領地
シュラム遺跡周辺地区
遺跡地帯を主とする恋屍が受領した領地。かつて「怪物」として手配をされていた地区を主な領地とした「始まりの地」。
敬愛する団長が、かつてしていたように。来る者は適当に受け入れ。去る者はそんなに追わず。面白おかしく。好きなように。この不毛な地で、今日も一日を過ごしてく。
らぶあんどぴーす。今日も世は全て事もなし。
所在地:砂の都(傭兵)
天候・イベント
| 地区名 | タイプ | 名称 | 説明 | 残り |
|---|---|---|---|---|
| シュラム遺跡 | 天候 | ![]() オーロラ(強)
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オーロラが発生しています。 | - |
| オプファー交易街 | 天候 | ![]() 曇天
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雨が発生する可能性があります。 | - |
| ヴィント荒野 | 天候 | ![]() 雷
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雷が鳴っています。 | - |
| 地下洞穴 | 天候 | ![]() 快晴(強)
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良く晴れています。 | - |
| 地下洞穴 | イベント | ルメスの弔い
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パサジール=ルメスの民達はホルスの子供達の一件で犠牲になった『先祖』へと弔いを与えたいらしい。 | 2日 |
| 地下洞穴 | イベント | ![]() 大規模開拓計画
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領内に新たに開拓可能な地域を発見した! しかしその地を開拓し資源を入手するには大規模な人員と、伴う労働力が必要となるだろう……幸い領民に開拓希望者は多いようだが、向かわせれば領内人口に影響はありそうだ。どうする? | 2日 |
| 地下洞穴 | イベント | ![]() 忠臣の進言
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貴方を補佐する人物が領地経営の事に関して意見を示してきた。成程、中々筋の通った意見である。さて好きにさせるか……それとも貴方はその発言をした者を邪魔に思うか……? 邪魔に思うなら「対応」する事にしよう。 | 1日 |
| 地下洞穴 | イベント | ![]() テロ組織逮捕!
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領地にテロ組織が潜んでいる事が分かった……このままではどんな事をしでかすか分からない。兵を出さねば! | 2日 |
| 地下洞穴 | イベント | ![]() 旅人の定住
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旅人が定住したいようだ。 ひとまず食糧があれば安心出来るのだが。 |
2日 |
| ヴィント荒野 | イベント | ![]() 目もくらむような金塊
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ある日、領内で大量の金塊が見つかった。なんでもさる貴族の隠し財産であったらしい。ネコババしてしまおうか? それとも素直に届け出るべきか……? | 2日 |
| ヴィント荒野 | イベント | ![]() 逃げてきた奴隷×1000
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ある日の夜更け、事務所の扉を激しく叩く音があった。用心しながら扉越しに話を聞いてみると、近くから逃げてきた奴隷であるという。まずは領主の判断をあおがなくては。顔を確認すべく扉をあけると、なんとそこには1000人もの奴隷がかせの突いた両腕を掲げていた。 | 1日 |
| ヴィント荒野 | イベント | ![]() 賞金首、発見!
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お尋ね者を領内で発見した。どうやら騒ぎを起こすつもりは無さそうだが……捕まえれば賞金を得る事が出来るだろう。ただしそれなりの力は必要かもしれない…… | 2日 |
| オプファー交易街 | イベント | ないない
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ギルドのおかねがないないされて、みなさんに配られたのです。とある敏腕情報屋にかんしゃするのです。 | 1日 |
| シュラム遺跡 | イベント | ![]() 果実酒の恵み
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近頃、領内で大量の果実が収穫できるようになったのだという。このままでは消費を上回って、腐らせて廃棄になってしまうほどだとか。それは勿体ない。ふと、あなたの脳裏に妙案が閃いた。これを果実酒にして売れば、いい儲けになるのでは? | 2日 |
| シュラム遺跡 | イベント | ![]() 賞金首、発見!
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お尋ね者を領内で発見した。どうやら騒ぎを起こすつもりは無さそうだが……捕まえれば賞金を得る事が出来るだろう。ただしそれなりの力は必要かもしれない…… | 2日 |
| シュラム遺跡 | イベント | ゴブリン退治は傭兵の日課
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ゴブリンは繁殖力が高く狡猾。領地の防御を怠れば失うものは大きいだろう。だが安全を示すことで市民への信用を得ることも出来る。そういう意味で、ゴブリンは有益な生物なのだ。 | 1日 |
| 地下洞穴 | イベント | 真性怪異:夜妖
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鈴の音が聞こえる――後ろに、何かが立っている。それはけらけらと笑いながら此方を見ている。早く、早く、早く、お帰り頂かなくては。……後ろの正面だあれ? | 1日 |
| 地下洞穴 | イベント | ![]() 旅人の定住
|
旅人が定住したいようだ。 ひとまず食糧があれば安心出来るのだが。 |
1日 |
| 地下洞穴 | イベント | ![]() 闇商人の来訪
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少し怪しげな商人が訪れた……面白い商品を取り扱っているようだが、た、高い…… | 1日 |
| オプファー交易街 | イベント | ![]() はやり病の発生
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領内ではやり病が発生したようだ。十分な衛生力があれば対処出来るが、そうでなければ多くの領民が命を失ってしまうかもしれない。 | 1日 |
| シュラム遺跡 | イベント | ![]() 目もくらむような金塊
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ある日、領内で大量の金塊が見つかった。なんでもさる貴族の隠し財産であったらしい。ネコババしてしまおうか? それとも素直に届け出るべきか……? | 1日 |
| シュラム遺跡 | イベント | ![]() 傭兵招集
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どうやら傭兵達が訪れている様だ。金融資産を消費すれば軍事力を得る事が出来るだろう。 | 2日 |
| シュラム遺跡 | イベント | ![]() 規律か寛容か
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うーむ。どうやら最近領内で規律が乱れている様だ……大きな不正などがある訳では無いが、影でちらほらと怪しい報告が。規律を正すべきだろうか、多少の寛容は必要だろうか? | 1日 |
所持資源
| 名称 | 説明 | 所持量 |
|---|---|---|
![]() 人口 |
老若男女合わせた住民の多さを示す。『労働力』の最大値でもある。多ければ多い程、『食料』『上水』『衛生』を消費する。 | 4158 / 4280 |
![]() 労働力 |
こなせる仕事の量を示す。『労働力』が不足するエリアでは、『人口』が増える場合がある。 | 612 / 4158 |
![]() 食糧 |
農産物・海産物等の量を示す。『食糧』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。 | 6050 / 6050 |
![]() 上水 |
飲料水等の清潔な水の量を示す。『上水』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。 | 17200 / 17200 |
![]() 衛生 |
ゴミ・廃水等の処理能力を示す。『衛生』が不足するエリアでは、『上水』が減少する。 | 9370 / 9500 |
![]() 金融資産 |
貯金・証券等の量を示す。各種資源が不足する際、一定量の目減りは発生するが『金融資産』にて代用出来る。 | 5117192 / -- |
![]() 木材 |
木材の量を示す。施設の建築等で消費する。 | 10 / 2400 |
![]() 鉄材 |
鉄材の量を示す。施設の建築等で消費する。 | 2900 / 2900 |
![]() 石材 |
石材の量を示す。施設の建築等で消費する。 | 3150 / 3150 |
![]() 特産品 |
特産品。施設の建築等で消費する。 | 6950 / 7000 |
![]() 軍事力 |
軍事力。なんらかの軍事力が必要な際に消費される。 | 10810 / 11000 |

オーロラ(強)
曇天
快晴(強)
雷









