PandoraPartyProject

領地

只野・黒子領

高天京郊外の湖に所在する領地です。
黒子:
家屋から宿屋(60%)目標→水田と水道施設増築

赤子:

鉱山:所在地:高天京郊外(豊穣)

天候・イベント

地区名 タイプ 名称 説明 残り
黒子町天候
雷
雷が鳴っています。 -
赤子浜天候
強風
強風
風が強く吹いています。 -
青野町天候
猛暑
猛暑
とても暑い日です。 -
白野森天候
霧
霧が発生しています。 -
白野森 イベント
光水疫発生
光水疫発生
水源の精霊力が乱れている。
自然現象ゆえ放っておいても解決はするだろうが、水と衛生、最悪人口にまで悪影響が出てしまうだろう。
腕の良い精霊使いに頼むことが出来れば早期に解決出来るだろうが、当然ながら金はかかる。
さて、どうしようか。
1日
白野森 イベント
盗賊団捕縛作戦
盗賊団捕縛作戦
いつの時代も盗賊団だの山賊だのに身を落とす者達はいる……しかしその中には、好きでそうなった訳でない者もいる。一度大人しくさせて、職を提供すれば更生する事もあるだろう! 1日
白野森 イベント
テロ組織逮捕!
テロ組織逮捕!
領地にテロ組織が潜んでいる事が分かった……このままではどんな事をしでかすか分からない。兵を出さねば! 2日
青野町 イベント
ストレリチアの来訪
ストレリチアの来訪
「地酒! テンション↑ぶちアゲなの! ごくごくならご機嫌なの! この地方のお酒とお料理を楽しんでみたいの!」
ストレリチアが遊びにきた。お酒を与えればきっと喜んでくれるだろう。
1日
青野町 イベント
ぱんつマーケット
ぱんつマーケット
年に一度の闇の祭典パンツマーケットが開かれる。ここでは世界から取り寄せた様々なぱんつがオークション形式で出品されるらしい。もし落札すればこの土地を一段階豊かにできるかもしれない。どう豊かになるのかは知らない。 2日
青野町 イベント
大規模開拓計画
大規模開拓計画
領内に新たに開拓可能な地域を発見した! しかしその地を開拓し資源を入手するには大規模な人員と、伴う労働力が必要となるだろう……幸い領民に開拓希望者は多いようだが、向かわせれば領内人口に影響はありそうだ。どうする? 2日
青野町 イベント
いわ死兆!?
いわ死兆!?
昨晩いわしを食べた者達が倒れていく奇病!? 教授、あれは一体!? 対応しなければ民が不安がっています! 2日
青野町 イベント
火災
火災
火災が発生した! 一刻も早く消さねば、被害が広がるかもしれない……! 2日
赤子浜 イベント
野ねずみに花束を
野ねずみに花束を
大変だ。領内にネズミが大量発生してしまった。
そのネズミ達――妙に統率されている!?
対処しなければ疫病が流行り、衛生問題が……。
領内の役人が言うには、ネズミ達は花畑を根城にしているというが。駆除するか、否か。
3日
赤子浜 イベント
真坂門雷舞全国ツアー開催
真坂門雷舞全国ツアー開催
あの真坂門・宣明(まさかどののぶあき)の雷舞(らいぶ)が始まった!
飛翔(ふらいんぐ)武威(ぶい)の電気琵琶(エレキビワー)を弾き殴る蛮怒人(ばんどまん)の勇姿をご覧あれ!
さあ、雷舞にいってみよう。
2日
黒子町 イベント
アカデミック・パラノイア
アカデミック・パラノイア
「以前、此の地にあった『アカデミア』での研究はご存じですか?」そう語った錬金術師は古びた文献を手にしていたという。「試してみたのですが、失敗でした。まあ、そうですよね!」男に寄って放たれた合成獣を退けなくては領民が危ない! 2日
黒子町 イベント
難民到来
難民到来
近隣の領地で問題が発生し、難民が流入しているらしい。
領土郊外にスラムが形成されてしまった。とはいえ放置すればいずれ去るだろう。
領内に受け入れるなら定住するだろうが、当面の金や水と食糧が必要となる。衛生にも更なる悪影響も否めない。
覚悟して受け入れるか否か。領主としての決断が迫られている。
1日
黒子町 イベント
天災予報士
天災予報士
領主様。外で「もうすぐ地震が発生する! 早く逃げるんだ!」と騒いでいる輩がいるようです。全く、そんな妄言を叫ぶなんて迷惑な事ですな…… 1日
黒子町 イベント
小鬼の王の足跡
小鬼の王の足跡
真っ黒い小鬼が領地に現れたようだ。かなり凶暴で、既に領民が被害に遭っているらしい。早急に討伐隊を編成しなければ。 2日
白野森 イベント
マジ卍台風襲来?
マジ卍台風襲来?
大型台風が近付いてきているらしい。戸締まりはOK? 1日
白野森 イベント
盗賊連合
盗賊連合
盗賊連合が襲撃を掛けてきた! 事態を解決せねば様々なマイナスが生じるだろう……! 1日
青野町 イベント
悪魔の囁き
悪魔の囁き
貴方に悪魔が囁いた……「近隣の領土で豊かな土地がある……賊のフリをして略奪するのだ……なぁにバレやしないさ……」 1日
青野町 イベント
火災
火災
火災が発生した! 一刻も早く消さねば、被害が広がるかもしれない……! 2日
赤子浜 イベント
陰謀巡らせ
陰謀巡らせ
貴方に悪魔が囁いた……「近隣の領主はとても評判がいい人物だ。民も慕っていて、人口がとても多い……さてしかし悪評を流せば民は外へと流出しよう……謀略をする為に金はかかるだろうがな」 1日
黒子町 イベント
悪魔の囁き
悪魔の囁き
貴方に悪魔が囁いた……「近隣の領土で豊かな土地がある……賊のフリをして略奪するのだ……なぁにバレやしないさ……」 1日
黒子町 イベント
賞金首、発見!
賞金首、発見!
お尋ね者を領内で発見した。どうやら騒ぎを起こすつもりは無さそうだが……捕まえれば賞金を得る事が出来るだろう。ただしそれなりの力は必要かもしれない…… 1日
白野森 イベント
隣人の危機
隣人の危機
近隣の領地で食糧が不足しているらしい。
支援の嘆願書が届いた。
くれぐれも――そこは己が領地ではないのだが。
ともあれ食糧が不足するような状態では、払えるものも払えないはずだ。
情けは人のためならず――支払う善意がいつか返ってくることを期待するか。
それとも心を鬼にして無視するか。
1日
赤子浜 イベント
火災
火災
火災が発生した! 一刻も早く消さねば、被害が広がるかもしれない……! 1日

