PandoraPartyProject

領地

語り部の劇団領

海洋王国近海諸島に所在する領地です。
先の悲願達成による褒章として冒険者に分け与えられた自然と可能性に満ちた地。
「……って言えば聞こえは良いけれど、海洋だと意外にある無人島のひとつだよね!?」
静寂の青にだいぶ近い危険地帯でもあります。

一応の領主な冒険者と、馴染みの行商隊による開拓が始まります。
目指せ文明的な商いの島。
根無し草たちの帰る場所を作るのです。所在地:海洋王国近海諸島(海洋)

天候・イベント

地区名 タイプ 名称 説明 残り
海辺天候
時化(強)
時化(強)
海がひどく荒れています。 -
キャラバン天候
時化(強)
時化(強)
海がひどく荒れています。 -
キャラバン イベント
略奪の誘い
略奪の誘い
足りないならば奪えばいい。欲しいならば奪えばいい。富も権力も、時には愛でさえ、奪うことは解決におけるひとつの手段だ。ある集団があなたに密書を届けてきた。「次の略奪に加わらないか?」 1日
キャラバン イベント
旅人の定住
旅人の定住
旅人が定住したいようだ。
ひとまず食糧があれば安心出来るのだが。
2日
キャラバン イベント
メリルナート・ワークス
メリルナート・ワークス
海洋王国では、大号令後のサルベージ活動が続けられている。中心になるのはメリルナート家である。
だが遺品回収や資源採取の邪魔となるのは――やはり海の魔物達だ。
1日
海辺 イベント
略奪の誘い
略奪の誘い
足りないならば奪えばいい。欲しいならば奪えばいい。富も権力も、時には愛でさえ、奪うことは解決におけるひとつの手段だ。ある集団があなたに密書を届けてきた。「次の略奪に加わらないか?」 2日
キャラバン イベント
光水疫発生
光水疫発生
水源の精霊力が乱れている。
自然現象ゆえ放っておいても解決はするだろうが、水と衛生、最悪人口にまで悪影響が出てしまうだろう。
腕の良い精霊使いに頼むことが出来れば早期に解決出来るだろうが、当然ながら金はかかる。
さて、どうしようか。
1日
キャラバン イベント
笛吹きがやってくる
笛吹きがやってくる
ネズミの大量発生事件が起きた。ほぼ同時に笛吹きがやってきてこう言うのだ。「私の笛はネズミたちを操ることが出来ます。見事解決して見せた折には報酬を頂きたい」翌日、確かに言うとおりにネズミは居なくなった。しかし報酬を踏み倒すこともできるようだが……? 1日
海辺 イベント
野ねずみに花束を
野ねずみに花束を
大変だ。領内にネズミが大量発生してしまった。
そのネズミ達――妙に統率されている!?
対処しなければ疫病が流行り、衛生問題が……。
領内の役人が言うには、ネズミ達は花畑を根城にしているというが。駆除するか、否か。
1日

→ 過去のレイドイベントを全て表示

所持資源

名称 説明 所持量
人口
老若男女合わせた住民の多さを示す。『労働力』の最大値でもある。多ければ多い程、『食料』『上水』『衛生』を消費する。
2458 / 2065
労働力
こなせる仕事の量を示す。『労働力』が不足するエリアでは、『人口』が増える場合がある。
775 / 2458
食糧
農産物・海産物等の量を示す。『食糧』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。
3600 / 3600
上水
飲料水等の清潔な水の量を示す。『上水』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。
9775 / 9775
衛生
ゴミ・廃水等の処理能力を示す。『衛生』が不足するエリアでは、『上水』が減少する。
7900 / 7900
金融資産
貯金・証券等の量を示す。各種資源が不足する際、一定量の目減りは発生するが『金融資産』にて代用出来る。
2218050 / --
木材
木材の量を示す。施設の建築等で消費する。
2250 / 2300
鉄材
鉄材の量を示す。施設の建築等で消費する。
2250 / 2300
石材
石材の量を示す。施設の建築等で消費する。
3000 / 3050
特産品
特産品。施設の建築等で消費する。
5525 / 5525
軍事力
軍事力。なんらかの軍事力が必要な際に消費される。
4450 / 4450

資源コレクション

資源レートチャート


PAGETOPPAGEBOTTOM