PandoraPartyProject

梨尾

IDp3x000561 デスカウント 53
種族 元戊式生物兵器 Lv 129
クラス 陽焔を振るう者 / 理弦の父兄 エスプリ 夜船
初ログイン日 2021/04/24 性別 男性
身長 普通 外見年齢 14
髪色 体型 普通
肌色 特殊 目の色 オッドアイ
特徴(外見) 【オッドアイ】 【もふもふ】 【しっぽ】 【もふもふ】 【愛嬌がある】
特徴(内面) 【お人よし】 【世話好き】 【子供】 【頑張り屋】 【情が深い】
一人称 自分、俺 二人称 あなた、~さん
口調 です、ます、ですか?
アクセスファンタズム名 騒霊の獅子獣人
アクセスファンタズム詳細 騒霊は梨尾の意思を一方的に汲み取って右手と左手それぞれで物を持ったり、人を運んでくれる。騒霊は梨尾から半径10m以上離れられず、霊だが壁はすり抜けられず、足は無いが空は飛べず、人はお姫様抱っこで運ぶ。

息子で弟な理弦さんはどこにいるんでしょうか……

STP 890
成長 HP優先型
経験値 51603/83940
HP 54693 AP 14516
物理攻撃力 234 +0 神秘攻撃力 1616 +601 EXF 100
防御技術 120 特殊抵抗 99 EXA 13
命中 29 回避 112 クリティカル 0
反応 24 機動力 5 ファンブル 0
その他パッシブ効果:【再生300】【ダメージ90】【充填100】【ロスト30】【飛行】
クラス名基本消費威力命中CTFBその他
陽焔を振るう者
陽焔を振るう者
陽光のような暖かさ、色の炎を武器として扱うクラス。混沌へ召喚される直前、最期に見た陽光のような炎の原理は不明だが……息子への愛と息子が出せるならパパも出せるはずだと気合で出している。
------
理弦の父兄
理弦の父兄
「ただの」理弦の、002番の父兄。弟に、二人目の息子に、かっこ悪い所なんて見せられないし話せないから……自分も俺も全力で頑張り続ける!!
------
エスプリ名基本消費威力命中CTFBその他
夜船
夜船
月も星も無い真っ暗な夜、太陽が昇らない明けない夜でも進み続ける夜の船。先輩から分けてもらった苗字、息子に分けた苗字。帰った時に名乗れるよう、胸を張って進み続けよう。
------
スキル名基本消費威力命中CTFBその他
零炎
零炎
本来は熱い炎の温度をマイナスに変換、氷のように冷たい炎が対象を抱きしめるように凍てつかせるスキル。スキルに不殺が設定されているときは心地よい冷たさの炎が敵を抱きしめて眠りへと誘うスキルになる。
神自域740261629-51神自域:AP740:神攻+1000、CT-5、FB+1、【復讐200】【必殺】【必中】【防無】【追撃40
纏炎
纏炎
敵へ纏わりついてBSを与える炎。スキルに設定されたBS次第でそのまま炎上。毒のように体内の血管で燃える。傷を癒せないようデータ汚損等々、設定されたBSによってエフェクトが変わる。変わらない時もある……
神中単740215329-55神中単:AP740:神攻+537、CT-5、FB+5、【必中】【スプラッシュ2】【鬼道40】【魔凶】【不運
錨火
錨火
錨の形の火を対象の心へ引っかけ、対象の心を炎上させる事で敵を引き付ける技。余裕があれば対象が怒る適当な言の葉も一緒に撃ちましょう。燃料は無いよりあった方がいいのですから。
神中域222-29-50神中域:AP222:CT-5、【鬼道40】【スプラッシュ2】【】【怒り】【必中
迅狼
迅狼
二振りの赤い刀と、自身と同じ目の色の灰銀狼を具現化させ、一人と一匹で連携して刀で敵を討つスキル。スキルに必殺が設定されているならば急所を狙い、不殺ならばみねうちを狙う。
神超貫394261629-50神超貫:AP394:神攻+1000、CT-5、【万能】【必中】【追撃40】【防無】【復讐200
パッシブスキル5
パッシブスキル5
梨尾の第五のパッシブスキルです。
------回避+22、機動+1、【飛行】
パッシブスキル4
パッシブスキル4
梨尾の第四のパッシブスキルです。
------FB-5、EXF+8、【ダメージ30
決意
決意
混沌へ召喚される直前……初めて死んで、息子に見送られたあの時に比べればネクストでの死亡はへっちゃらだと何度でも、どんな状態になろうとも誰かのためや自分のために戦い続ける決意。狂気と紙一重の決意。
------EXF+15、【ダメージ30】【ロスト15
父親ゆえに
父親ゆえに
神経と体力をすり減らしながら息子を、この梨尾のアバターを死なせないよう立ち回る戦闘スタイル。たとえアバターでも、死亡のデメリットが無かろうと、子を死なせたくないのが親なのだと、ウェールは思っている。
------EXF+18、【ダメージ30】【ロスト15
適応力
適応力
作戦や戦闘中の状況に合わせて肉体の細胞を変化させることで、能力を上昇させるパッシブ。生物兵器だった頃の機能の名残。変化の代償として戦闘中は身体に鈍痛が走る……痛みに慣れた今ではあまり気にならないが。
------神攻+152、回避+30、FB-4
騒霊さんin追加パッチ
騒霊さんin追加パッチ
非戦一枠のリソースをアクセスファンタズムへと回し、一般的な大人が行える程度の作業をこなせるよう騒霊さんがアップグレードされます。知性と会話能力を持ち、ある程度柔軟な判断も行えます。戦闘能力はないです。
------
推参
推参
仲間のイレギュラーズが戦っているのに自分は戦っていない場合、自身が仲間の元へ駆け付ける速度を上げる非戦。仲間が苦戦している、その仲間の近くの誰かが助けを求める・泣いてる場合は更に駆け付ける速度が上がる
------
飛行
飛行
飛行する能力です。梨尾のアクセスファンタズムである騒霊の獅子獣人の念力っぽい謎の力で飛べます。普通に飛べますが……騒霊はなぜか自身の背に梨尾を立たせたり、馬乗りさせる飛び方を好みます。
------
装備 コレクション
アイコン 名前
焔傘
魔力や抵抗力を高める素材が中棒に使われた傘。グラフィックはMODで変えられる為、どんな外見の装備にも合わせやすい。もちろん普通の傘としても使え、頑丈なのでチャンバラごっこにも使える。 
懐中時計
現実で持っているパンドラ収集機の銀色の懐中時計と瓜二つな懐中時計。すごく硬いので躊躇わずに盾として使っている。思い出の品に瓜二つな懐中時計より、息子の姿のアバターがより大事なのです。 
アブソリュートシンセシス
絶対整合の鎧は、所有者の存在根源を守り抜きます。 
ネメシススタイル
ゲーム内の違反者を調査して積極的に通報していく正義の番人。チータープギャー胸スカ案件が極めて頼もしい半面、たまに見当違いの全方位大迷惑な暴走をする人も居る……。 
スターダストピアス
星へ願いを。星屑の煌めきを帯びたピアス。 
安全帯
ハーネスタイプの安全帯。アクセスファンタズムである騒霊の獅子獣人は暇な時に命綱の部分を持ち、尻尾を犬のように振る……迷子防止紐じゃないのですが……それとも散歩してるつもりですか? 
和梨のタルト
風味豊かなアーモンドクリームに、梨尾の大好きな和梨のコンポートをカットしてのせて焼き上げ、アーモンドスライスを散らした一品。自分の好きが相手の好きとは限らないが……大好きだから美味しく作れるのです! 

