PandoraPartyProject

領地

華詠みの地

それぞれに大きな図書館を擁する地。
住民特典は図書館の使い放題と、希望した図書の複製品の進呈。
その為本好きが多く集う、ゆっくりと時間が流れる土地。所在地:オランジュベネ(幻想)

天候・イベント

地区名 タイプ 名称 説明 残り
天候
魔風
魔風
魔風が吹いているようです。 -
鉱山天候
酷暑(強)
酷暑(強)
ちょっと危険を感じる晴天です。 -
鉱山 イベント
パカダクラ脱走事件
パカダクラ脱走事件
近隣の農場で離し飼いにされていたパカダクラが群れとなって脱走してきたらしい。
 それはそれは凄まじい勢いで何もかもを轢き去って行く! (´q`)ダ→カァ↓↓……!!!!!!
 此の儘では、パカダクラによって荒らされてしまう。何とかここで食い止めねば……。
2日
鉱山 イベント
邪教徒摘発
邪教徒摘発
領主様! 領民の一部が邪教に傾倒している様です! このままでは、いつか暴動を起こす恐れがあります。その前に摘発をご許可ください! 2日
鉱山 イベント
暴君の才能:邪知暴虐
暴君の才能:邪知暴虐
貴方に悪魔が囁いた……さぁ暴君としての才能を開花させるか……? 1日
鉱山 イベント
『よろず屋』参上!
『よろず屋』参上!
『よろず屋』の当主、オクターヴだ! ふむふむ、なにか資源の取引がある様だが……どうしたものか! 2日
鉱山 イベント
精霊のざわめき
精霊のざわめき
今朝方から領内で精霊達が騒がしいと、精霊使いから報告があった。何かあったのだろうか? 精霊使いは調査を申し出ているが、頼むのであれば報酬は必要だ。向かわせるか、否か。 1日
イベント
開拓の民
開拓の民
一部の領民が新天地への開拓に向かいたいそうだ。開拓が上手くいけば資源の確保もできるかもしれないが……その旅路を許可し、支援するか? 2日
イベント
奴隷売買の囁き
奴隷売買の囁き
貴方に悪魔が囁いた……「知っていますか。人という資源はいつの世も価値があるのですよ――ンッふっふ」 2日
鉱山 イベント
ルメスの弔い
ルメスの弔い
パサジール=ルメスの民達はホルスの子供達の一件で犠牲になった『先祖』へと弔いを与えたいらしい。 2日
鉱山 イベント
蹴鞠パーリィナイッ
蹴鞠パーリィナイッ
クラブミュージックを流しながら蹴鞠と呼ばれるナウでヤングでイケイケな競技を楽しむ怨霊達によって、領内で蹴鞠パーリィが開催されてしまった!
 たとえ、クラブミュージックを流しながら蹴鞠をしているナウでヤングでイケイケであっても怨霊である事には変わりない。
 此の儘、放置していれば住民が呪詛に苦しむ事になる。……よし、もてなそう!
1日
鉱山 イベント
奴隷売買の囁き
奴隷売買の囁き
貴方に悪魔が囁いた……「知っていますか。人という資源はいつの世も価値があるのですよ――ンッふっふ」 1日

→ 過去のレイドイベントを全て表示

所持資源

名称 説明 所持量
人口
老若男女合わせた住民の多さを示す。『労働力』の最大値でもある。多ければ多い程、『食料』『上水』『衛生』を消費する。
461 / 1420
労働力
こなせる仕事の量を示す。『労働力』が不足するエリアでは、『人口』が増える場合がある。
630 / 461
食糧
農産物・海産物等の量を示す。『食糧』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。
2600 / 2600
上水
飲料水等の清潔な水の量を示す。『上水』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。
1975 / 1975
衛生
ゴミ・廃水等の処理能力を示す。『衛生』が不足するエリアでは、『上水』が減少する。
3500 / 3500
金融資産
貯金・証券等の量を示す。各種資源が不足する際、一定量の目減りは発生するが『金融資産』にて代用出来る。
600870 / --
木材
木材の量を示す。施設の建築等で消費する。
2025 / 2025
鉄材
鉄材の量を示す。施設の建築等で消費する。
1850 / 1850
石材
石材の量を示す。施設の建築等で消費する。
1850 / 1850
特産品
特産品。施設の建築等で消費する。
2350 / 2350
軍事力
軍事力。なんらかの軍事力が必要な際に消費される。
982 / 1400

資源コレクション

資源レートチャート


PAGETOPPAGEBOTTOM