PandoraPartyProject

アメベニ

IDp3x008287 デスカウント 3
種族 炎舞族 Lv 74
クラス エスプリ
初ログイン日 2021/04/23 性別 なし
身長 小柄 外見年齢 Unknown
髪色 体型 普通
肌色 色白 目の色
特徴(外見) 【お団子ヘア】 【可愛い】 【スレンダー】 【なし】 【なし】
特徴(内面) 【温厚】 【根は真面目】 【天然】 【おおらか】 【好奇心旺盛】
一人称 二人称 ~さん
口調 です、ですね、でしょう、でしょうか?
アクセスファンタズム名 炎舞
アクセスファンタズム詳細 アメベニの舞にあわせて、周囲に小さな炎や火花が舞い踊る。
火種にはならず、ほんのり温い程度の幻。
任意発動型。

その炎はささやかながら、彼女の舞を照らす灯り。
その火花はわずかながら、彼女の舞を彩る音楽。

 この世界でも同じこと。舞い、進み、笑顔を取り戻すまでです。

STP 5600
成長 バランス型
経験値 25731/27840
HP 20172 AP 8561
物理攻撃力 152 神秘攻撃力 1072 EXF 21
防御技術 61 特殊抵抗 49 EXA 12
命中 63 回避 18 クリティカル 9
反応 62 機動力 4 ファンブル 0
その他パッシブ効果:【ロスト50】
スキル名 基本 消費 威力 命中 CT FB その他
火魂舞
ひだままい。舞により「鳥のような姿の鬼火」を喚ぶ。その鬼火は舞手の為に敵を排除しようとする。
神遠単010728390神遠単:AP0:命中+20、【万能】【火炎】【ブレイク
叢原火踊
そうげんびよう。舞により「牙と口を持った鬼火」を喚ぶ。その鬼火は舞の妨げとなる敵に怒りをぶつける。
神遠範20010729390神遠範:AP200:命中+30、【鬼道40】【炎獄】【恍惚】【スプラッシュ2
遊火踏
あそびびとう。舞により「小さくも温かい鬼火たち」を喚ぶ。その鬼火たちは舞手の望みを叶える為に温かい癒やしを与える。
神遠範200--90神遠範:AP200:HP回復500BS回復40HA回復100、【識別】【光輝50】【治癒】【万能
天火躍
てんかやく。舞により「鮮やかに燃え盛る鬼火」を喚ぶ。その鬼火は舞を彩る為の輝きとともに弾け散る。
神遠単1009729390神遠単:AP100:神攻-100、命中+30、【万能】【】【不殺
燃える加護
共にある鬼火らは、彼女の魔力と悪運を薪にして燃え盛る。
------FB-5、【ロスト10
パッシブスキル2
アメベニの第二のパッシブスキルです。
------FB-5、【ロスト10
パッシブスキル3
アメベニの第三のパッシブスキルです。
------命中+30、【ロスト15
パッシブスキル4
アメベニの第四のパッシブスキルです。
------反応+20、【ロスト15
------
舞手
舞うことが好きです。踊ることが上手です。そしてその為に、技術の研鑽を忘れません。(【舞踏】相当)
------
乗手
走るモノに乗ることが出来ます。駆けるモノの手綱を操ることが出来ます。そしてそのモノとともに、敵に立ち向かうことが出来ます。(【騎乗戦闘】相当)
------
炎舞族の舞台
炎舞族の舞と炎は、無闇に傷つける事を厭います。故にその舞台は、美しいのです。(任意発動。半径50m内の物品・建物・周辺環境へのダメージ・延焼無効化。※破壊の意思がある場合は効果無し。【保護結界】相当)
------
包含スキル名 基本 消費 威力 命中 CT FB その他
人助けセンサー
半径100メートル以内の助けを呼ぶ声を必ず感知します。又、態度や表明に関わらず、内心で助けを求めている人が分かります。ただし【ステルス】を持つ対象は感知出来ず、【ブロッキング】を持つ対象の本心は分かりません。
------
装備 コレクション
アイコン 名前
炎舞如意金箍棒
赤地に金で装飾の施された美しい棒の武器。戦闘時にはちらほらと炎のエフェクトを纏う。 如意金箍棒をモデルに外見を調節したもの。なお外見のみで伸縮機能はなく、炎もエフェクトなので熱はない。 

ゴールデンプレミアムラグジュアリーアーマー
時価数億ゲーカの超高級アーマー! 弱点は誰も買ってくれないこと! 
リミッターブレイク
食事や睡眠の他、健康状態の異常といった、通常生活や生命維持に必要不可欠な生理反応の検出等によって強制ログアウトするといった動作仕様を全てキャンセルする、廃人御用達の違法ツール。当然ながら非常に危険。 
アクアオーラ
美しい宝石です。 
燻し銀のバックル
鷹のエンブレムが掘られた燻し銀のバックル。かっこいい。 
炎血馬
炎のように燃える血と目を持ち、死せども炎より再誕する栗毛の名馬。 ……という設定。血の炎はエフェクトなので熱はなく、再誕も持ち主のログインによる再生。 ただ、持ち主にとって頼もしい馬であることは事実。 
ああああ
「ああああ」それは思い出深いもの。 
プレイスタイル・スタンス
・外見
黒髪赤目の真面目そうな美少女。
15歳前後ほどに見える、身長は145cmほど。
可愛らしい服、中華風のものを好んで装備している。

・プレイスタイル
「炎纏う舞手」
舞により喚び出した鬼火を利用し戦う、炎舞族の一人……という設定。
振る舞いは現実とほぼ変わらず真面目だが、子供っぽい無邪気な面や感情がより表に出やすくなっている。

一連の騒動を経て、データであろうが混沌であろうが人々の心に差があるものかと、ROOは境界のような異世界の一種と考えるようになっている。

・『月閃』
髪が黒色の炎となり、周囲にも同色の炎を纏う。
技の炎にも反映される。

・登録経緯など
ROOに関わった兄弟機「杰緑(ジィリュイ)」が居たので登録(関係者イラスト参照、現在は救出済)
外見や設定はお洒落好き兄弟機「月銀(ユェイン)」が吹き込んだ。
ネット知識は大まかなリテラシーと偶に変なところ。
リアルは隠しておらず聞かれれば答える程度の緩さ、他の人の追求は必要ない限りしない。

・**
秘宝種ゆえに、大人の姿で生まれ、兵器として過ごした。
未熟な情緒と成熟した肉体しか経験がない。
故にか彼女は「子供時代」に仄かな憧れを感じ、アバターに反映した。
感情

感情一覧へ

通信欄

PAGETOPPAGEBOTTOM