領地
エドガー領
砂の都の遺跡に所在する領地です。所在地:砂の都(傭兵)

天候・イベント
地区名 | タイプ | 名称 | 説明 | 残り |
---|---|---|---|---|
遺跡 | 天候 | ![]() 雷
|
雷が鳴っています。 | - |
遺跡 | イベント | ![]() 風紀健全化運動
|
『民意による風紀健全化運動』と称する活動が行われ始めた。へっち撲滅を掲げて薄いブックの焚書などを行っているらしい。 活動停止させるか否か。対処すれば彼等は領地を出て行くだろうが、このまま放置すれば領内の文化がいくらか失われるだろう。 人口か、それとも文化か。どちらも国力と云えば大げさかもしれないが、為政者には悩ましい問題だ。 |
1日 |
遺跡 | イベント | ![]() 天災予報士
|
領主様。外で「もうすぐ地震が発生する! 早く逃げるんだ!」と騒いでいる輩がいるようです。全く、そんな妄言を叫ぶなんて迷惑な事ですな…… | 1日 |
遺跡 | イベント | ![]() 笛吹きがやってくる
|
ネズミの大量発生事件が起きた。ほぼ同時に笛吹きがやってきてこう言うのだ。「私の笛はネズミたちを操ることが出来ます。見事解決して見せた折には報酬を頂きたい」翌日、確かに言うとおりにネズミは居なくなった。しかし報酬を踏み倒すこともできるようだが……? | 1日 |
遺跡 | イベント | ![]() 忠臣の進言
|
貴方を補佐する人物が領地経営の事に関して意見を示してきた。成程、中々筋の通った意見である。さて好きにさせるか……それとも貴方はその発言をした者を邪魔に思うか……? 邪魔に思うなら「対応」する事にしよう。 | 1日 |
所持資源
名称 | 説明 | 所持量 |
---|---|---|
![]() 人口 |
老若男女合わせた住民の多さを示す。『労働力』の最大値でもある。多ければ多い程、『食料』『上水』『衛生』を消費する。 | 26 / 220 |
![]() 労働力 |
こなせる仕事の量を示す。『労働力』が不足するエリアでは、『人口』が増える場合がある。 | 2 / 26 |
![]() 食糧 |
農産物・海産物等の量を示す。『食糧』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。 | 227 / 300 |
![]() 上水 |
飲料水等の清潔な水の量を示す。『上水』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。 | 392 / 550 |
![]() 衛生 |
ゴミ・廃水等の処理能力を示す。『衛生』が不足するエリアでは、『上水』が減少する。 | 87 / 300 |
![]() 金融資産 |
貯金・証券等の量を示す。各種資源が不足する際、一定量の目減りは発生するが『金融資産』にて代用出来る。 | 168373 / -- |
![]() 木材 |
木材の量を示す。施設の建築等で消費する。 | 590 / 600 |
![]() 鉄材 |
鉄材の量を示す。施設の建築等で消費する。 | 600 / 600 |
![]() 石材 |
石材の量を示す。施設の建築等で消費する。 | 600 / 600 |
![]() 特産品 |
特産品。施設の建築等で消費する。 | 460 / 500 |
![]() 軍事力 |
軍事力。なんらかの軍事力が必要な際に消費される。 | 300 / 300 |