PandoraPartyProject

プライベートクエストの確認

タイトル プラクエ教室②
作成者  ハビーブ・アッスルターン(p3p009802)
あらすじ 本業はプログラマーの椎野宗一郎NMが送る、プライベートクエストの「どうすればいいだろう」を解決するハウツー集②
現在の割当 プロフィール『ハビーブ・アッスルターン
オープニング  皆さん、プライベートクエスト、作ってますか?
 ……なるほど、作りたいけれどイマイチ作りたいものが思いつかない。
 そんな皆様のために、皆様の「どうすればいいだろう」をプライベートクエストのチャートを使ってどのように実現すればいいのかを纏めたハウツー集を作りました。
 ①では技術的な内容を扱いましたが、本プラクエ教室②では技術以外の内容を主に扱おうと思っています。

【コンテンツ】
§1.全体像の構想
①対象の選択
②題材の選択
③ストーリーの構築

§2.チャート作成
①分岐ルートの作成
②文章の執筆

§3.クオリティアップ
①ゲーム性の向上
②演出のクオリティアップ
③特別報酬の設定

 本プライベートクエストの構成は公開するため、内容を閲覧するためには必ずしもプレイする必要はありません。
 ですが実際に動作をテストしてみるためにはプレイした方が良い場合もあるかもしれませんし、何より、もしも皆様が「いいね」とお思いでしたら、プレイしていただければ励みになります。
基本マップ 基本100x100
チャート ホワイトボード形式    ゲームブック形式
成功時エンディング  本プライベートクエストが、皆様のプライベートクエスト作成の一助になれば幸いです。

※『混沌迷宮周遊祭-VACILANDO-』のエントリーは2023/01/31まで!(2022/12/19現在の締切日)
SRCが獲得できるのは『締切日までにプライベートクエストを作成し、プロフィール等に割り当てた人』だけですので、作成はお早めに!

https://rev1.reversion.jp/page/private_quest_Contests
成功時称号 プラクエ教室②修了者
成功時記念品名 プラクエ教室②修了証書
成功時記念品説明 プライベートクエスト『プラクエ教室②』を修了した証です。
失敗時エンディング  普通なら絶対に失敗しないはずなのですが……という場合にも、大量のループが含まれるなどして通るブロック数が多くなりすぎると、勝手に失敗時エンディングに到達してしまいます。お気をつけください。

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