PandoraPartyProject

領地

シュラム遺跡周辺地区

遺跡地帯を主とする恋屍が受領した領地。かつて「怪物」として手配をされていた地区を主な領地とした「始まりの地」。

敬愛する団長が、かつてしていたように。来る者は適当に受け入れ。去る者はそんなに追わず。面白おかしく。好きなように。この不毛な地で、今日も一日を過ごしてく。

らぶあんどぴーす。今日も世は全て事もなし。
所在地:砂の都(傭兵)

天候・イベント

地区名 タイプ 名称 説明 残り
シュラム遺跡天候
オーロラ(強)
オーロラ(強)
オーロラが発生しています。 -
オプファー交易街天候
曇天
曇天
雨が発生する可能性があります。 -
ヴィント荒野天候
雷
雷が鳴っています。 -
地下洞穴天候
快晴(強)
快晴(強)
良く晴れています。 -
地下洞穴 イベント
ルメスの弔い
ルメスの弔い
パサジール=ルメスの民達はホルスの子供達の一件で犠牲になった『先祖』へと弔いを与えたいらしい。 2日
地下洞穴 イベント
大規模開拓計画
大規模開拓計画
領内に新たに開拓可能な地域を発見した! しかしその地を開拓し資源を入手するには大規模な人員と、伴う労働力が必要となるだろう……幸い領民に開拓希望者は多いようだが、向かわせれば領内人口に影響はありそうだ。どうする? 2日
地下洞穴 イベント
忠臣の進言
忠臣の進言
貴方を補佐する人物が領地経営の事に関して意見を示してきた。成程、中々筋の通った意見である。さて好きにさせるか……それとも貴方はその発言をした者を邪魔に思うか……? 邪魔に思うなら「対応」する事にしよう。 1日
地下洞穴 イベント
テロ組織逮捕!
テロ組織逮捕!
領地にテロ組織が潜んでいる事が分かった……このままではどんな事をしでかすか分からない。兵を出さねば! 2日
地下洞穴 イベント
旅人の定住
旅人の定住
旅人が定住したいようだ。
ひとまず食糧があれば安心出来るのだが。
2日
ヴィント荒野 イベント
目もくらむような金塊
目もくらむような金塊
ある日、領内で大量の金塊が見つかった。なんでもさる貴族の隠し財産であったらしい。ネコババしてしまおうか? それとも素直に届け出るべきか……? 2日
ヴィント荒野 イベント
逃げてきた奴隷×1000
逃げてきた奴隷×1000
ある日の夜更け、事務所の扉を激しく叩く音があった。用心しながら扉越しに話を聞いてみると、近くから逃げてきた奴隷であるという。まずは領主の判断をあおがなくては。顔を確認すべく扉をあけると、なんとそこには1000人もの奴隷がかせの突いた両腕を掲げていた。 1日
ヴィント荒野 イベント
賞金首、発見!
賞金首、発見!
お尋ね者を領内で発見した。どうやら騒ぎを起こすつもりは無さそうだが……捕まえれば賞金を得る事が出来るだろう。ただしそれなりの力は必要かもしれない…… 2日
オプファー交易街 イベント
ないない
ないない
ギルドのおかねがないないされて、みなさんに配られたのです。とある敏腕情報屋にかんしゃするのです。 1日
シュラム遺跡 イベント
果実酒の恵み
果実酒の恵み
近頃、領内で大量の果実が収穫できるようになったのだという。このままでは消費を上回って、腐らせて廃棄になってしまうほどだとか。それは勿体ない。ふと、あなたの脳裏に妙案が閃いた。これを果実酒にして売れば、いい儲けになるのでは? 2日
シュラム遺跡 イベント
賞金首、発見!
賞金首、発見!
お尋ね者を領内で発見した。どうやら騒ぎを起こすつもりは無さそうだが……捕まえれば賞金を得る事が出来るだろう。ただしそれなりの力は必要かもしれない…… 2日
シュラム遺跡 イベント
ゴブリン退治は傭兵の日課
ゴブリン退治は傭兵の日課
ゴブリンは繁殖力が高く狡猾。領地の防御を怠れば失うものは大きいだろう。だが安全を示すことで市民への信用を得ることも出来る。そういう意味で、ゴブリンは有益な生物なのだ。 1日
地下洞穴 イベント
真性怪異:夜妖
真性怪異:夜妖
鈴の音が聞こえる――後ろに、何かが立っている。それはけらけらと笑いながら此方を見ている。早く、早く、早く、お帰り頂かなくては。……後ろの正面だあれ? 1日
地下洞穴 イベント
旅人の定住
旅人の定住
旅人が定住したいようだ。
ひとまず食糧があれば安心出来るのだが。
1日
地下洞穴 イベント
闇商人の来訪
闇商人の来訪
少し怪しげな商人が訪れた……面白い商品を取り扱っているようだが、た、高い…… 1日
オプファー交易街 イベント
はやり病の発生
はやり病の発生
領内ではやり病が発生したようだ。十分な衛生力があれば対処出来るが、そうでなければ多くの領民が命を失ってしまうかもしれない。 1日
シュラム遺跡 イベント
目もくらむような金塊
目もくらむような金塊
ある日、領内で大量の金塊が見つかった。なんでもさる貴族の隠し財産であったらしい。ネコババしてしまおうか? それとも素直に届け出るべきか……? 1日
シュラム遺跡 イベント
傭兵招集
傭兵招集
どうやら傭兵達が訪れている様だ。金融資産を消費すれば軍事力を得る事が出来るだろう。 2日
シュラム遺跡 イベント
規律か寛容か
規律か寛容か
うーむ。どうやら最近領内で規律が乱れている様だ……大きな不正などがある訳では無いが、影でちらほらと怪しい報告が。規律を正すべきだろうか、多少の寛容は必要だろうか? 1日

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所持資源

名称 説明 所持量
人口
老若男女合わせた住民の多さを示す。『労働力』の最大値でもある。多ければ多い程、『食料』『上水』『衛生』を消費する。
4158 / 4280
労働力
こなせる仕事の量を示す。『労働力』が不足するエリアでは、『人口』が増える場合がある。
612 / 4158
食糧
農産物・海産物等の量を示す。『食糧』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。
6050 / 6050
上水
飲料水等の清潔な水の量を示す。『上水』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。
17200 / 17200
衛生
ゴミ・廃水等の処理能力を示す。『衛生』が不足するエリアでは、『上水』が減少する。
9370 / 9500
金融資産
貯金・証券等の量を示す。各種資源が不足する際、一定量の目減りは発生するが『金融資産』にて代用出来る。
5117192 / --
木材
木材の量を示す。施設の建築等で消費する。
10 / 2400
鉄材
鉄材の量を示す。施設の建築等で消費する。
2900 / 2900
石材
石材の量を示す。施設の建築等で消費する。
3150 / 3150
特産品
特産品。施設の建築等で消費する。
6950 / 7000
軍事力
軍事力。なんらかの軍事力が必要な際に消費される。
10810 / 11000

資源コレクション

資源レートチャート


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