PandoraPartyProject

領地

シュラム遺跡周辺地区

遺跡地帯を主とする恋屍が受領した領地。かつて「怪物」として手配をされていた地区を主な領地とした「始まりの地」。

敬愛する団長が、かつてしていたように。来る者は適当に受け入れ。去る者はそんなに追わず。面白おかしく。好きなように。この不毛な地で、今日も一日を過ごしてく。

らぶあんどぴーす。今日も世は全て事もなし。
所在地:砂の都(傭兵)

天候・イベント

地区名 タイプ 名称 説明 残り
シュラム遺跡天候
曇天
曇天
雨が発生する可能性があります。 -
オプファー交易街天候
魔風
魔風
魔風が吹いているようです。 -
ヴィント荒野天候
曇天(強)
曇天(強)
雨が発生する可能性があります。 -
地下洞穴天候
快晴
快晴
良く晴れています。 -
地下洞穴 イベント
『悪の魔法少女』クルシェ
『悪の魔法少女』クルシェ
「こんにちわ。今日は絶好の悪事日和ね。貴方達も一緒にいかが?」突如として領内に現れた魔法少女、名をクルシェ。悪に憧れ悪を楽しむワルな魔法少女……なのだが、なんだかちょっと憎めないカンジ。今日はゴーレムを作ってお祭りに乱入しようといっている。放っておいてもただ被害が出るだけだが、いっそ一緒になって悪を楽しんでみるというのも手なのでは? 2日
地下洞穴 イベント
気まぐれな竜
気まぐれな竜
レイド級! な、ななななな何と、領内に気まぐれな竜種が現れた! とても勝てる相手ではない。領民に被害を出したくないならお引き取り願うしかないが、お引き取り願うにも骨が折れる決戦だ! 7日
地下洞穴 イベント
プルーの調査
プルーの調査
「この話ってウォーターオパールじゃない?」情報屋のプルーが言うには、特産品の価値が急騰しているようだ。資金獲得のチャンスかもしれない。
1日
ヴィント荒野 イベント
ぱんつマーケット
ぱんつマーケット
年に一度の闇の祭典パンツマーケットが開かれる。ここでは世界から取り寄せた様々なぱんつがオークション形式で出品されるらしい。もし落札すればこの土地を一段階豊かにできるかもしれない。どう豊かになるのかは知らない。 2日
ヴィント荒野 イベント
火災
火災
火災が発生した! 一刻も早く消さねば、被害が広がるかもしれない……! 3日
ヴィント荒野 イベント
屍食鳥の影
屍食鳥の影
領内で商人を名乗る、凶相の男が出没しているらしい。名を尋ねれば「ただのハゲタカ」だと――不吉極まる男に領民が不安を抱いているらしい。警備を強化しよう。 1日
ヴィント荒野 イベント
盗賊連合
盗賊連合
盗賊連合が襲撃を掛けてきた! 事態を解決せねば様々なマイナスが生じるだろう……! 2日
オプファー交易街 イベント
アルティメットメカニカル子ロリババア・ダークサイド
アルティメットメカニカル子ロリババア・ダークサイド
練達子ロリババア学会にて製作された人工知能搭載型自立駆動ロバ兵器の暴走はぼくたちの明日を奪っていく。戦え! 倒せ! 星になれ! そしてできれば部品をパクれ! 1日
オプファー交易街 イベント
傭兵招集
傭兵招集
どうやら傭兵達が訪れている様だ。金融資産を消費すれば軍事力を得る事が出来るだろう。 3日
オプファー交易街 イベント
テロ組織逮捕!
テロ組織逮捕!
領地にテロ組織が潜んでいる事が分かった……このままではどんな事をしでかすか分からない。兵を出さねば! 2日
オプファー交易街 イベント
ゴブリン退治は傭兵の日課
ゴブリン退治は傭兵の日課
ゴブリンは繁殖力が高く狡猾。領地の防御を怠れば失うものは大きいだろう。だが安全を示すことで市民への信用を得ることも出来る。そういう意味で、ゴブリンは有益な生物なのだ。 1日
オプファー交易街 イベント
オアシス拡大!
オアシス拡大!
オアシスの水源が広がった! 水を確保できたぞ! 1日
地下洞穴 イベント
略奪の誘い
略奪の誘い
足りないならば奪えばいい。欲しいならば奪えばいい。富も権力も、時には愛でさえ、奪うことは解決におけるひとつの手段だ。ある集団があなたに密書を届けてきた。「次の略奪に加わらないか?」 1日
ヴィント荒野 イベント
パカダクラ脱走事件
パカダクラ脱走事件
近隣の農場で離し飼いにされていたパカダクラが群れとなって脱走してきたらしい。
 それはそれは凄まじい勢いで何もかもを轢き去って行く! (´q`)ダ→カァ↓↓……!!!!!!
 此の儘では、パカダクラによって荒らされてしまう。何とかここで食い止めねば……。
1日
オプファー交易街 イベント
忠臣の進言
忠臣の進言
貴方を補佐する人物が領地経営の事に関して意見を示してきた。成程、中々筋の通った意見である。さて好きにさせるか……それとも貴方はその発言をした者を邪魔に思うか……? 邪魔に思うなら「対応」する事にしよう。 1日
オプファー交易街 イベント
旅人の定住
旅人の定住
旅人が定住したいようだ。
ひとまず食糧があれば安心出来るのだが。
1日
シュラム遺跡 イベント
ネバネバサラダを求めて
ネバネバサラダを求めて
ある貴族がネバネバサラダなるものを欲しているらしい。ネバネバサラダを貴族に献上してあわよくばお礼を……。 1日
シュラム遺跡 イベント
奴隷売買の囁き
奴隷売買の囁き
貴方に悪魔が囁いた……「知っていますか。人という資源はいつの世も価値があるのですよ――ンッふっふ」 1日
ヴィント荒野 イベント
出る杭は打ちのめせ
出る杭は打ちのめせ
近頃、近隣の領地にて運行されている長距離馬車が、あなたの領地の長距離馬車の客を奪っている様だ。もちろん、それは経済、競争の一環であり、あって当然のことなのかもしれないが……それはそれとして、面白くはない。
その時、悪魔が囁いた。「運行中の敵対会社の馬車を襲撃し、顧客に被害を与えることで、敵対会社の悪評を立てよう」と――。
1日
シュラム遺跡 イベント
難民到来
難民到来
近隣の領地で問題が発生し、難民が流入しているらしい。
領土郊外にスラムが形成されてしまった。とはいえ放置すればいずれ去るだろう。
領内に受け入れるなら定住するだろうが、当面の金や水と食糧が必要となる。衛生にも更なる悪影響も否めない。
覚悟して受け入れるか否か。領主としての決断が迫られている。
1日

