PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

ローレット訓練場(初心者用質問スレッド)

 お、来た来た。
 ん? 待ってたのかって?
 そうそう、オマエを待ってたのよ。

 何せ最初は分からん事ばかりだろ?
 折角、特異運命座標になったのに、この世界の歩き方が分からないんじゃ上手くない。

 そんな訳でここではそんなオマエ達の疑問・質問に俺やセンパイ達が応えてやろうって寸法よ。

『ここでは世界観や現在の世界情勢、ビルドや依頼の立ち回りまで些細な事でも初歩的な事でも気兼ねなく質問してくれ』。
 そして、もうこの世界を良く分かってるイレギュラーズは出来るだけ積極的に回答してやってくれ。
 答えるのは俺でも、ローレットの連中でも、イレギュラーズの先輩でもOKって事で。

 それじゃ宜しく頼むぜ。


 ここは初心者用の質問スレッドです。
 但し複雑な仕様の質問や運営にしか答えられない質問等は通常のQAスレッドを御利用下さい。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
アイテム進化は、実は、ものすごく複雑ですの。
アイテムの種類とレアリティごとに、評価値というのが決められているのですけれど、それの差分を、複雑に割り振ることで、決まりますの。

(1) まず、合計で、アイテム全体の評価値の差を、割り振ることができますの。
同じアイテム種類とレアリティでも、特別に、他のアイテムと違う評価値が決まっているものもあるようですけれど、それも、通常の評価値を使うみたいですの。

(2) ひとつの能力値に割り振れる、評価値の最大値は、どのレアリティに上げるかによって、決まっていますの。
低いレアリティでは、1つの能力値に特化させることができなくて、複数を上げるか、評価値を余らせるしか、ありませんの。
ハイクオリティ防具から、アーティファクト防具を作る場合、EXAだったら、2のようですの。

(3) その上で、割り振れる能力値の値は、素材が持っている値の、半分までですの。
つまり……EXAを2上げたければ、EXAが、4以上ある装備を、素材にしなくてはいけませんの。

これらを考えると……ハイクオリティ防具をレリックにすると、たぶん、EXAは最大で、+4までできると思いますの。元々が3なら、7ですの。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM