PandoraPartyProject

領地

ドレイク記念公園

彼は不倶戴天の敵であったか。
彼は崇高なる英雄であったか。

恐ろしく、畏しく、逞しく、強かに、
夢に生き、愛に眠った彼の足跡を、後世に遺す。


なお、中身はただのテーマパークである。所在地:海洋王国近海諸島(海洋)

天候・イベント

地区名 タイプ 名称 説明 残り
ドレイク記念館天候
魔風(強)
魔風(強)
魔風が吹いているようです。 -
ドレイクランド天候
快晴(強)
快晴(強)
良く晴れています。 -
Hotel 【Captain Drake】天候
嵐
雷を伴う激しい雨が降っています。
水害が発生する可能性が高いです。
-
ドレイク自然公園天候
オーロラ(強)
オーロラ(強)
オーロラが発生しています。 -
ドレイク自然公園 イベント
ヴィンソン・プラン
ヴィンソン・プラン
提督! 海洋航路の確保は貿易の重要点であり、わが領もこれに倣うべきかと存じます。その為には艦隊の増強が必要です! 艦隊建造計画「ヴィンソン・プラン」を提案します! 2日
ドレイク自然公園 イベント
開拓の民
開拓の民
一部の領民が新天地への開拓に向かいたいそうだ。開拓が上手くいけば資源の確保もできるかもしれないが……その旅路を許可し、支援するか? 2日
Hotel 【Captain Drake】 イベント
酒だ酒だー! 飲めやぐはは!
酒だ酒だー! 飲めやぐはは!
お酒はいいものだ……アルコールとは神の飲み物である……さぁさ貴方も一杯一杯! 1日
Hotel 【Captain Drake】 イベント
盗賊連合
盗賊連合
盗賊連合が襲撃を掛けてきた! 事態を解決せねば様々なマイナスが生じるだろう……! 2日
ドレイクランド イベント
殺人鬼の影
殺人鬼の影
残忍な殺人鬼が領内に入り込んだという噂が流れている。兵たちに緊張が走り、領民も不安がっている。警備を強化して対応するか? 1日
ドレイクランド イベント
暴君の兆し:内部粛清
暴君の兆し:内部粛清
どうやら領内の特に貴方の近くに不届き者達がいるらしい。情報によると暗殺を企んでいるとか……噂と捨て置くか、それとも疑わしき者は粛清するか。 1日
ドレイクランド イベント
旅人の定住
旅人の定住
旅人が定住したいようだ。
ひとまず食糧があれば安心出来るのだが。
2日
ドレイクランド イベント
天才ウォルシュの新発明!?
天才ウォルシュの新発明!?
世界の高みを目指すため、今日もウォルシュの新発明が世界に届く! 全ては誰よりも高くカッ飛ぶために! 「それでは――上へ参りますにゃ」そんなショーを見に来た人達が経済効果をもたらした! 1日
ドレイクランド イベント
豊作
豊作
豊作だ! ターン経過時、食糧を得るぞ! 1日
ドレイク記念館 イベント
ダンジョン・アタック!
ダンジョン・アタック!
領主様。領地の一角で地下遺跡が発見されたようです。領民の中でも冒険者達が探索許可を願い出ていますが……許可なされますか? 2日
ドレイク自然公園 イベント
アンジェリカ商会の令嬢
アンジェリカ商会の令嬢
「こんにちは。実は、貴方様の領地より産出された特産物をお譲りいただきたくて……」
アンジェリカ商会の令嬢、イスラフィール・アンジェリカがやってきた。イスラフィールは柔和な笑みを浮かべているが、彼女が望む特産品は、使い方によっては毒になるものだ。果たして売っても良いものか……?
1日
ドレイク自然公園 イベント
悪魔の囁き
悪魔の囁き
貴方に悪魔が囁いた……「近隣の領土で豊かな土地がある……賊のフリをして略奪するのだ……なぁにバレやしないさ……」 1日
Hotel 【Captain Drake】 イベント
傭兵招集
傭兵招集
どうやら傭兵達が訪れている様だ。金融資産を消費すれば軍事力を得る事が出来るだろう。 1日
Hotel 【Captain Drake】 イベント
旅人の定住
旅人の定住
旅人が定住したいようだ。
ひとまず食糧があれば安心出来るのだが。
1日
ドレイクランド イベント
動物園がやってくる
動物園がやってくる
領地に移動動物園がやってくるらしい。もちろんタダではない。しかしこれによって得られるものは確かにあるはずだ。 1日
ドレイクランド イベント
ヴィンソン・プラン
ヴィンソン・プラン
提督! 海洋航路の確保は貿易の重要点であり、わが領もこれに倣うべきかと存じます。その為には艦隊の増強が必要です! 艦隊建造計画「ヴィンソン・プラン」を提案します! 2日
ドレイク記念館 イベント
ルメスの弔い
ルメスの弔い
パサジール=ルメスの民達はホルスの子供達の一件で犠牲になった『先祖』へと弔いを与えたいらしい。 1日
ドレイク記念館 イベント
笛吹きがやってくる
笛吹きがやってくる
ネズミの大量発生事件が起きた。ほぼ同時に笛吹きがやってきてこう言うのだ。「私の笛はネズミたちを操ることが出来ます。見事解決して見せた折には報酬を頂きたい」翌日、確かに言うとおりにネズミは居なくなった。しかし報酬を踏み倒すこともできるようだが……? 1日
ドレイク記念館 イベント
大食い大会開催!
大食い大会開催!
領内で大食い大会の開催が検討されている! 多くの食糧が必要だが、無事に開催出来れば大きな効果を得る事が出来るだろう。 2日
ドレイク自然公園 イベント
魔物襲来!
魔物襲来!
魔物の大群だ! 総力を結集し、打ち破ろう!! 1日
ドレイク記念館 イベント
大地の怒り
大地の怒り
地震が発生し、大きな被害が出ているようだ。手をこまねいていれば更なる被害拡大に繋がるだろう。さあ、どうするべきか。 2日

→ 過去のレイドイベントを全て表示

所持資源

名称 説明 所持量
人口
老若男女合わせた住民の多さを示す。『労働力』の最大値でもある。多ければ多い程、『食料』『上水』『衛生』を消費する。
165 / 1050
労働力
こなせる仕事の量を示す。『労働力』が不足するエリアでは、『人口』が増える場合がある。
110 / 165
食糧
農産物・海産物等の量を示す。『食糧』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。
2325 / 2350
上水
飲料水等の清潔な水の量を示す。『上水』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。
1935 / 1850
衛生
ゴミ・廃水等の処理能力を示す。『衛生』が不足するエリアでは、『上水』が減少する。
965 / 1350
金融資産
貯金・証券等の量を示す。各種資源が不足する際、一定量の目減りは発生するが『金融資産』にて代用出来る。
708557 / --
木材
木材の量を示す。施設の建築等で消費する。
1900 / 1900
鉄材
鉄材の量を示す。施設の建築等で消費する。
1650 / 1650
石材
石材の量を示す。施設の建築等で消費する。
1900 / 1900
特産品
特産品。施設の建築等で消費する。
3850 / 3900
軍事力
軍事力。なんらかの軍事力が必要な際に消費される。
4650 / 5100

資源コレクション

資源レートチャート


PAGETOPPAGEBOTTOM