PandoraPartyProject

領地

ヤツェク・ブルーフラワー領

浮遊島アーカーシュの森林遺跡に所在する領地です。所在地:浮遊島アーカーシュ(鉄帝)

天候・イベント

地区名 タイプ 名称 説明 残り
箱柳街天候
酷暑
酷暑
ちょっと危険を感じる晴天です。 -
地下洞穴天候
雨天
雨天
雨が降っています。
極稀に水害が発生する可能性があります。
-
地下洞穴 イベント
神算鬼謀
神算鬼謀
貴方の神算鬼謀が冴え渡る……! 領地経営に様々な効果を齎しているぞ……!! 1日
地下洞穴 イベント
奴隷売買の囁き
奴隷売買の囁き
貴方に悪魔が囁いた……「知っていますか。人という資源はいつの世も価値があるのですよ――ンッふっふ」 2日
地下洞穴 イベント
賄賂の誘惑
賄賂の誘惑
資産家が訪れたぞ。ん、なんだって? ちょっと優先的に取引をさせてほしい? いやそういうのは……おや、山吹色のお菓子が。受け取るべきだろうかスルーすべきだろうか。 1日
地下洞穴 イベント
ハイペリオン様が来た!
ハイペリオン様が来た!
「おはよう御座いました。私はハイペリオン。太陽の翼!」かわいい神様ハイペリオンがこの領地にもやってきた。どうやら趣味でまわりの空気を綺麗にしたり悪い魔物をやっつけたりしてくれているらしい。甘いお菓子や特産品をあげてもうちょっとここにいてもらえれば、もっといいことがあるかもしれない! 1日
地下洞穴 イベント
屍食鳥の影
屍食鳥の影
領内で商人を名乗る、凶相の男が出没しているらしい。名を尋ねれば「ただのハゲタカ」だと――不吉極まる男に領民が不安を抱いているらしい。警備を強化しよう。 1日
箱柳街 イベント
それゆけアルコールパーティー
それゆけアルコールパーティー
酒はすべてを解決する! イエーーーーーーーーーーーーーイ! ハッピーーーーーーーーーーーー! 1日
箱柳街 イベント
小鬼の王の足跡
小鬼の王の足跡
真っ黒い小鬼が領地に現れたようだ。かなり凶暴で、既に領民が被害に遭っているらしい。早急に討伐隊を編成しなければ。 2日
箱柳街 イベント
クラースナヤ・ズヴェズダー
クラースナヤ・ズヴェズダー
鉄帝の教派クラースナヤ・ズヴェズダーは万人の幸福と平等を祈る宗教色の強い団体である。その大司教ヴァルフォロメイはどうやら優しい近所のおじさんみたいな性格のようで、時折領地に遊びに来てくれる。「よう、困ったことはねえか? なんでも相談にのるぜ。なんぜこのナリだからな!」 1日
箱柳街 イベント
中務卿の諸国漫遊
中務卿の諸国漫遊
本人は居たって真面目だが、霞帝から各地の特産物を集めてくるようにと命があり、混沌各地を見て回っているらしい。彼に土産物を持たせてやろう。 1日
箱柳街 イベント
果実酒の恵み
果実酒の恵み
近頃、領内で大量の果実が収穫できるようになったのだという。このままでは消費を上回って、腐らせて廃棄になってしまうほどだとか。それは勿体ない。ふと、あなたの脳裏に妙案が閃いた。これを果実酒にして売れば、いい儲けになるのでは? 1日
箱柳街 イベント
忠臣の進言
忠臣の進言
貴方を補佐する人物が領地経営の事に関して意見を示してきた。成程、中々筋の通った意見である。さて好きにさせるか……それとも貴方はその発言をした者を邪魔に思うか……? 邪魔に思うなら「対応」する事にしよう。 1日

→ 過去のレイドイベントを全て表示

所持資源

名称 説明 所持量
人口
老若男女合わせた住民の多さを示す。『労働力』の最大値でもある。多ければ多い程、『食料』『上水』『衛生』を消費する。
234 / 1110
労働力
こなせる仕事の量を示す。『労働力』が不足するエリアでは、『人口』が増える場合がある。
380 / 234
食糧
農産物・海産物等の量を示す。『食糧』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。
2800 / 2850
上水
飲料水等の清潔な水の量を示す。『上水』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。
3120 / 3100
衛生
ゴミ・廃水等の処理能力を示す。『衛生』が不足するエリアでは、『上水』が減少する。
4050 / 4050
金融資産
貯金・証券等の量を示す。各種資源が不足する際、一定量の目減りは発生するが『金融資産』にて代用出来る。
722361 / --
木材
木材の量を示す。施設の建築等で消費する。
1525 / 1475
鉄材
鉄材の量を示す。施設の建築等で消費する。
1100 / 1050
石材
石材の量を示す。施設の建築等で消費する。
1100 / 1050
特産品
特産品。施設の建築等で消費する。
4090 / 4200
軍事力
軍事力。なんらかの軍事力が必要な際に消費される。
1550 / 1550

資源コレクション

資源レートチャート


PAGETOPPAGEBOTTOM