領地
「静寂の海」調査団:第三分隊
羽住・利一は、海洋王国でのこれまでの功績が認められ、「静寂の海」のある島を授けられた。
その島には、不思議な力を放つ巨大な鉱石がそびえ立っていた。
その鉱石を調査した結果、決められた手順で魔力を注ぐと、鉱石内に広がる別世界へのゲートが開かれることが判明した。
利一には「『静寂の海』探索の中継拠点として島を整備すること」と「鉱石内の世界の探索および開拓」の任務が課せられた――所在地:静寂の青(海洋)
天候・イベント
| 地区名 | タイプ | 名称 | 説明 | 残り |
|---|---|---|---|---|
| Alexandrite | 天候 | ![]() 妖気
|
妖気に満ちています。 | - |
| Meeresboden | 天候 | ![]() 雹
|
雹が降っています。 | - |
| vanitas | 天候 | ![]() 快晴
|
良く晴れています。 | - |
| 荒野 | 天候 | ![]() 快晴
|
良く晴れています。 | - |
| 荒野 | イベント | ![]() 森の賢者との取引
|
見て! ゴリラが物々交換を申し出に来たよ! 賢いね! 取引する? するよね? | 1日 |
| 荒野 | イベント | ![]() 干ばつが発生したぞ!
|
干ばつが発生してしまった。上水を用意しなければ食糧に影響があるだろう。ただでさえ、水が減っているというのに……。 | 1日 |
| 荒野 | イベント | ![]() 旅人の定住
|
旅人が定住したいようだ。 ひとまず食糧があれば安心出来るのだが。 |
2日 |
| 荒野 | イベント | ![]() 大漁
|
魚が大漁だ! ターン経過時、食糧を得るぞ! 人手を出すと更に食糧が増えそうだ! | 1日 |
| vanitas | イベント | ![]() アカデミック・パラノイア
|
「以前、此の地にあった『アカデミア』での研究はご存じですか?」そう語った錬金術師は古びた文献を手にしていたという。「試してみたのですが、失敗でした。まあ、そうですよね!」男に寄って放たれた合成獣を退けなくては領民が危ない! | 1日 |
| vanitas | イベント | 亮の訪問
|
「よっ、なんか面白い話を聞かせてくれよ」亮が尋ねてきた。そう言えば今朝方、近隣でモンスターが現れたという話を聞いていた。退治に行くかと尋ねてみれば、亮は快く応じたのだった。 | 1日 |
| vanitas | イベント | ![]() 豊作
|
豊作だ! ターン経過時、食糧を得るぞ! | 1日 |
| vanitas | イベント | ![]() 旅人の定住
|
旅人が定住したいようだ。 ひとまず食糧があれば安心出来るのだが。 |
1日 |
| Alexandrite | イベント | ![]() 隣人の危機
|
近隣の領地で食糧が不足しているらしい。 支援の嘆願書が届いた。 くれぐれも――そこは己が領地ではないのだが。 ともあれ食糧が不足するような状態では、払えるものも払えないはずだ。 情けは人のためならず――支払う善意がいつか返ってくることを期待するか。 それとも心を鬼にして無視するか。 |
3日 |
| Alexandrite | イベント | ![]() 光水疫発生
|
水源の精霊力が乱れている。 自然現象ゆえ放っておいても解決はするだろうが、水と衛生、最悪人口にまで悪影響が出てしまうだろう。 腕の良い精霊使いに頼むことが出来れば早期に解決出来るだろうが、当然ながら金はかかる。 さて、どうしようか。 |
1日 |
| Alexandrite | イベント | ![]() 賞金首、発見!
|
お尋ね者を領内で発見した。どうやら騒ぎを起こすつもりは無さそうだが……捕まえれば賞金を得る事が出来るだろう。ただしそれなりの力は必要かもしれない…… | 2日 |
| Alexandrite | イベント | ![]() 火災
|
火災が発生した! 一刻も早く消さねば、被害が広がるかもしれない……! | 3日 |
| Alexandrite | イベント | ![]() 暴動発生!?
|
領民の一部が決起したらしい。彼等にも言い分があるのかもしれないが、鎮圧しないことにはどうにもならない。このままでは様々な資源に影響が出てしまうだろう……。なんとかしなければ! | 3日 |
| 荒野 | イベント | ![]() メリルナート・ワークス
|
海洋王国では、大号令後のサルベージ活動が続けられている。中心になるのはメリルナート家である。 だが遺品回収や資源採取の邪魔となるのは――やはり海の魔物達だ。 |
1日 |
| vanitas | イベント | ![]() ギルド紛争
|
流通問題を巡って商人ギルドと工業ギルドの仲が剣呑としているらしい。これ以上悪化すれば街を離れてしまう人も居るだろう。なんとかしてやる手立ては――やはり金の力か。 | 2日 |
| Meeresboden | イベント | ![]() 出る杭は打ちのめせ
|
近頃、近隣の領地にて運行されている長距離馬車が、あなたの領地の長距離馬車の客を奪っている様だ。もちろん、それは経済、競争の一環であり、あって当然のことなのかもしれないが……それはそれとして、面白くはない。 その時、悪魔が囁いた。「運行中の敵対会社の馬車を襲撃し、顧客に被害を与えることで、敵対会社の悪評を立てよう」と――。 |
1日 |
| Meeresboden | イベント | ![]() テロ組織逮捕!
|
領地にテロ組織が潜んでいる事が分かった……このままではどんな事をしでかすか分からない。兵を出さねば! | 1日 |
| Alexandrite | イベント | ![]() 傭兵招集
|
どうやら傭兵達が訪れている様だ。金融資産を消費すれば軍事力を得る事が出来るだろう。 | 2日 |
| Alexandrite | イベント | ![]() 火災
|
火災が発生した! 一刻も早く消さねば、被害が広がるかもしれない……! | 1日 |
所持資源
| 名称 | 説明 | 所持量 |
|---|---|---|
![]() 人口 |
老若男女合わせた住民の多さを示す。『労働力』の最大値でもある。多ければ多い程、『食料』『上水』『衛生』を消費する。 | 2949 / 3475 |
![]() 労働力 |
こなせる仕事の量を示す。『労働力』が不足するエリアでは、『人口』が増える場合がある。 | 100 / 2949 |
![]() 食糧 |
農産物・海産物等の量を示す。『食糧』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。 | 3320 / 3300 |
![]() 上水 |
飲料水等の清潔な水の量を示す。『上水』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。 | 9980 / 10200 |
![]() 衛生 |
ゴミ・廃水等の処理能力を示す。『衛生』が不足するエリアでは、『上水』が減少する。 | 6410 / 6500 |
![]() 金融資産 |
貯金・証券等の量を示す。各種資源が不足する際、一定量の目減りは発生するが『金融資産』にて代用出来る。 | 6394834 / -- |
![]() 木材 |
木材の量を示す。施設の建築等で消費する。 | 2640 / 2700 |
![]() 鉄材 |
鉄材の量を示す。施設の建築等で消費する。 | 3950 / 3950 |
![]() 石材 |
石材の量を示す。施設の建築等で消費する。 | 3950 / 3950 |
![]() 特産品 |
特産品。施設の建築等で消費する。 | 8000 / 8050 |
![]() 軍事力 |
軍事力。なんらかの軍事力が必要な際に消費される。 | 46800 / 46800 |

妖気
快晴
雹










