PandoraPartyProject

冒険

闘技場設定は『練習場』から!


いつかの温泉と青葉の恋

●森の青葉
 湯煙はほわほわと優しい白い色を空間に溶け込ませていた。

 樹木の間を風が駆け抜け、揺れた枝から葉が落ちる。ひとつの木に生まれ育ちし緑葉は、その木に縁を持ち、他の仲間とともに生まれ茂った自然の仔。土にはらはらと舞い降りる葉は柔らかで、そんな葉が重なり絨毯のようになった森の大地は歩くたびに軽やかな音を立てるものだ。けれど森に生まれた少年は、そんな音すら立てずに足音しずかに森を往く。道の脇、いつも挨拶する花たちが揺れて、今日は――その先に行ってほしくないみたいだった。
 けれど、彼は止まらなかった。
 長い耳にお姉さんと旅人の声が聞こえる。
(別れを告げているんだ。お姉さんは同種族の僕とこれから長い時間を生きていく。そして、旅人は集落を出てまた旅をして、短い一生を何処かで終えるのだろう)
 その時、少年はそう思っていた。


●森の中、湯らめいて
 ちゃぷり。
 あたたかな湯が揺れている。温泉特有の香りがふわりと鼻腔を満たして、そのあたたかさの中へと誘うよう。清潔感があり、花や石鹸のような、佳い香り。嗅いでいると安心するような、癒されるようなにおい。そんな芳香が満ちている。
 木々に遠巻きに囲まれ、目を魅了するのは泉のようなエメラルドグリーンの湯たまり。とろ~りとした、水よりも少し重たく感じる湯質。湯の表面が光を反射してきらきらして、宝石を溶かしたように煌めいて。自然に湧いているのだと示すようなボコボコとした泡が中央に湧き、ゆらりと揺れるたっぷりの湯に湯の花と風が運んだ木々の葉、花びらが浮かぶ――自然の温泉。
 足先から徐々に慣らすようにして湯に浸かれば、たっぷりとした湯が贅沢に波打って、あたたかに体を包み込む。肌ざわりは滑らかで、低刺激。ふわふわとあがる湯気は空気に溶けていく淡い白。両手で湯を掬えば、さらり、と指の間をお湯が逃げていく。岩に体を預けて腰を落ち着け、足をのんびりと延ばせば心ほどける寛ぎのひとときが訪れる。
 解放感のある上空では、絵筆を気ままに遊ばせたようなやわらかで優しい雲が青い空に流れていく。かすかに肩に何かが触れる感覚に視線を落とせば、薄く色づいた花びらだった。風に招かれ、木々の葉や花びらがふわりはらりと湯に浮かぶ。木陰からは愛らしい動物たちも顔を覗かせて――。


 シナリオ:透明空気

参加者一覧
アーリア・スピリッツ(p3p004400)
キールで乾杯
ゼファー(p3p007625)
祝福の風
ベルフラウ・ヴァン・ローゼンイスタフ(p3p007867)
雷神
リズリー・クレイグ(p3p008130)
暴風暴威

探索記録

●黄金林檎の森の中
 知ってる?
 黄金の果実が実る森。

 そこは、静謐を愛する精霊たちが住んでるの。
 ごくまれに、道が視える人がいて、人々はそれを「森に招かれた」と呼んでいて。招待状は目に見えないけれど、ふわりさわりと風に誘われ、気付いたら森のつづく道が視えている。

 そう、あなたもここに?
 それじゃあ、きっとあなたは選ばれたのね。

 森がひとを招くとき、理由はその時々で違っていて、純粋に好ましい人物だったり、興味があったり、そんな時もあれば――強いひと、やさしくて力を貸してくれそうな人を見込んで森が「おねがい」をする時もある。

 今回は――どっちだろう。

 森の木々が微風に葉を揺らし、耳に心地よい音を奏でている。アーリア・スピリッツ は足元で揺れる花をそっと見下ろし、首を傾げた。神秘的で幻想的な花は、ほのかに光を帯びるように道を照らして先へ誘うよう。
 ふわふわ舞う蝶々はやさしい色合いを纏い、木々の枝へ視線を導く。枝には、不思議な黄金の果実が実っていた。

