PandoraPartyProject

領地

シュラム遺跡周辺地区

遺跡地帯を主とする恋屍が受領した領地。かつて「怪物」として手配をされていた地区を主な領地とした「始まりの地」。

敬愛する団長が、かつてしていたように。来る者は適当に受け入れ。去る者はそんなに追わず。面白おかしく。好きなように。この不毛な地で、今日も一日を過ごしてく。

らぶあんどぴーす。今日も世は全て事もなし。
所在地:砂の都(傭兵)

天候・イベント

地区名 タイプ 名称 説明 残り
シュラム遺跡天候
猛暑(強)
猛暑(強)
とても暑い日です。 -
オプファー交易街天候
猛暑(強)
猛暑(強)
とても暑い日です。 -
ヴィント荒野天候
猛暑(強)
猛暑(強)
とても暑い日です。 -
地下洞穴天候
猛暑(強)
猛暑(強)
とても暑い日です。 -
地下洞穴 イベント
邪教徒摘発
邪教徒摘発
領主様! 領民の一部が邪教に傾倒している様です! このままでは、いつか暴動を起こす恐れがあります。その前に摘発をご許可ください! 2日
地下洞穴 イベント
おらおらー! 働け――!!
おらおらー! 働け――!!
労働力が足りないなぁ……そうだ! 今いる人員をもっと働かせればいいじゃないか! なぁに鞭と鞭の使いようよ!! 1日
地下洞穴 イベント
天才ウォルシュの新発明!?
天才ウォルシュの新発明!?
世界の高みを目指すため、今日もウォルシュの新発明が世界に届く! 全ては誰よりも高くカッ飛ぶために! 「それでは――上へ参りますにゃ」そんなショーを見に来た人達が経済効果をもたらした! 1日
地下洞穴 イベント
アルテナの訪問
アルテナの訪問
「すごい、ほんとに領土なのね」アルテナが尋ねてきた。そう言えば今朝方、近隣でモンスターが現れたという話を聞いていた。退治に行くかと尋ねてみれば、アルテナは快く応じたのだった。 1日
ヴィント荒野 イベント
瑞兆
瑞兆
黄泉津の諸国巡りをしている黄泉津瑞神が立ち寄ったらしい。彼女は瞬き1つで瑞兆を齎してくれるらしい。 1日
ヴィント荒野 イベント
難民到来
難民到来
近隣の領地で問題が発生し、難民が流入しているらしい。
領土郊外にスラムが形成されてしまった。とはいえ放置すればいずれ去るだろう。
領内に受け入れるなら定住するだろうが、当面の金や水と食糧が必要となる。衛生にも更なる悪影響も否めない。
覚悟して受け入れるか否か。領主としての決断が迫られている。
2日
ヴィント荒野 イベント
『よろず屋』推参!
『よろず屋』推参!
この領地の噂を聞きつけて『よろず屋』が取引しに現れた! ふむふむ、商売かどうしようか……? 2日
ヴィント荒野 イベント
いわ死兆!?
いわ死兆!?
昨晩いわしを食べた者達が倒れていく奇病!? 教授、あれは一体!? 対応しなければ民が不安がっています! 2日
ヴィント荒野 イベント
闇商人の来訪
闇商人の来訪
少し怪しげな商人が訪れた……面白い商品を取り扱っているようだが、た、高い…… 2日
オプファー交易街 イベント
豊作
豊作
豊作だ! ターン経過時、食糧を得るぞ! 1日
シュラム遺跡 イベント
天災予報士
天災予報士
領主様。外で「もうすぐ地震が発生する! 早く逃げるんだ!」と騒いでいる輩がいるようです。全く、そんな妄言を叫ぶなんて迷惑な事ですな…… 1日
シュラム遺跡 イベント
緋狐のキャラバン
緋狐のキャラバン
各地を巡る緋狐のキャラバン隊だ、掘り出し物はあるだろうか? 1日
地下洞穴 イベント
傭兵招集
傭兵招集
どうやら傭兵達が訪れている様だ。金融資産を消費すれば軍事力を得る事が出来るだろう。 2日
ヴィント荒野 イベント
『よろず屋』参上!
『よろず屋』参上!
『よろず屋』の当主、オクターヴだ! ふむふむ、なにか資源の取引がある様だが……どうしたものか! 1日
ヴィント荒野 イベント
テロ組織逮捕!
テロ組織逮捕!
領地にテロ組織が潜んでいる事が分かった……このままではどんな事をしでかすか分からない。兵を出さねば! 1日
ヴィント荒野 イベント
盗賊連合
盗賊連合
盗賊連合が襲撃を掛けてきた! 事態を解決せねば様々なマイナスが生じるだろう……! 1日
オプファー交易街 イベント
闇商人の来訪
闇商人の来訪
少し怪しげな商人が訪れた……面白い商品を取り扱っているようだが、た、高い…… 1日
オプファー交易街 イベント
旅人の定住
旅人の定住
旅人が定住したいようだ。
ひとまず食糧があれば安心出来るのだが。
1日
シュラム遺跡 イベント
規律か寛容か
規律か寛容か
うーむ。どうやら最近領内で規律が乱れている様だ……大きな不正などがある訳では無いが、影でちらほらと怪しい報告が。規律を正すべきだろうか、多少の寛容は必要だろうか? 1日
シュラム遺跡 イベント
小鬼の王の足跡
小鬼の王の足跡
真っ黒い小鬼が領地に現れたようだ。かなり凶暴で、既に領民が被害に遭っているらしい。早急に討伐隊を編成しなければ。 1日
シュラム遺跡 イベント
旅人の定住
旅人の定住
旅人が定住したいようだ。
ひとまず食糧があれば安心出来るのだが。
1日
シュラム遺跡 イベント
はやり病の発生
はやり病の発生
領内ではやり病が発生したようだ。十分な衛生力があれば対処出来るが、そうでなければ多くの領民が命を失ってしまうかもしれない。 1日

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所持資源

名称 説明 所持量
人口
老若男女合わせた住民の多さを示す。『労働力』の最大値でもある。多ければ多い程、『食料』『上水』『衛生』を消費する。
4187 / 4280
労働力
こなせる仕事の量を示す。『労働力』が不足するエリアでは、『人口』が増える場合がある。
594 / 4187
食糧
農産物・海産物等の量を示す。『食糧』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。
6020 / 6050
上水
飲料水等の清潔な水の量を示す。『上水』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。
17190 / 17200
衛生
ゴミ・廃水等の処理能力を示す。『衛生』が不足するエリアでは、『上水』が減少する。
9600 / 9500
金融資産
貯金・証券等の量を示す。各種資源が不足する際、一定量の目減りは発生するが『金融資産』にて代用出来る。
5188024 / --
木材
木材の量を示す。施設の建築等で消費する。
260 / 2400
鉄材
鉄材の量を示す。施設の建築等で消費する。
2905 / 2900
石材
石材の量を示す。施設の建築等で消費する。
3155 / 3150
特産品
特産品。施設の建築等で消費する。
6900 / 7000
軍事力
軍事力。なんらかの軍事力が必要な際に消費される。
11000 / 11000

資源コレクション

資源レートチャート


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