PandoraPartyProject

領地

九重 縁ファンクラブ

再現性東京の現代に所在する九重縁のファンたちの集まり。通称「ウサギさん」。まだまだ駆け出しアイドルの縁のライブに集まり、後方彼氏面をしながら見守る訓練された精鋭兵。所在地:再現性東京(練達)

天候・イベント

地区名 タイプ 名称 説明 残り
『MoonRitter』天候
雨天(強)
雨天(強)
雨が降っています。
極稀に水害が発生する可能性があります。
-
天候
猛暑
猛暑
とても暑い日です。 -
イベント
難民到来
難民到来
近隣の領地で問題が発生し、難民が流入しているらしい。
領土郊外にスラムが形成されてしまった。とはいえ放置すればいずれ去るだろう。
領内に受け入れるなら定住するだろうが、当面の金や水と食糧が必要となる。衛生にも更なる悪影響も否めない。
覚悟して受け入れるか否か。領主としての決断が迫られている。
2日
イベント
小鬼の王の足跡
小鬼の王の足跡
真っ黒い小鬼が領地に現れたようだ。かなり凶暴で、既に領民が被害に遭っているらしい。早急に討伐隊を編成しなければ。 2日
イベント
おらおらー! 働け――!!
おらおらー! 働け――!!
労働力が足りないなぁ……そうだ! 今いる人員をもっと働かせればいいじゃないか! なぁに鞭と鞭の使いようよ!! 1日
イベント
ショウからの情報
ショウからの情報
「知ってるかい、いい話があるんだ」些かあやしい物言いだが、この情報屋は信用出来る。ショウが言うには、なかなか面白い商品を扱う商人が領の近くを通るらしい。金融資産が必要だが、買い付けにいってもいいだろう。 1日
『MoonRitter』 イベント
蹴鞠パーリィナイッ
蹴鞠パーリィナイッ
クラブミュージックを流しながら蹴鞠と呼ばれるナウでヤングでイケイケな競技を楽しむ怨霊達によって、領内で蹴鞠パーリィが開催されてしまった!
 たとえ、クラブミュージックを流しながら蹴鞠をしているナウでヤングでイケイケであっても怨霊である事には変わりない。
 此の儘、放置していれば住民が呪詛に苦しむ事になる。……よし、もてなそう!
1日
『MoonRitter』 イベント
領内改築
領内改築
うーん古い家が多いな……歴史とか伝統とか以前にもう柱が軋んでいる……これを機会に一度、あちこちに手を入れてみるべきか? 1日
『MoonRitter』 イベント
にゃにゃにゃ?
にゃにゃにゃ?
にゃんこ大発生! このままじゃ領地内が猫だらけになってしまう。いくら可愛いとはいえ無秩序に増えては……手分けして保護しよう。にゃー! 1日
『MoonRitter』 イベント
豊作
豊作
豊作だ! ターン経過時、食糧を得るぞ! 1日
イベント
難民到来
難民到来
近隣の領地で問題が発生し、難民が流入しているらしい。
領土郊外にスラムが形成されてしまった。とはいえ放置すればいずれ去るだろう。
領内に受け入れるなら定住するだろうが、当面の金や水と食糧が必要となる。衛生にも更なる悪影響も否めない。
覚悟して受け入れるか否か。領主としての決断が迫られている。
2日
イベント
風紀健全化運動
風紀健全化運動
『民意による風紀健全化運動』と称する活動が行われ始めた。へっち撲滅を掲げて薄いブックの焚書などを行っているらしい。
活動停止させるか否か。対処すれば彼等は領地を出て行くだろうが、このまま放置すれば領内の文化がいくらか失われるだろう。
人口か、それとも文化か。どちらも国力と云えば大げさかもしれないが、為政者には悩ましい問題だ。
1日
『MoonRitter』 イベント
果実酒の恵み
果実酒の恵み
近頃、領内で大量の果実が収穫できるようになったのだという。このままでは消費を上回って、腐らせて廃棄になってしまうほどだとか。それは勿体ない。ふと、あなたの脳裏に妙案が閃いた。これを果実酒にして売れば、いい儲けになるのでは? 1日
『MoonRitter』 イベント
圧制者の誘い
圧制者の誘い
あそこにいるのは領地の転覆を狙う反逆者共に違いない――至急討伐し、その財産を差し押さえねば。 1日
『MoonRitter』 イベント
火災
火災
火災が発生した! 一刻も早く消さねば、被害が広がるかもしれない……! 2日
『MoonRitter』 イベント
出る杭は打ちのめせ
出る杭は打ちのめせ
近頃、近隣の領地にて運行されている長距離馬車が、あなたの領地の長距離馬車の客を奪っている様だ。もちろん、それは経済、競争の一環であり、あって当然のことなのかもしれないが……それはそれとして、面白くはない。
その時、悪魔が囁いた。「運行中の敵対会社の馬車を襲撃し、顧客に被害を与えることで、敵対会社の悪評を立てよう」と――。
2日

→ 過去のレイドイベントを全て表示

所持資源

名称 説明 所持量
人口
老若男女合わせた住民の多さを示す。『労働力』の最大値でもある。多ければ多い程、『食料』『上水』『衛生』を消費する。
196 / 2320
労働力
こなせる仕事の量を示す。『労働力』が不足するエリアでは、『人口』が増える場合がある。
260 / 196
食糧
農産物・海産物等の量を示す。『食糧』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。
4455 / 4450
上水
飲料水等の清潔な水の量を示す。『上水』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。
4455 / 4450
衛生
ゴミ・廃水等の処理能力を示す。『衛生』が不足するエリアでは、『上水』が減少する。
3805 / 3800
金融資産
貯金・証券等の量を示す。各種資源が不足する際、一定量の目減りは発生するが『金融資産』にて代用出来る。
836150 / --
木材
木材の量を示す。施設の建築等で消費する。
1650 / 1700
鉄材
鉄材の量を示す。施設の建築等で消費する。
1200 / 1200
石材
石材の量を示す。施設の建築等で消費する。
1700 / 1700
特産品
特産品。施設の建築等で消費する。
3375 / 3425
軍事力
軍事力。なんらかの軍事力が必要な際に消費される。
1910 / 1950

資源コレクション

資源レートチャート


PAGETOPPAGEBOTTOM