PandoraPartyProject

領地

鬼楽・セレマ領

そして後に<鳳圏戦忌憚>と呼ばれる戦いの終戦後。
「鬼楽の英雄」「伝説を作った美少年」と呼ばれる冒険者は、鬼楽の荒廃した都市を買い取りました。生死を共にした仲間を見捨てることができなかったからです。冒険者とそれを信じる鬼楽の民は、復興とより良い未来の為に、共に歩んでいくのでした。
めでたしめでたし。



………そう。
必要な時に使える『名声』という万能の貨幣へと価値を変える、その時までね。所在地:鳳自治区(鉄帝)

天候・イベント

地区名 タイプ 名称 説明 残り
キャラバン天候
快晴
快晴
良く晴れています。 -
スラム天候
流星
流星
綺麗な流れ星が……ん!? -
針葉樹林天候
雨天
雨天
雨が降っています。
極稀に水害が発生する可能性があります。
-
ステップ天候
濃霧
濃霧
濃霧が発生しています。 -
ステップ イベント
騎士団設立計画
騎士団設立計画
領地を護る為には軍事力が必要だ。特に精強なる部隊が……騎士団の設立。予算は掛るが検討してみるか…… 2日
ステップ イベント
にゃにゃにゃ?
にゃにゃにゃ?
にゃんこ大発生! このままじゃ領地内が猫だらけになってしまう。いくら可愛いとはいえ無秩序に増えては……手分けして保護しよう。にゃー! 2日
ステップ イベント
『コールド食品』から新商品の発売だ!
『コールド食品』から新商品の発売だ!
かつて様々な商品を扱っていたラサ商人のコールド家は、今では専ら食品を取り扱っていると言う。品質は折り紙付きで、この機会に買い付けてもいいかもしれない。 1日
ステップ イベント
魔性のメイド参上!?
魔性のメイド参上!?
「ボクはあなたを助けたいのです。キャットに全て、お任せ下さい!」領地経営は大変だろうと、メイドのキャット・C・バルドーが一日限りのお手伝いを約束してくれた!? キャットは返事も聞かず、瞬く間のうちにあちこちを綺麗にすると去って行った。火事にならなくてよかったね!? って、え? 1日
針葉樹林 イベント
はやり病の発生
はやり病の発生
領内ではやり病が発生したようだ。十分な衛生力があれば対処出来るが、そうでなければ多くの領民が命を失ってしまうかもしれない。 2日
針葉樹林 イベント
暴動発生!?
暴動発生!?
領民の一部が決起したらしい。彼等にも言い分があるのかもしれないが、鎮圧しないことにはどうにもならない。このままでは様々な資源に影響が出てしまうだろう……。なんとかしなければ! 2日
スラム イベント
ぱんつマーケット
ぱんつマーケット
年に一度の闇の祭典パンツマーケットが開かれる。ここでは世界から取り寄せた様々なぱんつがオークション形式で出品されるらしい。もし落札すればこの土地を一段階豊かにできるかもしれない。どう豊かになるのかは知らない。 2日
スラム イベント
困窮者の流入
困窮者の流入
人々がこの地を定住先に選ぶのは、必ずしも好もしい事情ばかりではない。貧しい者、なんらかの困難を抱えた者……。人口は増えるが、衛生や食糧の低下は必至だろう。受け入れるか否かは、領主たるあなたの手腕にかかっているのだ。 1日
スラム イベント
おらおらー! 働け――!!
おらおらー! 働け――!!
労働力が足りないなぁ……そうだ! 今いる人員をもっと働かせればいいじゃないか! なぁに鞭と鞭の使いようよ!! 1日
スラム イベント
暴動発生!?
暴動発生!?
領民の一部が決起したらしい。彼等にも言い分があるのかもしれないが、鎮圧しないことにはどうにもならない。このままでは様々な資源に影響が出てしまうだろう……。なんとかしなければ! 2日
スラム イベント
ギルド紛争
ギルド紛争
流通問題を巡って商人ギルドと工業ギルドの仲が剣呑としているらしい。これ以上悪化すれば街を離れてしまう人も居るだろう。なんとかしてやる手立ては――やはり金の力か。 1日
キャラバン イベント
それゆけアルコールパーティー
それゆけアルコールパーティー
酒はすべてを解決する! イエーーーーーーーーーーーーーイ! ハッピーーーーーーーーーーーー! 1日
キャラバン イベント
『よろず屋』推参!
『よろず屋』推参!
この領地の噂を聞きつけて『よろず屋』が取引しに現れた! ふむふむ、商売かどうしようか……? 2日
ステップ イベント
パカダクラ脱走事件
パカダクラ脱走事件
近隣の農場で離し飼いにされていたパカダクラが群れとなって脱走してきたらしい。
 それはそれは凄まじい勢いで何もかもを轢き去って行く! (´q`)ダ→カァ↓↓……!!!!!!
 此の儘では、パカダクラによって荒らされてしまう。何とかここで食い止めねば……。
1日
ステップ イベント
出る杭は打ちのめせ
出る杭は打ちのめせ
近頃、近隣の領地にて運行されている長距離馬車が、あなたの領地の長距離馬車の客を奪っている様だ。もちろん、それは経済、競争の一環であり、あって当然のことなのかもしれないが……それはそれとして、面白くはない。
その時、悪魔が囁いた。「運行中の敵対会社の馬車を襲撃し、顧客に被害を与えることで、敵対会社の悪評を立てよう」と――。
2日
ステップ イベント
バザー開催!
バザー開催!
各地から商人を呼び寄せ、一大バザーを開く計画を立てている。主催者として多くの特産品を準備しておく必要があるが……さて開催するか否か。 2日
ステップ イベント
ギルド紛争
ギルド紛争
流通問題を巡って商人ギルドと工業ギルドの仲が剣呑としているらしい。これ以上悪化すれば街を離れてしまう人も居るだろう。なんとかしてやる手立ては――やはり金の力か。 1日
針葉樹林 イベント
奴隷売買の囁き
奴隷売買の囁き
貴方に悪魔が囁いた……「知っていますか。人という資源はいつの世も価値があるのですよ――ンッふっふ」 1日
スラム イベント
ネバネバサラダを求めて
ネバネバサラダを求めて
ある貴族がネバネバサラダなるものを欲しているらしい。ネバネバサラダを貴族に献上してあわよくばお礼を……。 1日
スラム イベント
大規模スラム改築
大規模スラム改築
貧しい者が集っているスラムだからこそ発展性もあるというものである――今こそ大改築の時だ! 2日
スラム イベント
暴動発生!?
暴動発生!?
領民の一部が決起したらしい。彼等にも言い分があるのかもしれないが、鎮圧しないことにはどうにもならない。このままでは様々な資源に影響が出てしまうだろう……。なんとかしなければ! 2日

