領地
シュラム遺跡周辺地区
遺跡地帯を主とする恋屍が受領した領地。かつて「怪物」として手配をされていた地区を主な領地とした「始まりの地」。
敬愛する団長が、かつてしていたように。来る者は適当に受け入れ。去る者はそんなに追わず。面白おかしく。好きなように。この不毛な地で、今日も一日を過ごしてく。
らぶあんどぴーす。今日も世は全て事もなし。
所在地:砂の都(傭兵)
天候・イベント
地区名 | タイプ | 名称 | 説明 | 残り |
---|---|---|---|---|
シュラム遺跡 | 天候 | ![]() 快晴
|
良く晴れています。 | - |
オプファー交易街 | 天候 | ![]() 魔風
|
魔風が吹いているようです。 | - |
ヴィント荒野 | 天候 | ![]() ぱんつ
|
ひゃっはー! ぱんつだ、ぱんつが降ってきたぞ!! |
- |
地下洞穴 | 天候 | ![]() 霧
|
霧が発生しています。 | - |
地下洞穴 | イベント | ![]() 野ねずみに花束を
|
大変だ。領内にネズミが大量発生してしまった。 そのネズミ達――妙に統率されている!? 対処しなければ疫病が流行り、衛生問題が……。 領内の役人が言うには、ネズミ達は花畑を根城にしているというが。駆除するか、否か。 |
2日 |
地下洞穴 | イベント | ![]() 闇商人の来訪
|
少し怪しげな商人が訪れた……面白い商品を取り扱っているようだが、た、高い…… | 2日 |
ヴィント荒野 | イベント | ![]() 蹴鞠パーリィナイッ
|
クラブミュージックを流しながら蹴鞠と呼ばれるナウでヤングでイケイケな競技を楽しむ怨霊達によって、領内で蹴鞠パーリィが開催されてしまった! たとえ、クラブミュージックを流しながら蹴鞠をしているナウでヤングでイケイケであっても怨霊である事には変わりない。 此の儘、放置していれば住民が呪詛に苦しむ事になる。……よし、もてなそう! |
2日 |
ヴィント荒野 | イベント | ![]() おらおらー! 働け――!!
|
労働力が足りないなぁ……そうだ! 今いる人員をもっと働かせればいいじゃないか! なぁに鞭と鞭の使いようよ!! | 1日 |
ヴィント荒野 | イベント | ![]() 屍食鳥の影
|
領内で商人を名乗る、凶相の男が出没しているらしい。名を尋ねれば「ただのハゲタカ」だと――不吉極まる男に領民が不安を抱いているらしい。警備を強化しよう。 | 1日 |
ヴィント荒野 | イベント | ![]() ゴブリン退治は傭兵の日課
|
ゴブリンは繁殖力が高く狡猾。領地の防御を怠れば失うものは大きいだろう。だが安全を示すことで市民への信用を得ることも出来る。そういう意味で、ゴブリンは有益な生物なのだ。 | 1日 |
ヴィント荒野 | イベント | ![]() キャラバンの来訪
|
旅商人が訪れたぞ! 街がにぎわっている。ターン経過時、金融資産を得そうだ! 商売に介入すると更に資源を得る事が出来るぞ! | 1日 |
オプファー交易街 | イベント | ![]() 開拓の民
|
一部の領民が新天地への開拓に向かいたいそうだ。開拓が上手くいけば資源の確保もできるかもしれないが……その旅路を許可し、支援するか? | 1日 |
オプファー交易街 | イベント | ![]() 豊作
|
豊作だ! ターン経過時、食糧を得るぞ! | 1日 |
シュラム遺跡 | イベント | ![]() 大食い大会開催!
|
領内で大食い大会の開催が検討されている! 多くの食糧が必要だが、無事に開催出来れば大きな効果を得る事が出来るだろう。 | 3日 |
シュラム遺跡 | イベント | ![]() 殺人鬼の影
|
残忍な殺人鬼が領内に入り込んだという噂が流れている。兵たちに緊張が走り、領民も不安がっている。警備を強化して対応するか? | 1日 |
シュラム遺跡 | イベント | ![]() おらおらー! 働け――!!
|
労働力が足りないなぁ……そうだ! 今いる人員をもっと働かせればいいじゃないか! なぁに鞭と鞭の使いようよ!! | 1日 |
シュラム遺跡 | イベント | ![]() 発掘品!
|
遺跡から発掘品が出た! やったぜ!! | 1日 |
地下洞穴 | イベント | ![]() ネバネバサラダを求めて
|
ある貴族がネバネバサラダなるものを欲しているらしい。ネバネバサラダを貴族に献上してあわよくばお礼を……。 | 1日 |
ヴィント荒野 | イベント | ![]() テロ組織逮捕!
|
領地にテロ組織が潜んでいる事が分かった……このままではどんな事をしでかすか分からない。兵を出さねば! | 1日 |
オプファー交易街 | イベント | ![]() 『よろず屋』参上!
|
『よろず屋』の当主、オクターヴだ! ふむふむ、なにか資源の取引がある様だが……どうしたものか! | 1日 |
オプファー交易街 | イベント | ![]() 闇商人の来訪
|
少し怪しげな商人が訪れた……面白い商品を取り扱っているようだが、た、高い…… | 1日 |
シュラム遺跡 | イベント | ![]() ヴィンソン・プラン
|
提督! 海洋航路の確保は貿易の重要点であり、わが領もこれに倣うべきかと存じます。その為には艦隊の増強が必要です! 艦隊建造計画「ヴィンソン・プラン」を提案します! | 2日 |
所持資源
名称 | 説明 | 所持量 |
---|---|---|
![]() 人口 |
老若男女合わせた住民の多さを示す。『労働力』の最大値でもある。多ければ多い程、『食料』『上水』『衛生』を消費する。 | 3924 / 4280 |
![]() 労働力 |
こなせる仕事の量を示す。『労働力』が不足するエリアでは、『人口』が増える場合がある。 | 376 / 3924 |
![]() 食糧 |
農産物・海産物等の量を示す。『食糧』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。 | 6050 / 6050 |
![]() 上水 |
飲料水等の清潔な水の量を示す。『上水』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。 | 17200 / 17200 |
![]() 衛生 |
ゴミ・廃水等の処理能力を示す。『衛生』が不足するエリアでは、『上水』が減少する。 | 9400 / 9500 |
![]() 金融資産 |
貯金・証券等の量を示す。各種資源が不足する際、一定量の目減りは発生するが『金融資産』にて代用出来る。 | 4867693 / -- |
![]() 木材 |
木材の量を示す。施設の建築等で消費する。 | 60 / 2400 |
![]() 鉄材 |
鉄材の量を示す。施設の建築等で消費する。 | 2900 / 2900 |
![]() 石材 |
石材の量を示す。施設の建築等で消費する。 | 3150 / 3150 |
![]() 特産品 |
特産品。施設の建築等で消費する。 | 7005 / 7000 |
![]() 軍事力 |
軍事力。なんらかの軍事力が必要な際に消費される。 | 10900 / 11000 |