領地
葡萄鉱山 アイアンブルク
ライム・マスカットに用意されたオランジュベネの鉄鉱山とその麓。
見た目は幼き少女だからと油断する事なかれ、彼女の中の膨大な魔力は並の領主を凌駕する知識を与え、領地経営に意外な形で表れているのだ。
…でも所詮根っ子は『夢魔リカ・サキュバスの第一眷属』なわけで。
領地の実態も鉄鉱山と偽り金鉱を掘って税金ちょろまかしてたり悪魔崇拝を強制し侮辱するものをご飯にするディストピアなわけで。ライムはライムなのでした。所在地:オランジュベネ(幻想)
天候・イベント
| 地区名 | タイプ | 名称 | 説明 | 残り |
|---|---|---|---|---|
| 5区 | 天候 | ![]() 快晴
|
良く晴れています。 | - |
| 6区 | 天候 | ![]() 快晴
|
良く晴れています。 | - |
| 7区 | 天候 | ![]() 魔風
|
魔風が吹いているようです。 | - |
| 7区 | イベント | ![]() 『よろず屋』参上!
|
『よろず屋』の当主、オクターヴだ! ふむふむ、なにか資源の取引がある様だが……どうしたものか! | 1日 |
| 7区 | イベント | ![]() 暴動発生!?
|
領民の一部が決起したらしい。彼等にも言い分があるのかもしれないが、鎮圧しないことにはどうにもならない。このままでは様々な資源に影響が出てしまうだろう……。なんとかしなければ! | 1日 |
| 6区 | イベント | ![]() ネバネバサラダを求めて
|
ある貴族がネバネバサラダなるものを欲しているらしい。ネバネバサラダを貴族に献上してあわよくばお礼を……。 | 1日 |
| 6区 | イベント | ![]() 開拓の民
|
一部の領民が新天地への開拓に向かいたいそうだ。開拓が上手くいけば資源の確保もできるかもしれないが……その旅路を許可し、支援するか? | 2日 |
| 6区 | イベント | ![]() 鉱脈発見!
|
生きている鉱脈を見つけたぞ! 掘り出せ――! | 1日 |
| 6区 | イベント | ![]() キャラバンの来訪
|
旅商人が訪れたぞ! 街がにぎわっている。ターン経過時、金融資産を得そうだ! 商売に介入すると更に資源を得る事が出来るぞ! | 1日 |
| 6区 | イベント | ![]() キャラバンの来訪
|
旅商人が訪れたぞ! 街がにぎわっている。ターン経過時、金融資産を得そうだ! 商売に介入すると更に資源を得る事が出来るぞ! | 1日 |
| 5区 | イベント | 大~当~た~り~!
|
や、やった!! 5,000,000,000Goldが当選し……え、詐欺? え、嘘でしょ……私の5,000,000,000Goldは……? おのれ詐欺師共ッ!! | 1日 |
| 5区 | イベント | ![]() 擬態ユリイカ!
|
「こういう案を持ってきたでゲス!」ユリーカが領地改善の案を持ってきた。人手が居るが内容は筋が通っている。さてどうするか……しかしユリーカ、髪型変えた? | 1日 |
| 5区 | イベント | ![]() 禁酒法制定!
|
どうも最近質の悪いお酒が出回って民の間で被害が出ているらしい……一部の地域に対してお酒の流通が制限された! 特産品に影響が出ている! | 1日 |
| 5区 | イベント | ![]() 花咲く小道
|
桜並木彩るは薄桃色の花吹雪。視界いっぱいのピンク色に心晴れやか。 | 1日 |
| 5区 | イベント | ![]() 暴君の誘い
|
金融資産が欲しいな……そうだ、領内を圧制しようか! 軍事力を出すと金融資産を得るぞ! うひょひょ。 | 1日 |
| 7区 | イベント | ![]() 『よろず屋』参上!
|
『よろず屋』の当主、オクターヴだ! ふむふむ、なにか資源の取引がある様だが……どうしたものか! | 1日 |
| 7区 | イベント | ![]() 奴隷売買の囁き
|
貴方に悪魔が囁いた……「知っていますか。人という資源はいつの世も価値があるのですよ――ンッふっふ」 | 1日 |
| 6区 | イベント | ![]() 蹴鞠パーリィナイッ
|
クラブミュージックを流しながら蹴鞠と呼ばれるナウでヤングでイケイケな競技を楽しむ怨霊達によって、領内で蹴鞠パーリィが開催されてしまった! たとえ、クラブミュージックを流しながら蹴鞠をしているナウでヤングでイケイケであっても怨霊である事には変わりない。 此の儘、放置していれば住民が呪詛に苦しむ事になる。……よし、もてなそう! |
1日 |
| 6区 | イベント | ![]() 出る杭は打ちのめせ
|
近頃、近隣の領地にて運行されている長距離馬車が、あなたの領地の長距離馬車の客を奪っている様だ。もちろん、それは経済、競争の一環であり、あって当然のことなのかもしれないが……それはそれとして、面白くはない。 その時、悪魔が囁いた。「運行中の敵対会社の馬車を襲撃し、顧客に被害を与えることで、敵対会社の悪評を立てよう」と――。 |
3日 |
| 5区 | イベント | ![]() 笛吹きがやってくる
|
ネズミの大量発生事件が起きた。ほぼ同時に笛吹きがやってきてこう言うのだ。「私の笛はネズミたちを操ることが出来ます。見事解決して見せた折には報酬を頂きたい」翌日、確かに言うとおりにネズミは居なくなった。しかし報酬を踏み倒すこともできるようだが……? | 1日 |
所持資源
| 名称 | 説明 | 所持量 |
|---|---|---|
![]() 人口 |
老若男女合わせた住民の多さを示す。『労働力』の最大値でもある。多ければ多い程、『食料』『上水』『衛生』を消費する。 | 6750 / 4620 |
![]() 労働力 |
こなせる仕事の量を示す。『労働力』が不足するエリアでは、『人口』が増える場合がある。 | 1017 / 6750 |
![]() 食糧 |
農産物・海産物等の量を示す。『食糧』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。 | 6150 / 6200 |
![]() 上水 |
飲料水等の清潔な水の量を示す。『上水』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。 | 5850 / 5850 |
![]() 衛生 |
ゴミ・廃水等の処理能力を示す。『衛生』が不足するエリアでは、『上水』が減少する。 | 5433 / 8200 |
![]() 金融資産 |
貯金・証券等の量を示す。各種資源が不足する際、一定量の目減りは発生するが『金融資産』にて代用出来る。 | 10239492 / -- |
![]() 木材 |
木材の量を示す。施設の建築等で消費する。 | 1800 / 1800 |
![]() 鉄材 |
鉄材の量を示す。施設の建築等で消費する。 | 1314 / 1800 |
![]() 石材 |
石材の量を示す。施設の建築等で消費する。 | 1815 / 1800 |
![]() 特産品 |
特産品。施設の建築等で消費する。 | 285 / 1800 |
![]() 軍事力 |
軍事力。なんらかの軍事力が必要な際に消費される。 | 5800 / 5800 |

快晴
魔風