→ 過去のレイドイベントを全て表示

所持資源

名称 説明 所持量
人口
老若男女合わせた住民の多さを示す。『労働力』の最大値でもある。多ければ多い程、『食料』『上水』『衛生』を消費する。
4102 / 4280
労働力
こなせる仕事の量を示す。『労働力』が不足するエリアでは、『人口』が増える場合がある。
538 / 4102
食糧
農産物・海産物等の量を示す。『食糧』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。
6050 / 6050
上水
飲料水等の清潔な水の量を示す。『上水』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。
17230 / 17200
衛生
ゴミ・廃水等の処理能力を示す。『衛生』が不足するエリアでは、『上水』が減少する。
9510 / 9500
金融資産
貯金・証券等の量を示す。各種資源が不足する際、一定量の目減りは発生するが『金融資産』にて代用出来る。
6422286 / --
木材
木材の量を示す。施設の建築等で消費する。
150 / 2400
鉄材
鉄材の量を示す。施設の建築等で消費する。
2900 / 2900
石材
石材の量を示す。施設の建築等で消費する。
3150 / 3150
特産品
特産品。施設の建築等で消費する。
7000 / 7000
軍事力
軍事力。なんらかの軍事力が必要な際に消費される。
10900 / 11000

資源コレクション

資源レートチャート


PAGETOPPAGEBOTTOM