ギルドスレッド
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ギルド・ローレット
回答ありがとう!はやい……!
助かるよ……!
えっとまた質問なんだけどいいかな?
何度も質問ごめんね。
【Q660】
https://rev1.reversion.jp/page/battle
ここの範囲表のポイントのとこ。
『攻撃座標が明確に認識できていない場合、範囲攻撃であっても基点に設定できません。(例えば障害物が沢山あって対象が見えない時や、逆に目が塞がれているなどの状況で『大体このへん』といった撃ち方はできなくなります)』
闘技場でレンジ内に敵がいなければ攻撃はしないのは知ってるし……あってる?
なんだけど。質問したいのはシナリオ時に「敵は威嚇や大体このへんで攻撃を撃ってくるかどうか?」だね。
ワタシたちの存在が確認出来なければ範囲攻撃してこない?
あとGMさんの判定が成功するかどうかは別として……。
・敵の目を潰す
・泥などをぶつけて視界を奪う
・そういう視認出来なくする行為を行う
こういうことすると範囲攻撃を発動して来なくなる?
助かるよ……!
えっとまた質問なんだけどいいかな?
何度も質問ごめんね。
【Q660】
https://rev1.reversion.jp/page/battle
ここの範囲表のポイントのとこ。
『攻撃座標が明確に認識できていない場合、範囲攻撃であっても基点に設定できません。(例えば障害物が沢山あって対象が見えない時や、逆に目が塞がれているなどの状況で『大体このへん』といった撃ち方はできなくなります)』
闘技場でレンジ内に敵がいなければ攻撃はしないのは知ってるし……あってる?
なんだけど。質問したいのはシナリオ時に「敵は威嚇や大体このへんで攻撃を撃ってくるかどうか?」だね。
ワタシたちの存在が確認出来なければ範囲攻撃してこない?
あとGMさんの判定が成功するかどうかは別として……。
・敵の目を潰す
・泥などをぶつけて視界を奪う
・そういう視認出来なくする行為を行う
こういうことすると範囲攻撃を発動して来なくなる?
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……やぶからぼうに? そんな顔してたんでね。
お前達にとっちゃまだ分からん事もあるだろう。
俺で答えられる範囲なら答えるぜ。
※このスレッドはQAスレッドです。ゲームに関する内容を簡易にお答えいたしますが、内容によってはお答えしかねる場合もございます。回答タイミングは不定期ですので予めご了承下さい。