領地
ドレイク記念公園
彼は不倶戴天の敵であったか。
彼は崇高なる英雄であったか。
恐ろしく、畏しく、逞しく、強かに、
夢に生き、愛に眠った彼の足跡を、後世に遺す。
なお、中身はただのテーマパークである。所在地:海洋王国近海諸島(海洋)
天候・イベント
地区名 | タイプ | 名称 | 説明 | 残り |
---|---|---|---|---|
ドレイク記念館 | 天候 | 魔風(強)
|
魔風が吹いているようです。 | - |
ドレイクランド | 天候 | 快晴(強)
|
良く晴れています。 | - |
Hotel 【Captain Drake】 | 天候 | 嵐
|
雷を伴う激しい雨が降っています。 水害が発生する可能性が高いです。 |
- |
ドレイク自然公園 | 天候 | オーロラ(強)
|
オーロラが発生しています。 | - |
ドレイク自然公園 | イベント | ヴィンソン・プラン
|
提督! 海洋航路の確保は貿易の重要点であり、わが領もこれに倣うべきかと存じます。その為には艦隊の増強が必要です! 艦隊建造計画「ヴィンソン・プラン」を提案します! | 2日 |
ドレイク自然公園 | イベント | 開拓の民
|
一部の領民が新天地への開拓に向かいたいそうだ。開拓が上手くいけば資源の確保もできるかもしれないが……その旅路を許可し、支援するか? | 2日 |
Hotel 【Captain Drake】 | イベント | 酒だ酒だー! 飲めやぐはは!
|
お酒はいいものだ……アルコールとは神の飲み物である……さぁさ貴方も一杯一杯! | 1日 |
Hotel 【Captain Drake】 | イベント | 盗賊連合
|
盗賊連合が襲撃を掛けてきた! 事態を解決せねば様々なマイナスが生じるだろう……! | 2日 |
ドレイクランド | イベント | 殺人鬼の影
|
残忍な殺人鬼が領内に入り込んだという噂が流れている。兵たちに緊張が走り、領民も不安がっている。警備を強化して対応するか? | 1日 |
ドレイクランド | イベント | 暴君の兆し:内部粛清
|
どうやら領内の特に貴方の近くに不届き者達がいるらしい。情報によると暗殺を企んでいるとか……噂と捨て置くか、それとも疑わしき者は粛清するか。 | 1日 |
ドレイクランド | イベント | 旅人の定住
|
旅人が定住したいようだ。 ひとまず食糧があれば安心出来るのだが。 |
2日 |
ドレイクランド | イベント | 天才ウォルシュの新発明!?
|
世界の高みを目指すため、今日もウォルシュの新発明が世界に届く! 全ては誰よりも高くカッ飛ぶために! 「それでは――上へ参りますにゃ」そんなショーを見に来た人達が経済効果をもたらした! | 1日 |
ドレイクランド | イベント | 豊作
|
豊作だ! ターン経過時、食糧を得るぞ! | 1日 |
ドレイク記念館 | イベント | ダンジョン・アタック!
|
領主様。領地の一角で地下遺跡が発見されたようです。領民の中でも冒険者達が探索許可を願い出ていますが……許可なされますか? | 2日 |
ドレイク自然公園 | イベント | アンジェリカ商会の令嬢
|
「こんにちは。実は、貴方様の領地より産出された特産物をお譲りいただきたくて……」 アンジェリカ商会の令嬢、イスラフィール・アンジェリカがやってきた。イスラフィールは柔和な笑みを浮かべているが、彼女が望む特産品は、使い方によっては毒になるものだ。果たして売っても良いものか……? |
1日 |
ドレイク自然公園 | イベント | 悪魔の囁き
|
貴方に悪魔が囁いた……「近隣の領土で豊かな土地がある……賊のフリをして略奪するのだ……なぁにバレやしないさ……」 | 1日 |
Hotel 【Captain Drake】 | イベント | 傭兵招集
|
どうやら傭兵達が訪れている様だ。金融資産を消費すれば軍事力を得る事が出来るだろう。 | 1日 |
Hotel 【Captain Drake】 | イベント | 旅人の定住
|
旅人が定住したいようだ。 ひとまず食糧があれば安心出来るのだが。 |
1日 |
ドレイクランド | イベント | 動物園がやってくる
|
領地に移動動物園がやってくるらしい。もちろんタダではない。しかしこれによって得られるものは確かにあるはずだ。 | 1日 |
ドレイクランド | イベント | ヴィンソン・プラン
|
提督! 海洋航路の確保は貿易の重要点であり、わが領もこれに倣うべきかと存じます。その為には艦隊の増強が必要です! 艦隊建造計画「ヴィンソン・プラン」を提案します! | 2日 |
ドレイク記念館 | イベント | ルメスの弔い
|
パサジール=ルメスの民達はホルスの子供達の一件で犠牲になった『先祖』へと弔いを与えたいらしい。 | 1日 |
ドレイク記念館 | イベント | 笛吹きがやってくる
|
ネズミの大量発生事件が起きた。ほぼ同時に笛吹きがやってきてこう言うのだ。「私の笛はネズミたちを操ることが出来ます。見事解決して見せた折には報酬を頂きたい」翌日、確かに言うとおりにネズミは居なくなった。しかし報酬を踏み倒すこともできるようだが……? | 1日 |
ドレイク記念館 | イベント | 大食い大会開催!
|
領内で大食い大会の開催が検討されている! 多くの食糧が必要だが、無事に開催出来れば大きな効果を得る事が出来るだろう。 | 2日 |
ドレイク自然公園 | イベント | 魔物襲来!
|
魔物の大群だ! 総力を結集し、打ち破ろう!! | 1日 |
ドレイク記念館 | イベント | 大地の怒り
|
地震が発生し、大きな被害が出ているようだ。手をこまねいていれば更なる被害拡大に繋がるだろう。さあ、どうするべきか。 | 2日 |
所持資源
名称 | 説明 | 所持量 |
---|---|---|
人口 |
老若男女合わせた住民の多さを示す。『労働力』の最大値でもある。多ければ多い程、『食料』『上水』『衛生』を消費する。 | 165 / 1050 |
労働力 |
こなせる仕事の量を示す。『労働力』が不足するエリアでは、『人口』が増える場合がある。 | 110 / 165 |
食糧 |
農産物・海産物等の量を示す。『食糧』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。 | 2325 / 2350 |
上水 |
飲料水等の清潔な水の量を示す。『上水』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。 | 1935 / 1850 |
衛生 |
ゴミ・廃水等の処理能力を示す。『衛生』が不足するエリアでは、『上水』が減少する。 | 965 / 1350 |
金融資産 |
貯金・証券等の量を示す。各種資源が不足する際、一定量の目減りは発生するが『金融資産』にて代用出来る。 | 708557 / -- |
木材 |
木材の量を示す。施設の建築等で消費する。 | 1900 / 1900 |
鉄材 |
鉄材の量を示す。施設の建築等で消費する。 | 1650 / 1650 |
石材 |
石材の量を示す。施設の建築等で消費する。 | 1900 / 1900 |
特産品 |
特産品。施設の建築等で消費する。 | 3850 / 3900 |
軍事力 |
軍事力。なんらかの軍事力が必要な際に消費される。 | 4650 / 5100 |