→ 過去のレイドイベントを全て表示

所持資源

名称 説明 所持量
人口
老若男女合わせた住民の多さを示す。『労働力』の最大値でもある。多ければ多い程、『食料』『上水』『衛生』を消費する。
10163 / 6130
労働力
こなせる仕事の量を示す。『労働力』が不足するエリアでは、『人口』が増える場合がある。
654 / 10163
食糧
農産物・海産物等の量を示す。『食糧』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。
15000 / 15000
上水
飲料水等の清潔な水の量を示す。『上水』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。
12270 / 12250
衛生
ゴミ・廃水等の処理能力を示す。『衛生』が不足するエリアでは、『上水』が減少する。
22030 / 22200
金融資産
貯金・証券等の量を示す。各種資源が不足する際、一定量の目減りは発生するが『金融資産』にて代用出来る。
6328758 / --
木材
木材の量を示す。施設の建築等で消費する。
5510 / 5550
鉄材
鉄材の量を示す。施設の建築等で消費する。
4800 / 4800
石材
石材の量を示す。施設の建築等で消費する。
4800 / 4800
特産品
特産品。施設の建築等で消費する。
21425 / 21475
軍事力
軍事力。なんらかの軍事力が必要な際に消費される。
17750 / 17800

資源コレクション

資源レートチャート


PAGETOPPAGEBOTTOM