元戊式生物兵器の黒い犬獣人、梨尾くん14歳。
背後が知っている梨尾は10歳頃、大人の梨尾だけなので、
妄想、現実のギフトで知った我が子の言葉と思い出にから創造した中学生の息子を演じている。
息子の姿で悪い事はできないし、相手が人だろうとNPCだろうと礼儀を持って丁寧に接することを心がけているつもり……感情が高ぶるとロールを忘れる事が多いが

背後のお人好しや情の深さなどはそのまま、口調は丁寧な感じに。
……背後である父親は本人なりに努力したが、血のつながりのない、厳密に言うと別種だが同じ元生物兵器な事以外、赤の他人の息子は父親に丁寧語や敬語で接していたため、口調は丁寧。
もしかしたら大人になったり、ケモショタになったり、四足なわんわんになったりするかもしれない。

仮想世界だろうと死はつらいし怖い。
でももっと怖い物を『俺』は知っている。
息子の名を呼べず、抱きしめることもできずに死んだあの時に比べたら
息子を一人で置いて逝ってしまうあの後悔を知る人は少ない方が良いのだから。死んででも助けたい。

本来は両目とも緑色だが……息子に近すぎると見惚れてぼっーとしてしまう為、現実の自身の色に合わせている。

アドリブ歓迎
感情

  • 気になる存在

  • 被保護者

感情一覧へ

通信欄 アドリブ歓迎です。

PAGETOPPAGEBOTTOM