→ 過去のレイドイベントを全て表示

所持資源

名称 説明 所持量
人口
老若男女合わせた住民の多さを示す。『労働力』の最大値でもある。多ければ多い程、『食料』『上水』『衛生』を消費する。
8416 / 6160
労働力
こなせる仕事の量を示す。『労働力』が不足するエリアでは、『人口』が増える場合がある。
1246 / 8416
食糧
農産物・海産物等の量を示す。『食糧』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。
25455 / 25450
上水
飲料水等の清潔な水の量を示す。『上水』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。
24405 / 24600
衛生
ゴミ・廃水等の処理能力を示す。『衛生』が不足するエリアでは、『上水』が減少する。
18115 / 18200
金融資産
貯金・証券等の量を示す。各種資源が不足する際、一定量の目減りは発生するが『金融資産』にて代用出来る。
8846755 / --
木材
木材の量を示す。施設の建築等で消費する。
12155 / 12175
鉄材
鉄材の量を示す。施設の建築等で消費する。
8900 / 8900
石材
石材の量を示す。施設の建築等で消費する。
7200 / 7200
特産品
特産品。施設の建築等で消費する。
690 / 4850
軍事力
軍事力。なんらかの軍事力が必要な際に消費される。
19570 / 19650

資源コレクション

資源レートチャート


PAGETOPPAGEBOTTOM