 あたたかく、しずかで、光が満ちる森。女子温泉旅を歓迎するような気配を見せる森の道。すこし、散策してみるのもよいだろうか――、アーリア・スピリッツ は穏やかな心地で足を進めたのだった。


●濁り湯の温泉
 しばらく歩を進めると、独特の香りが感じられてくる。清潔感があり、花や石鹸のような、佳い香りだ。嗅いでいると安心するような、癒されるようなにおいだ。なんだろう――足取り軽やかにそのまま進むと、やがて開かれた空間が広がった。

 木々に遠巻きに囲まれ、泉のようなエメラルドグリーンの水たまりがある。
 ほわりと湯気が立ち、注意深く触れてみればあたたかい。湯だ。「温泉?」呟く声が風に攫われ、頭上高くのぼって消えていく。

 とろ~りとした、水よりも少し重たく感じる湯質。湯の表面が光を反射してきらきらして、宝石を溶かしたように煌めいて。
 自然に湧いているのだと示すようなボコボコとした泡が中央に湧き、ゆらりと揺れるたっぷりの湯に湯の花と風が運んだ木々の葉、花びらが浮かぶ――自然の温泉。


 異性の気配もない。危険な気配もしない。
 揺らめくエメラルドグリーンの湯がちゃぷりと湯音を立て、誘うよう。

 しばらく周囲を確認して、アーリアは温泉に入ってみることにした。

 


●湯ったり、夢心地
 足先から徐々に慣らすようにして、湯に浸かる。たっぷりとした湯が贅沢に波打って、あたたかに体を包み込む。肌ざわりは滑らかで、低刺激。ふわふわとあがる湯気は空気に溶けていく淡い白。湯気越しに同性の仲間がいる――一緒に湯に浸かり、両手で湯を掬う。さらり、指の間をお湯が逃げていくのが心を浮き立たせ。岩に体を預けて腰を落ち着け、足をのんびりと延ばせば心ほどける寛ぎのひとときがやってくる。

 空を見る。

 絵筆を気ままに遊ばせたようなやわらかで優しい雲が、青い空に流れていく。かすかに肩に何かが触れる感覚に視線を落とせば、薄く色づいた花びらだった。

 湯に浸かり、仲間と他愛ない話をする。言の葉は湯越しに弾んで、互いの声に微笑みの花が咲く――。


●リフレッシュ・タイム
 何事もなく時は過ぎていく。そろそろ帰ろうか――そんな気持ちが沸いたのは、どれくらい時が過ぎた頃だっただろうか。

 帰り道、木々の隙間を吹く風がひゅるりと音を立てて――振り返ると、背後でひょこりとうさぎが跳ねていた。茂みから、茂みへと。
 かさかさ、さやさや。風に揺れ、周囲の自然がが何か語りかけるよう。けれど、何を言ってるかはわからない……。

挑戦結果

●永遠の森の詩
 不思議な森の奥で、湯煙はほわほわと優しい白い色を空間に溶け込ませていた。

 はらり。
 葉が風に乗り、湯に辿り着く。

 ひとつの木に育ちし葉は、枝先に他の仲間とともに生まれ育ち、そして枝と別れて終焉を迎えることになったのだ。

 生まれたものは、いつかその活動の終わりを迎える。森の時間はたいそうゆっくりと過ぎていて、外の世界と比べれば長く長く、とても長く――あの子を見守っていたのだった。
 想いは、叶うとは限らない。きっとあの子もわかっていただろうけれど。
 ――悲しみの波は未成熟であればあるほど、制御するのが難しい。

 ならばせめて、せめてその想いは我らが覚えていて、伝えよう。だからもうお休みよ。もう、おやすみ。

 木々が謡い、風に揺れる――。

戦績

攻略状況:攻略失敗…(撤退)

PAGETOPPAGEBOTTOM