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ギルドスレッド

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ギルド・ローレット

ラウンジ(QAスレッド)

何か聞きたい事は無いか?
……やぶからぼうに? そんな顔してたんでね。
お前達にとっちゃまだ分からん事もあるだろう。
俺で答えられる範囲なら答えるぜ。

※このスレッドはQAスレッドです。ゲームに関する内容を簡易にお答えいたしますが、内容によってはお答えしかねる場合もございます。回答タイミングは不定期ですので予めご了承下さい。

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キーワード
キャラクターID
>アルプス(Q355)
ノーパンドラな俺に聞かれてもそりゃ知らん。
ケースバイケースじゃね。不在証明が働かなくちゃいけない度合いにも程度があるし。
指先一つで世界滅ぼすヤツのリミッターは絶対外れまいが……
例えばオマエが300キロで爆走しても別に世界は滅びねーからワンチャンはあろうよ。

>エドガー(Q356)
>イシュトカ
【付与】とついてる通り、8ターンだ。
ありがとうなイシュトカ。

>ダルタニア(Q357)
そういう事は起きない。混沌肯定の一環よ。


>雪之丞(Q358)
結ぶ相手側に依存する。両者が『連携力』のエスプリをもっていたなら好きな方で。


>比(Q359)
基本自動発動。GMに念押ししたいなら書いておく方が安全。(人的エラーを防ぐ意味合いで)

>シルヴァーナ(Q360)
届いて、完全に全身があちら側に抜けて、かつ多少の余裕がある場合なら出来る。
でも跳躍より飛行のほうが確実だと思うよ。

>n n(Q361)
聞かれても困ると言うかな。
特化にしてもバランスにしても育成種別したいやつがしたいようにすればいいもんであって『特化したから火力有利になる』とか『バランス型だから序盤有利』とかそういう思想はそこにはないんだよな。あくまで結果として『~になりやすい』は存在するが、数値とロールプレイと好みは自分で折り合いをつけて好きにやるといいよ、が答え。
まぁ、不親切だから多少補足しておこう。『HPフォローする必要があるから結果として火力が出ない』は理屈として違うじゃん。本当に火力欲しいなら『HP(まるみ)なんざガン無視して火力出す』比較が正当。クラスやエスプリにしても低レベルの内から取得難易度の高いものを選べばSP不足が起きやすいので、低レベルから『色々便利で強い』育成をしたいなら尖らせず育てるのが無難じゃねーかな。

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