領地
ソニア・ウェスタ領
領主が徹底して贈収賄等の汚職の類を許さぬよう統治しており民衆からの受けはそれなりに良いが、上層部には領主を煙たく思っているものも少なくないとか。所在地:迷宮森林(深緑)
天候・イベント
地区名 | タイプ | 名称 | 説明 | 残り |
---|---|---|---|---|
花畑 | 天候 | ![]() 曇天
|
雨が発生する可能性があります。 | - |
森林遺跡 | 天候 | ![]() 大雨
|
激しい雨が降っています。 稀に水害が発生する可能性があります。 |
- |
湖 | 天候 | ![]() 雨天
|
雨が降っています。 極稀に水害が発生する可能性があります。 |
- |
湖 | イベント | ![]() 大食い大会開催!
|
領内で大食い大会の開催が検討されている! 多くの食糧が必要だが、無事に開催出来れば大きな効果を得る事が出来るだろう。 | 4日 |
湖 | イベント | ![]() 精霊のざわめき
|
今朝方から領内で精霊達が騒がしいと、精霊使いから報告があった。何かあったのだろうか? 精霊使いは調査を申し出ているが、頼むのであれば報酬は必要だ。向かわせるか、否か。 | 1日 |
湖 | イベント | ![]() 旅人の定住
|
旅人が定住したいようだ。 ひとまず食糧があれば安心出来るのだが。 |
2日 |
湖 | イベント | ![]() 暴動発生!?
|
領民の一部が決起したらしい。彼等にも言い分があるのかもしれないが、鎮圧しないことにはどうにもならない。このままでは様々な資源に影響が出てしまうだろう……。なんとかしなければ! | 2日 |
湖 | イベント | ![]() 信仰者の集い
|
領内に信仰者達が訪れて祈りを捧げている。清き祈りは領内に幸運を齎しそうだ。 | 1日 |
森林遺跡 | イベント | ![]() 領内改築
|
うーん古い家が多いな……歴史とか伝統とか以前にもう柱が軋んでいる……これを機会に一度、あちこちに手を入れてみるべきか? | 1日 |
森林遺跡 | イベント | ![]() 暴動発生!?
|
領民の一部が決起したらしい。彼等にも言い分があるのかもしれないが、鎮圧しないことにはどうにもならない。このままでは様々な資源に影響が出てしまうだろう……。なんとかしなければ! | 2日 |
森林遺跡 | イベント | ![]() ファルカウの加護
|
ファルカウの加護が降り注いだ……! 領内に幸運が出ている! | 1日 |
花畑 | イベント | ![]() 『よろず屋』推参!
|
この領地の噂を聞きつけて『よろず屋』が取引しに現れた! ふむふむ、商売かどうしようか……? | 2日 |
花畑 | イベント | ![]() トリップ・ヘヴン
|
怪しげな女がヤバげな薬をばらまいて、トリップから戻ってこない住民が多数発生しています。衛生面を強化し対策せねば、暴動が発生しそうな勢いです……! | 2日 |
花畑 | イベント | ![]() 旅人の定住
|
旅人が定住したいようだ。 ひとまず食糧があれば安心出来るのだが。 |
1日 |
花畑 | イベント | ![]() 盗賊連合
|
盗賊連合が襲撃を掛けてきた! 事態を解決せねば様々なマイナスが生じるだろう……! | 2日 |
湖 | イベント | ![]() 悪魔の囁き
|
貴方に悪魔が囁いた……「近隣の領土で豊かな土地がある……賊のフリをして略奪するのだ……なぁにバレやしないさ……」 | 1日 |
森林遺跡 | イベント | ![]() 魔女の隠し棚
|
ラウラ・イーグルトンは深緑に暮らす錬金術師だ。年齢不詳、スリーサイズ不詳、どうやら想像もつかないほど豊かな魔術知識を有しているらしいが……。そんなアウラがあなたの領地へ素材採取にやってきた。「領主に黙って素材を取るのはよくないわよねえ。そうだ、私の商品と交換ならどうかしら!」 | 1日 |
花畑 | イベント | ![]() 野ねずみに花束を
|
大変だ。領内にネズミが大量発生してしまった。 そのネズミ達――妙に統率されている!? 対処しなければ疫病が流行り、衛生問題が……。 領内の役人が言うには、ネズミ達は花畑を根城にしているというが。駆除するか、否か。 |
2日 |
花畑 | イベント | ![]() 密造酒製造作戦!
|
「禁酒法なんかに負けるか!」「私達から命の水を取るなんて横暴ですわ!」「そうよそうよ! こうなったら密造酒を作っちゃいましょう!」「がおー!」 | 1日 |
花畑 | イベント | ![]() 忠臣の進言
|
貴方を補佐する人物が領地経営の事に関して意見を示してきた。成程、中々筋の通った意見である。さて好きにさせるか……それとも貴方はその発言をした者を邪魔に思うか……? 邪魔に思うなら「対応」する事にしよう。 | 1日 |
森林遺跡 | イベント | ![]() はやり病の発生
|
領内ではやり病が発生したようだ。十分な衛生力があれば対処出来るが、そうでなければ多くの領民が命を失ってしまうかもしれない。 | 3日 |
花畑 | イベント | ![]() はやり病の発生
|
領内ではやり病が発生したようだ。十分な衛生力があれば対処出来るが、そうでなければ多くの領民が命を失ってしまうかもしれない。 | 1日 |
所持資源
名称 | 説明 | 所持量 |
---|---|---|
![]() 人口 |
老若男女合わせた住民の多さを示す。『労働力』の最大値でもある。多ければ多い程、『食料』『上水』『衛生』を消費する。 | 2044 / 1775 |
![]() 労働力 |
こなせる仕事の量を示す。『労働力』が不足するエリアでは、『人口』が増える場合がある。 | 1070 / 2044 |
![]() 食糧 |
農産物・海産物等の量を示す。『食糧』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。 | 6030 / 6000 |
![]() 上水 |
飲料水等の清潔な水の量を示す。『上水』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。 | 6300 / 6300 |
![]() 衛生 |
ゴミ・廃水等の処理能力を示す。『衛生』が不足するエリアでは、『上水』が減少する。 | 6297 / 7000 |
![]() 金融資産 |
貯金・証券等の量を示す。各種資源が不足する際、一定量の目減りは発生するが『金融資産』にて代用出来る。 | 770227 / -- |
![]() 木材 |
木材の量を示す。施設の建築等で消費する。 | 6695 / 6775 |
![]() 鉄材 |
鉄材の量を示す。施設の建築等で消費する。 | 4100 / 4100 |
![]() 石材 |
石材の量を示す。施設の建築等で消費する。 | 4600 / 4600 |
![]() 特産品 |
特産品。施設の建築等で消費する。 | 7100 / 7100 |
![]() 軍事力 |
軍事力。なんらかの軍事力が必要な際に消費される。 | 4650 / 4650 |