PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

ラウンジ(QAスレッド)

何か聞きたい事は無いか?
……やぶからぼうに? そんな顔してたんでね。
お前達にとっちゃまだ分からん事もあるだろう。
俺で答えられる範囲なら答えるぜ。

※このスレッドはQAスレッドです。ゲームに関する内容を簡易にお答えいたしますが、内容によってはお答えしかねる場合もございます。回答タイミングは不定期ですので予めご了承下さい。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
幾点か、マニュアルについて確認したい点を発見したいのでな。
重箱の隅を突くが如き行動だが、ご容赦願いたい。

Q46.
戦闘マニュアルに
>EXA判定(複数行動判定。1d100のロールがキャラクターのEXA値以上だった場合、主行動回数+1。失敗するまで続けられます)
との表記があるが、これは即ちEXA値が低いほど行動回数が増えやすいという事であり…我らの初期状態でも60%程の確率で4回以上の行動ができるという事であるが、問題ないだろうか?

Q47.
マークやブロックの効能については
>至近距離(レンジ0以下の正面至近)に存在する対象について ~ 後退以外の移動を禁止します。
とあるが、発動時だけ至近距離に居れば良いのだろうか?それとも、至近距離ではなくなった時点で効果が切れるのだろうか?
…具体的には、一行動目にブロックを宣言し、その後EXAによる追加行動で移動を行った時、等を想定している。


よろしくお願いする。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM