されるのではないかと思われます。
(A385)
十分な時間が経過した後も修正が無いスキルなので、
恐らく「8ターン」ではなく、「使用後戦闘終了まで持続」するスキルなのではないでしょうか。
(Ǎ388)
(A328),(A340)の回答から、
かばった側が自分の1度のダメージのみ受けて、
かばわれる側はノーダメージとなります。
(Q389)
(Q202)での回答を考えると、
味方回避値判定の累積に影響しない、とかに修正されるのではないでしょうか。
【Q386】【Q387】はちょっと分かりませんでした。
特に【Q387】はバトルマニュアルにもスキル用語にも「貫」が微妙に違う説明で複数存在してるので。
文脈からスキル効果範囲種別の方だとは思いますが、
そちらの説明文も、文中の『真後ろ同"列"』の"列"が日本語的な意味合いでの"列"なのか、
バトルマニュアルの範囲表的な意味の"列"なのか判断できませんでした。
すいませんがレオン殿の回答を待つしか無いです。
キャラクターを選択してください。
- « first
- ‹ prev
- 1
- next ›
- last »
……やぶからぼうに? そんな顔してたんでね。
お前達にとっちゃまだ分からん事もあるだろう。
俺で答えられる範囲なら答えるぜ。
※このスレッドはQAスレッドです。ゲームに関する内容を簡易にお答えいたしますが、内容によってはお答えしかねる場合もございます。回答タイミングは不定期ですので予めご了承下さい。