PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

ローレット訓練場(初心者用質問スレッド)

 お、来た来た。
 ん? 待ってたのかって?
 そうそう、オマエを待ってたのよ。

 何せ最初は分からん事ばかりだろ?
 折角、特異運命座標になったのに、この世界の歩き方が分からないんじゃ上手くない。

 そんな訳でここではそんなオマエ達の疑問・質問に俺やセンパイ達が応えてやろうって寸法よ。

『ここでは世界観や現在の世界情勢、ビルドや依頼の立ち回りまで些細な事でも初歩的な事でも気兼ねなく質問してくれ』。
 そして、もうこの世界を良く分かってるイレギュラーズは出来るだけ積極的に回答してやってくれ。
 答えるのは俺でも、ローレットの連中でも、イレギュラーズの先輩でもOKって事で。

 それじゃ宜しく頼むぜ。


 ここは初心者用の質問スレッドです。
 但し複雑な仕様の質問や運営にしか答えられない質問等は通常のQAスレッドを御利用下さい。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
拝見しました。
貴方が言っているのは一菱流(月花)の事ですね、はい、確かにそれはEXFが4のレリックです

まずは強い、強くないという質問からお答えしますが
レアリティごとに「強さ」は決まっており、違うのは能力の配分です
月花は回避力と物理攻撃力に優れた装備であり、EXFに『あまり寄っていない』という事になります
ギルドショップ品を進化させていくと一つの装備に『寄らせやすい』ものができるので、そういった意味で『EXF特化に向いていない』と言う事にはなるでしょう
ただし、あくまでこれは能力傾向の話であり、レリックに到達したアイテムは全て同じ強さを所有します(一部変動型で結果的に上回る事はありますが)

EXF型の名乗り口上に関してですが「場合に寄ります」
というのは「EXF100FB0不吉耐性」の三つがそろった人は「必殺が無い限り絶対に殺せません」
ですが同時に「他の能力が犠牲になる」という事も意味します。
つまりほっといても他の仲間と比べて比較的脅威にならないということですね、つまり倒せぬと判断されると無視して他の味方を狙いに行かれるリスクがあります
そのため「どうしても相手せざるを得なくなる手段」として名乗り口上や攻撃能力を鍛えるというのは大いにありです。
集団戦において最も強いのは「後回しにしたい相手を後回しにできなくすること」です、EXF型を目指すにあたってそれは覚えておいて損が無いでしょう

それらを持たない場合でも彼らもまた「ほっとけなくなる」様な手段を持っているはずです、例えば両面バリアやHPバリアといった強力な付与スキルであったり、必中を活かしたBSなど…ですね

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM