PandoraPartyProject

領地

昏迷都市

元々は静寂の青での開拓地であり交易拠点として盛り上がる予定であったが、別の土地の開発により地理的価値の暴落、運送コスト増加により商人達が離れた土地。

今となっては建設途中の建造物を改造して建てられた街と悪行為す存在ばかりが集う都市へと成っている。
一応、自警団である存在もおり多少の治安は保証されてはいるとの事。所在地:静寂の青(海洋)

天候・イベント

地区名 タイプ 名称 説明 残り
泥眠街天候
流星
流星
綺麗な流れ星が……ん!? -
譫妄地区天候
快晴
快晴
良く晴れています。 -
傾眠地方天候
大雨
大雨
激しい雨が降っています。
稀に水害が発生する可能性があります。
-
傾眠地方 イベント
ネバネバサラダを求めて
ネバネバサラダを求めて
ある貴族がネバネバサラダなるものを欲しているらしい。ネバネバサラダを貴族に献上してあわよくばお礼を……。 2日
傾眠地方 イベント
難民到来
難民到来
近隣の領地で問題が発生し、難民が流入しているらしい。
領土郊外にスラムが形成されてしまった。とはいえ放置すればいずれ去るだろう。
領内に受け入れるなら定住するだろうが、当面の金や水と食糧が必要となる。衛生にも更なる悪影響も否めない。
覚悟して受け入れるか否か。領主としての決断が迫られている。
3日
傾眠地方 イベント
禁酒法制定!
禁酒法制定!
どうも最近質の悪いお酒が出回って民の間で被害が出ているらしい……一部の地域に対してお酒の流通が制限された! 特産品に影響が出ている! 1日
傾眠地方 イベント
暴動発生!?
暴動発生!?
領民の一部が決起したらしい。彼等にも言い分があるのかもしれないが、鎮圧しないことにはどうにもならない。このままでは様々な資源に影響が出てしまうだろう……。なんとかしなければ! 3日
傾眠地方 イベント
豊作
豊作
豊作だ! ターン経過時、食糧を得るぞ! 1日
譫妄地区 イベント
わん、わん、わん
わん、わん、わん
「わんわんわん! わんわんわん!」
犬だ! 犬だ! 犬の群れだ! 突如領内に現れた野良犬の群れが、あちこちを練り歩いている。住民たちに危害を加えるわけではないが、しかし犬たちを放っておけば、衛生面や食糧事情に悪影響が出そうだ。捕まえて、保護施設に送るのがいいかもしれない……。
3日
譫妄地区 イベント
古戦場の幽霊
古戦場の幽霊
古戦場はかつての戦いで散った幽霊が度々出る事がある……住民が不安がっている様だ 1日
泥眠街 イベント
蹴鞠パーリィナイッ
蹴鞠パーリィナイッ
クラブミュージックを流しながら蹴鞠と呼ばれるナウでヤングでイケイケな競技を楽しむ怨霊達によって、領内で蹴鞠パーリィが開催されてしまった!
 たとえ、クラブミュージックを流しながら蹴鞠をしているナウでヤングでイケイケであっても怨霊である事には変わりない。
 此の儘、放置していれば住民が呪詛に苦しむ事になる。……よし、もてなそう!
2日
泥眠街 イベント
いわ死兆!?
いわ死兆!?
昨晩いわしを食べた者達が倒れていく奇病!? 教授、あれは一体!? 対応しなければ民が不安がっています! 2日
泥眠街 イベント
大規模スラム改築
大規模スラム改築
貧しい者が集っているスラムだからこそ発展性もあるというものである――今こそ大改築の時だ! 2日
泥眠街 イベント
スラムの治安
スラムの治安
スラムとは貧しい者達の集まりである。残念ながら治安が良いとは言えない…… 1日
泥眠街 イベント
忠臣の進言
忠臣の進言
貴方を補佐する人物が領地経営の事に関して意見を示してきた。成程、中々筋の通った意見である。さて好きにさせるか……それとも貴方はその発言をした者を邪魔に思うか……? 邪魔に思うなら「対応」する事にしよう。 2日
傾眠地方 イベント
/うにゃぁ~ん\
/うにゃぁ~ん\
貴方の領地に、猫の大群が現れた! \うにゃぁ~ん/\うにゃぁ/\ふなぁ~ん♪/ ……文字通りの猫なで声で甘え、餌をおねだりする猫達。求めに応じて優しくしてあげれば、得られるのは極上の癒し。しかし、その為には相応の食糧と衛生の低下を覚悟しなければならない。さぁ、どうする? 1日
傾眠地方 イベント
トリップ・ヘヴン
トリップ・ヘヴン
怪しげな女がヤバげな薬をばらまいて、トリップから戻ってこない住民が多数発生しています。衛生面を強化し対策せねば、暴動が発生しそうな勢いです……! 1日
傾眠地方 イベント
圧制者の誘い
圧制者の誘い
あそこにいるのは領地の転覆を狙う反逆者共に違いない――至急討伐し、その財産を差し押さえねば。 1日
泥眠街 イベント
盗賊連合
盗賊連合
盗賊連合が襲撃を掛けてきた! 事態を解決せねば様々なマイナスが生じるだろう……! 1日

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所持資源

名称 説明 所持量
人口
老若男女合わせた住民の多さを示す。『労働力』の最大値でもある。多ければ多い程、『食料』『上水』『衛生』を消費する。
6289 / 3870
労働力
こなせる仕事の量を示す。『労働力』が不足するエリアでは、『人口』が増える場合がある。
370 / 6289
食糧
農産物・海産物等の量を示す。『食糧』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。
5120 / 5100
上水
飲料水等の清潔な水の量を示す。『上水』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。
5586 / 5600
衛生
ゴミ・廃水等の処理能力を示す。『衛生』が不足するエリアでは、『上水』が減少する。
1626 / 8200
金融資産
貯金・証券等の量を示す。各種資源が不足する際、一定量の目減りは発生するが『金融資産』にて代用出来る。
3501874 / --
木材
木材の量を示す。施設の建築等で消費する。
3000 / 3000
鉄材
鉄材の量を示す。施設の建築等で消費する。
3000 / 3000
石材
石材の量を示す。施設の建築等で消費する。
3000 / 3000
特産品
特産品。施設の建築等で消費する。
20425 / 20475
軍事力
軍事力。なんらかの軍事力が必要な際に消費される。
9550 / 9550

資源コレクション

資源レートチャート


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