PandoraPartyProject

領地

えみーんランド

スラムに存在しているエーミール・アーベントロートの領地。
なんでこんな名前なのかって聞かれたら「いい案が全く浮かばなかった」と彼は答える。
ランドって内容じゃないのにね。所在地:アーベントロート領(幻想)

天候・イベント

地区名 タイプ 名称 説明 残り
スラム天候
曇天
曇天
雨が発生する可能性があります。 -
鉱山天候
快晴
快晴
良く晴れています。 -
街道筋天候
狐の嫁入り
狐の嫁入り
狐が嫁入りしているようです。 -
街道筋 イベント
禁酒法制定!
禁酒法制定!
どうも最近質の悪いお酒が出回って民の間で被害が出ているらしい……一部の地域に対してお酒の流通が制限された! 特産品に影響が出ている! 1日
街道筋 イベント
おらおらー! 働け――!!
おらおらー! 働け――!!
労働力が足りないなぁ……そうだ! 今いる人員をもっと働かせればいいじゃないか! なぁに鞭と鞭の使いようよ!! 1日
街道筋 イベント
キャラバンの来訪
キャラバンの来訪
旅商人が訪れたぞ! 街がにぎわっている。ターン経過時、金融資産を得そうだ! 商売に介入すると更に資源を得る事が出来るぞ! 1日
鉱山 イベント
アカデミック・パラノイア
アカデミック・パラノイア
「以前、此の地にあった『アカデミア』での研究はご存じですか?」そう語った錬金術師は古びた文献を手にしていたという。「試してみたのですが、失敗でした。まあ、そうですよね!」男に寄って放たれた合成獣を退けなくては領民が危ない! 2日
鉱山 イベント
野ねずみに花束を
野ねずみに花束を
大変だ。領内にネズミが大量発生してしまった。
そのネズミ達――妙に統率されている!?
対処しなければ疫病が流行り、衛生問題が……。
領内の役人が言うには、ネズミ達は花畑を根城にしているというが。駆除するか、否か。
3日
鉱山 イベント
笛吹きがやってくる
笛吹きがやってくる
ネズミの大量発生事件が起きた。ほぼ同時に笛吹きがやってきてこう言うのだ。「私の笛はネズミたちを操ることが出来ます。見事解決して見せた折には報酬を頂きたい」翌日、確かに言うとおりにネズミは居なくなった。しかし報酬を踏み倒すこともできるようだが……? 1日
鉱山 イベント
『よろず屋』推参!
『よろず屋』推参!
この領地の噂を聞きつけて『よろず屋』が取引しに現れた! ふむふむ、商売かどうしようか……? 2日
鉱山 イベント
死牡丹遊戯II
死牡丹遊戯II
あなたの領地に死牡丹梅泉、紫乃宮たては等が現れた! 余程暇だったのか、どうも『道場破り』の類らしい。道場なんてやっちゃあいねえのだけれども…… 1日
スラム イベント
スラムの団結
スラムの団結
スラムに侵入しようとしていた悪意ある余所者が排除された――スラムは時として強靭なる団結を見せる事がある。 1日
スラム イベント
パサジール・ルメスの来訪
パサジール・ルメスの来訪
放浪を続けるパサジール・ルメスの民が、今夜のキャンプ地を求めてやってきた。薪――つまり木材だ――と、いくらかの食糧を求めている。対価は旅で仕入れた特産品ということだが、さてどうするか。 1日
スラム イベント
屍食鳥の影
屍食鳥の影
領内で商人を名乗る、凶相の男が出没しているらしい。名を尋ねれば「ただのハゲタカ」だと――不吉極まる男に領民が不安を抱いているらしい。警備を強化しよう。 1日
スラム イベント
果ての収穫
果ての収穫
『果ての迷宮』の踏破済階層から、宝物が発見されたらしい! 領民に恩恵が与えられたようだ! 1日
スラム イベント
砂蠍の残党だ!
砂蠍の残党だ!
キングスコルピオの軍勢ははるか前に壊滅したが、その残党はいまも充分な脅威だ。拡充された装備と人員で領地を攻めてくることもある。それが今だ! 1日
鉱山 イベント
蹴鞠パーリィナイッ
蹴鞠パーリィナイッ
クラブミュージックを流しながら蹴鞠と呼ばれるナウでヤングでイケイケな競技を楽しむ怨霊達によって、領内で蹴鞠パーリィが開催されてしまった!
 たとえ、クラブミュージックを流しながら蹴鞠をしているナウでヤングでイケイケであっても怨霊である事には変わりない。
 此の儘、放置していれば住民が呪詛に苦しむ事になる。……よし、もてなそう!
1日
鉱山 イベント
にゃにゃにゃ?
にゃにゃにゃ?
にゃんこ大発生! このままじゃ領地内が猫だらけになってしまう。いくら可愛いとはいえ無秩序に増えては……手分けして保護しよう。にゃー! 1日
スラム イベント
騎士団設立計画
騎士団設立計画
領地を護る為には軍事力が必要だ。特に精強なる部隊が……騎士団の設立。予算は掛るが検討してみるか…… 1日
スラム イベント
旅人の定住
旅人の定住
旅人が定住したいようだ。
ひとまず食糧があれば安心出来るのだが。
1日

→ 過去のレイドイベントを全て表示

所持資源

名称 説明 所持量
人口
老若男女合わせた住民の多さを示す。『労働力』の最大値でもある。多ければ多い程、『食料』『上水』『衛生』を消費する。
1412 / 1960
労働力
こなせる仕事の量を示す。『労働力』が不足するエリアでは、『人口』が増える場合がある。
1720 / 1412
食糧
農産物・海産物等の量を示す。『食糧』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。
3950 / 3950
上水
飲料水等の清潔な水の量を示す。『上水』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。
3700 / 3700
衛生
ゴミ・廃水等の処理能力を示す。『衛生』が不足するエリアでは、『上水』が減少する。
5709 / 6500
金融資産
貯金・証券等の量を示す。各種資源が不足する際、一定量の目減りは発生するが『金融資産』にて代用出来る。
497124 / --
木材
木材の量を示す。施設の建築等で消費する。
4025 / 4025
鉄材
鉄材の量を示す。施設の建築等で消費する。
4025 / 4025
石材
石材の量を示す。施設の建築等で消費する。
4025 / 4025
特産品
特産品。施設の建築等で消費する。
4925 / 4975
軍事力
軍事力。なんらかの軍事力が必要な際に消費される。
4505 / 5000

資源コレクション

資源レートチャート


PAGETOPPAGEBOTTOM