領地
ベネディクト=レベンディス=マナガルム領
高天京郊外の神威神楽(海辺)に所在する領地です。所在地:高天京郊外(豊穣)
天候・イベント
地区名 | タイプ | 名称 | 説明 | 残り |
---|---|---|---|---|
神威神楽(海辺) | 天候 | 曇天(強)
|
雨が発生する可能性があります。 | - |
鉱山 | 天候 | 酷暑
|
ちょっと危険を感じる晴天です。 | - |
花畑 | 天候 | 快晴
|
良く晴れています。 | - |
神威神楽 | 天候 | 曇天
|
雨が発生する可能性があります。 | - |
神威神楽 | イベント | 擬態ユリイカ!
|
「こういう案を持ってきたでゲス!」ユリーカが領地改善の案を持ってきた。人手が居るが内容は筋が通っている。さてどうするか……しかしユリーカ、髪型変えた? | 1日 |
神威神楽 | イベント | 賄賂の誘惑
|
資産家が訪れたぞ。ん、なんだって? ちょっと優先的に取引をさせてほしい? いやそういうのは……おや、山吹色のお菓子が。受け取るべきだろうかスルーすべきだろうか。 | 1日 |
神威神楽 | イベント | 旅人の定住
|
旅人が定住したいようだ。 ひとまず食糧があれば安心出来るのだが。 |
1日 |
花畑 | イベント | アカデミック・パラノイア
|
「以前、此の地にあった『アカデミア』での研究はご存じですか?」そう語った錬金術師は古びた文献を手にしていたという。「試してみたのですが、失敗でした。まあ、そうですよね!」男に寄って放たれた合成獣を退けなくては領民が危ない! | 1日 |
花畑 | イベント | 光水疫発生
|
水源の精霊力が乱れている。 自然現象ゆえ放っておいても解決はするだろうが、水と衛生、最悪人口にまで悪影響が出てしまうだろう。 腕の良い精霊使いに頼むことが出来れば早期に解決出来るだろうが、当然ながら金はかかる。 さて、どうしようか。 |
3日 |
花畑 | イベント | 精霊のざわめき
|
今朝方から領内で精霊達が騒がしいと、精霊使いから報告があった。何かあったのだろうか? 精霊使いは調査を申し出ているが、頼むのであれば報酬は必要だ。向かわせるか、否か。 | 1日 |
花畑 | イベント | 圧制者の誘い
|
あそこにいるのは領地の転覆を狙う反逆者共に違いない――至急討伐し、その財産を差し押さえねば。 | 2日 |
花畑 | イベント | 賄賂の誘惑
|
資産家が訪れたぞ。ん、なんだって? ちょっと優先的に取引をさせてほしい? いやそういうのは……おや、山吹色のお菓子が。受け取るべきだろうかスルーすべきだろうか。 | 1日 |
鉱山 | イベント | わん、わん、わん
|
「わんわんわん! わんわんわん!」 犬だ! 犬だ! 犬の群れだ! 突如領内に現れた野良犬の群れが、あちこちを練り歩いている。住民たちに危害を加えるわけではないが、しかし犬たちを放っておけば、衛生面や食糧事情に悪影響が出そうだ。捕まえて、保護施設に送るのがいいかもしれない……。 |
1日 |
鉱山 | イベント | 『よろず屋』参上!
|
『よろず屋』の当主、オクターヴだ! ふむふむ、なにか資源の取引がある様だが……どうしたものか! | 2日 |
鉱山 | イベント | 圧制者の誘い
|
あそこにいるのは領地の転覆を狙う反逆者共に違いない――至急討伐し、その財産を差し押さえねば。 | 2日 |
鉱山 | イベント | 暴君の誘い
|
金融資産が欲しいな……そうだ、領内を圧制しようか! 軍事力を出すと金融資産を得るぞ! うひょひょ。 | 1日 |
神威神楽(海辺) | イベント | 騎士団設立計画
|
領地を護る為には軍事力が必要だ。特に精強なる部隊が……騎士団の設立。予算は掛るが検討してみるか…… | 2日 |
神威神楽(海辺) | イベント | 暴君の囁き:信仰制限
|
他領から信仰者達がやってきた。祈りを捧げているようだが……神だと……? | 1日 |
神威神楽(海辺) | イベント | 『よろず屋』推参!
|
この領地の噂を聞きつけて『よろず屋』が取引しに現れた! ふむふむ、商売かどうしようか……? | 2日 |
神威神楽(海辺) | イベント | 彼岸花の呼び声
|
彼岸花咲き乱れる川縁を、ゆらゆら歩いている人。何処へ向かっているのだろう。 | 1日 |
花畑 | イベント | 気まぐれな竜
|
レイド級! な、ななななな何と、領内に気まぐれな竜種が現れた! とても勝てる相手ではない。領民に被害を出したくないならお引き取り願うしかないが、お引き取り願うにも骨が折れる決戦だ! | 6日 |
花畑 | イベント | 悪魔の囁き
|
貴方に悪魔が囁いた……「近隣の領土で豊かな土地がある……賊のフリをして略奪するのだ……なぁにバレやしないさ……」 | 1日 |
鉱山 | イベント | 火災
|
火災が発生した! 一刻も早く消さねば、被害が広がるかもしれない……! | 2日 |
鉱山 | イベント | 大地の怒り
|
地震が発生し、大きな被害が出ているようだ。手をこまねいていれば更なる被害拡大に繋がるだろう。さあ、どうするべきか。 | 2日 |
所持資源
名称 | 説明 | 所持量 |
---|---|---|
人口 |
老若男女合わせた住民の多さを示す。『労働力』の最大値でもある。多ければ多い程、『食料』『上水』『衛生』を消費する。 | 5067 / 4440 |
労働力 |
こなせる仕事の量を示す。『労働力』が不足するエリアでは、『人口』が増える場合がある。 | 797 / 5067 |
食糧 |
農産物・海産物等の量を示す。『食糧』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。 | 14670 / 14750 |
上水 |
飲料水等の清潔な水の量を示す。『上水』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。 | 16400 / 16600 |
衛生 |
ゴミ・廃水等の処理能力を示す。『衛生』が不足するエリアでは、『上水』が減少する。 | 15950 / 16050 |
金融資産 |
貯金・証券等の量を示す。各種資源が不足する際、一定量の目減りは発生するが『金融資産』にて代用出来る。 | 4169803 / -- |
木材 |
木材の量を示す。施設の建築等で消費する。 | 8500 / 8500 |
鉄材 |
鉄材の量を示す。施設の建築等で消費する。 | 7750 / 7750 |
石材 |
石材の量を示す。施設の建築等で消費する。 | 7750 / 7750 |
特産品 |
特産品。施設の建築等で消費する。 | 9050 / 9350 |
軍事力 |
軍事力。なんらかの軍事力が必要な際に消費される。 | 14750 / 14750 |