領地
昏迷都市
元々は静寂の青での開拓地であり交易拠点として盛り上がる予定であったが、別の土地の開発により地理的価値の暴落、運送コスト増加により商人達が離れた土地。
今となっては建設途中の建造物を改造して建てられた街と悪行為す存在ばかりが集う都市へと成っている。
一応、自警団である存在もおり多少の治安は保証されてはいるとの事。所在地:静寂の青(海洋)
天候・イベント
地区名 | タイプ | 名称 | 説明 | 残り |
---|---|---|---|---|
泥眠街 | 天候 | ![]() 霧
|
霧が発生しています。 | - |
譫妄地区 | 天候 | ![]() 曇天(強)
|
雨が発生する可能性があります。 | - |
傾眠地方 | 天候 | ![]() 狐の嫁入り
|
狐が嫁入りしているようです。 | - |
傾眠地方 | イベント | ![]() 小鬼の王の足跡
|
真っ黒い小鬼が領地に現れたようだ。かなり凶暴で、既に領民が被害に遭っているらしい。早急に討伐隊を編成しなければ。 | 2日 |
傾眠地方 | イベント | ![]() 悪魔の囁き
|
貴方に悪魔が囁いた……「近隣の領土で豊かな土地がある……賊のフリをして略奪するのだ……なぁにバレやしないさ……」 | 2日 |
傾眠地方 | イベント | ![]() 旅人の定住
|
旅人が定住したいようだ。 ひとまず食糧があれば安心出来るのだが。 |
2日 |
傾眠地方 | イベント | ![]() 盗賊連合
|
盗賊連合が襲撃を掛けてきた! 事態を解決せねば様々なマイナスが生じるだろう……! | 2日 |
譫妄地区 | イベント | ![]() 逃げてきた奴隷×1000
|
ある日の夜更け、事務所の扉を激しく叩く音があった。用心しながら扉越しに話を聞いてみると、近くから逃げてきた奴隷であるという。まずは領主の判断をあおがなくては。顔を確認すべく扉をあけると、なんとそこには1000人もの奴隷がかせの突いた両腕を掲げていた。 | 1日 |
譫妄地区 | イベント | ![]() 暴君の兆し:内部粛清
|
どうやら領内の特に貴方の近くに不届き者達がいるらしい。情報によると暗殺を企んでいるとか……噂と捨て置くか、それとも疑わしき者は粛清するか。 | 1日 |
譫妄地区 | イベント | ![]() 圧制者の誘い
|
あそこにいるのは領地の転覆を狙う反逆者共に違いない――至急討伐し、その財産を差し押さえねば。 | 2日 |
譫妄地区 | イベント | ![]() 狂王種襲来
|
静寂の青にはいまも凶悪な狂王種がうろついている。この脅威を払わない限り、領地の安寧はないだろう。 | 1日 |
譫妄地区 | イベント | ![]() 豊作
|
豊作だ! ターン経過時、食糧を得るぞ! | 1日 |
泥眠街 | イベント | ![]() 略奪の誘い
|
足りないならば奪えばいい。欲しいならば奪えばいい。富も権力も、時には愛でさえ、奪うことは解決におけるひとつの手段だ。ある集団があなたに密書を届けてきた。「次の略奪に加わらないか?」 | 2日 |
泥眠街 | イベント | ![]() 花の騎士団見参!
|
冠位魔種討滅を掲げる麗しき騎士達が、領地の魔物討伐に手を挙げてくれた。「私達が片付けてあげるわ」。花の騎士団は魔物達を鮮やかに殲滅し帰って行った。ありがたい事だが、はて『プリム』という騎士は、誰かにとてもよく似ていたような……。 | 1日 |
泥眠街 | イベント | ![]() ないない
|
ギルドのおかねがないないされて、みなさんに配られたのです。とある敏腕情報屋にかんしゃするのです。 | 1日 |
譫妄地区 | イベント | ![]() それゆけアルコールパーティー
|
酒はすべてを解決する! イエーーーーーーーーーーーーーイ! ハッピーーーーーーーーーーーー! | 1日 |
譫妄地区 | イベント | ![]() バザー開催!
|
各地から商人を呼び寄せ、一大バザーを開く計画を立てている。主催者として多くの特産品を準備しておく必要があるが……さて開催するか否か。 | 2日 |
泥眠街 | イベント | ![]() わん、わん、わん
|
「わんわんわん! わんわんわん!」 犬だ! 犬だ! 犬の群れだ! 突如領内に現れた野良犬の群れが、あちこちを練り歩いている。住民たちに危害を加えるわけではないが、しかし犬たちを放っておけば、衛生面や食糧事情に悪影響が出そうだ。捕まえて、保護施設に送るのがいいかもしれない……。 |
2日 |
泥眠街 | イベント | ![]() 動物園がやってくる
|
領地に移動動物園がやってくるらしい。もちろんタダではない。しかしこれによって得られるものは確かにあるはずだ。 | 1日 |
泥眠街 | イベント | ![]() 盗賊連合
|
盗賊連合が襲撃を掛けてきた! 事態を解決せねば様々なマイナスが生じるだろう……! | 1日 |
所持資源
名称 | 説明 | 所持量 |
---|---|---|
![]() 人口 |
老若男女合わせた住民の多さを示す。『労働力』の最大値でもある。多ければ多い程、『食料』『上水』『衛生』を消費する。 | 6341 / 3870 |
![]() 労働力 |
こなせる仕事の量を示す。『労働力』が不足するエリアでは、『人口』が増える場合がある。 | 380 / 6341 |
![]() 食糧 |
農産物・海産物等の量を示す。『食糧』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。 | 5105 / 5100 |
![]() 上水 |
飲料水等の清潔な水の量を示す。『上水』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。 | 5605 / 5600 |
![]() 衛生 |
ゴミ・廃水等の処理能力を示す。『衛生』が不足するエリアでは、『上水』が減少する。 | 1535 / 8200 |
![]() 金融資産 |
貯金・証券等の量を示す。各種資源が不足する際、一定量の目減りは発生するが『金融資産』にて代用出来る。 | 4569128 / -- |
![]() 木材 |
木材の量を示す。施設の建築等で消費する。 | 2900 / 3000 |
![]() 鉄材 |
鉄材の量を示す。施設の建築等で消費する。 | 2950 / 3000 |
![]() 石材 |
石材の量を示す。施設の建築等で消費する。 | 2950 / 3000 |
![]() 特産品 |
特産品。施設の建築等で消費する。 | 20065 / 20475 |
![]() 軍事力 |
軍事力。なんらかの軍事力が必要な際に消費される。 | 9500 / 9550 |