PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

ラウンジ(QAスレッド)

何か聞きたい事は無いか?
……やぶからぼうに? そんな顔してたんでね。
お前達にとっちゃまだ分からん事もあるだろう。
俺で答えられる範囲なら答えるぜ。

※このスレッドはQAスレッドです。ゲームに関する内容を簡易にお答えいたしますが、内容によってはお答えしかねる場合もございます。回答タイミングは不定期ですので予めご了承下さい。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
【A700】
これは、戦闘マニュアルにあるこのルールに関する追加ダメージってことでいいかな。
『防御技術がマイナスで攻撃を受けた場合、マイナスの防御技術値に応じて追加ダメージを受けます。
-1~-10:20%、-11~-20:40%、-21~-30:60%、-31~-40:80%、-41以上:100%(カウントストップ)』
これに関する回答は以下の通りだよ。

・【体勢不利】等BSによる防技マイナスは常に効果を発揮します(当然、ダメージ減少率・ダメージ増加率の計算にも用いられます)
・【邪道】による防技マイナスは、防技判定の目標値・ダメージ減少率・ダメージ増加率の計算にのみ用いられます
・クリティカル時の『防御側キャラクターの防御技術値は0として扱われます』は説明の方が不適切で、正確には『防御判定がスキップされて、ダメージ増加率のみが計算される』です。
・【防無】は防技判定そのものは行なうが、結果のダメージ減少率が0になります。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM